2013年02月25日

やあ。

久し振りだね、元気してた?


まあコレといって書くことも無かったのでね・・・。

☆IIDX
特に変化なし!!!!!112
強いて言えば、簡単系が光るようになってきたってことか。
ピカグレ1000以上で黄グレ2桁ってなかなかだよ。
ピカグレと黄グレで桁が2つ違うリザルトは快感すね。

そういや立川オスロー、IIDX6台ボルテ4台DEA2台になってた。
DEA2台はすげえわ、全国でもそうないでしょ2台は。
コスタと大阪あたりにあるってのは聞いたことあるが。

ラウンドワン池袋「私を本気にさせたいようだな」 ←4台

ここは異常だって・・・。


☆リフレク
山追加きたあああああああ
ということでちまちまやってます。今2曲目出したところ。
バドマニがmiss1で危うく10+の曲初フルコンするとこだった。


☆アニメ
みなみけ・はがない・生徒会・ラブライブ・ビビッドレッド・幼なじみ

見続けてる今期アニメです。
ラブライブが面白くなってきた。今後も楽しみ。
昨期から続いてるロボノが重くなりだした・・・。でも面白い。


☆漫画
相変わらずマガジンが面白い。
ダイヤ・エリア・AKB・一歩あたり見てます。どれも面白い。

あと、ライジングインパクト描いてた鈴木央の「七つの大罪」。
これ結構人気になってるようで。
この人の画は結構好きなんですよ。可愛い感じ。
ライパク面白かったなあ、超人ゴルフ漫画だもんなあ。

コミックスで買ってるQ.E.D.という漫画。
推理モノで金田一やコナンのような大きな事件の他に、
日常で起こる事件を取り扱っているのが素晴らしい。
今月発売された44巻の2話目はここ数年で一番おもしろかった話だった。
Q.E.D.面白いので皆さん良かったらぜひ。


☆花粉症
鼻の粘膜をレーザーで焼くって話をしましたね。
その病院のサイトいったら、今期の治療は去年の12月までだったらしい・・・。
はえーよバカ!
今年の11月くらいにいっとくか・・・。今期は空気清浄機とマスクだ。


☆ばれんたいん
レッドソックスの監督辞めたヤツじゃねえよ!

いくつか頂戴いたしましたので来月お返ししないとですね。
ごでぃばのちょこをあげるよ! ←GODIVAをこの前まで知らなかった人

GODIVAよりチョコあ~んぱんのほうが美味いやん・・・。


☆ラジオ
車で通勤してるので、ラジオを聴くことが多いです。
つってもTBSラジオオンリーですが。
よく聴くのが、
・JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力
・JUNK 爆笑問題カーボーイ
・大沢悠里のゆうゆうワイド
・たまむすび
・トップ5
・LINDA!

くらいすかね。
聴いてて心地良いのがたまむすび。赤江珠緒さんの話し声は好きです。
LINDAってのはアンタッチャブル柴田がやってるヤツ。
TVでは最近見ませんが、頑張ってます。
伊集院と爆笑問題は言わずもがな。大人気番組ですね。


つーことで本日ここまで!

2013年02月15日

本日のLR2。

今月の請求がなかなかなことになった。
KONAMI献上金いわゆるPASELIチャージ額が恐らく過去最高だったり、
バッグとか大図書館買ったりで・・・。

ということで今月来月あたりまで節制月間や!
ゲーセン控えめお菓子控えめ。
既に1万飛ぶ予定もあるので頑張ります。


なのでBMSで腕を磨く作業。
しかしLR2鯖が停止しているのでモチベが・・・。
まあ後でデータ送信すればいいだけなんすけども。
そろそろ鯖も復活するでしょう。鯖代カンパもすぐ達成されたようだし。


☆HARD CLEAR
★2 High-Priestess
★4 RomanceCar
★4 Aihana


うーんキツイ。
★6とか7あたり頑張りたいけど、物量というよりクセ譜面が多い。
ノマゲもEASYも頑張らんとね。

2013年02月14日

近況でも。

☆サッカー
我が愛しのアーセナルは目下4位争いで忙しいです。
タイトルなんて程遠いで・・・。
CLもバイエルン相手なのでまあキツイよね。

希望の光としては、ウィルシャーとウォルコット。
ウィルシャーは間違いなく今後のイングランド代表を背負う存在。
ブラジル戦では別格の動きをしてた。
ウォルもここ最近でようやく一皮むけてくれた。ようやく・・・。

