2013年01月19日

本日のLR2。

☆HARD CLEAR
★2 エストポリス伝記II ~バトル#2~ (SP BLACK ANOTHER)
★4 子午線の祀り [マナの剣]
★4 雪月夜鐘 -Monsther-
★7 Her Majesty [Another+]

☆CLEAR
★6 SEPIA -AFOTHER-
★7 桜華月 (A3)


まずエストポリスなんだが、これ延々と8分同時押し刻んでるだけなんよね。
所々16分あるけど、99パーは8分で出来てる。
まあ同時押しの練習にはなる譜面だと思うわ。

んで、★7のHer Majestyだが、発狂段位ニ段にあるんだけども・・・。
段位やった時も思ったが、コレ★7や二段レベルじゃないんだよなあ。
良くて★5で初段足切りレベル。ちょっとコレは降格してもいいんじゃないかね。


 
 
 
BMSで特訓してるわけですが。
正直本家でスコアがやたら調子良いのでいろいろ迷ってるんだよね。

というのも、クリアマーク更新=BP減らすってのと、
スコア伸ばすってのは相反するものだと思ってまして。
あ、トレーニングって意味でね。

スコア力を伸ばそうと思うとBP減らす力(見切り力?)が伸びないし、
見切り力伸ばそうと思うとスコア力が伸びない。

まあBMSでスコア力つけようとは思ってないけど、精度は上げられる。


で、今後どう伸ばしたいのか。
ぶっちゃけスコアは本家ではある程度埋めたので当分はいいかなあと。
その代わりどんどんクリアマークを更新したいなと。
そのためには見切り力つけて発狂でもBP減らせるようにする。


ということでBMSでのHARD埋めは程々にして、
どんどん高難易度(★7とか)をノマゲかEASYで埋めてく方向がベスト。
頑張りましょう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form