四大リーグはセリエ以外はほぼ優勝決まってしまったので、CL。
まあユナイテッド応援かなあ。ドルトムントも応援したい。
バルサはもういいでしょ。


☆スカッシュ
頑張っております。
動画を取る機会があって自分のプレイを見たんだが、これはがっくりくるね。
自分がイメージしてたフォームとエライ違うんだもん。
うわぁ・・・頑張ろう。

スカッシュがオリンピック競技になるかどうかの瀬戸際です。
いま話題になってますが、レスリングが除外されてしまいました。
で、スカッシュやレスリング・野球などを含む8競技から1つオリンピック競技に選ばれるようです。

うーん、日本としてはレスリングが一番なんだろうけど。
個人的にはやっぱスカッシュかなあ。もっと知ってほしい。


☆音ゲー
まあIIDXはブログでちょくちょく書いたとおりです。
あ、ついこの前ですが、

リベレーションEXH。
スクリプの縦連とか好きなので、こういう類の譜面は得意です。
例のトリルという名の縦連は左に寄れば2回に1回は繋がるくらい得意です。
2度目のトリルは1度目よりゴミが多いので注意ですね。
グラフ見ればわかるけど、
1度目32分トリルよりラストの16分トリルのほうがBP多いです。
こっちのほうが緊張するんだわ・・・。

リフレクはまだまほろば教とGoing My Way出してないです。
まあ近いうち出してプレイしたいですね。


☆体調
年明けからずーっと風邪気味でしたが、ようやく全快な気がします。
しかしすでに花粉が飛んでるカンジ。やばい。
今年は鼻の粘膜をレーザーで焼こうかと思ってます。
完全によくなるわけじゃないらしいけど、楽になるようなので。


☆スマホとタブレットと
1/19に書いたように、いろいろ迷ってるんですよ。
Xperia Zが出ましたね。どうしようかね。

本命は3月あたりにiPhone5にMNPして、5月発表らしい時期Nexus7を買う。
去年の3月に大手家電量販店でiPhone4sがMNP一括0円やってたので、
今年もそれを期待するということで。

ただ人と同じものを嫌う自分としてはXperia Zにすべきかねえ。
でもたっけえんだよなあw


くぅ~疲れましたw これにて本日の更新は完結です!

2013年02月04日

IIDXとオフ会と。

土曜にゆすくんとvixさんとプチオフ会。
例によってスマ館で遊んでから飲み会の流れよね。


昼ごはんにハンバーグをゆすくんと食べたが、
食べたことがないタイプのハンバーグだった。
いいハンバーグはこういうカンジなんだろうなあ、美味かった。


さてスマ館。
相変わらず光るゲーセンですよ全くもうっ!
とりわけ光ったなーと思ったのがmosaicとアンセムランディング。
前者は自己べがAAA出てたけど、それを更に+70更新。AAA+120!
後者は漸くのAAA。前作からAAA寸止めだったけど、頑張った。

クリア面では・・・

Bad Maniacs(A) HARDクリア

やっとかよおおおおおおお疲れたああああああああ
ラスト前10パーくらいだったので最後1小節緊張したわ。
惜しむらくは写真撮れなかったことか。興奮してすっかり忘れてたわ。

quellがそろそろ行けそうな雰囲気だが・・・。
序盤終盤よりも中盤のわけわかんないところが苦手だわ。


終了後、3人で塚田農場へ。
しかし結構な頻度で集まってる3人だが、話のネタは尽きないね。
音ゲー・音楽・スポーツなど盛りだくさんでお送りいたしました。


女性の店員さんが、
「同じスマホですねー」
と言ってきた。色も同じらしい。

確かに今使ってるXperia rayは自分以外使ってる人見たこと無いレベルでマイナー。
そりゃ使ってる人いたら声かけるわ。
このスマホはコンパクトさが売りなのよね。
これより小さいのってXperia miniくらいしか知らないし。


色々話して解散。また近いうちに!


行きと帰りの電車内でPSPに入れたまだ未視聴のアニメを入れて見た。
捗るわー。気づいたら到着しそうな時間まで過ぎてたし。

最近のコメント

Recent Entries

  1. やあ。
  2. 本日のLR2。
  3. 近況でも。
  4. IIDXとオフ会と。

かうんた~