2013年01月08日

本日のLR2。

今年初のBMS。つーか11/19以来のBMS。
発狂耐性が下がってきてたのでここらでBMS特訓ということで。
それと新段位が公開されたので頑張ってみようと。


・・・今回はクリア曲は最後に書きましょう。
今回は時系列で書いてみます。


まあまずは指を慣らす意味で簡単な曲を5回くらい。
その後、★1~3の新曲をプレイ。無難にHARD。
もうこのくらいなら余程の曲が来ない限りHARDイケるでしょう。
・・・まあその「余程」ってのが多いのがBMSなんだけど。

んで調子出てきたところで発狂段位。
まずは・・・発狂二段を。
発狂二段は以下の曲。


いざ、挑戦。


合 格


いやラクだなオイ・・・。特に3曲目のHer Majesty [Another+]は思いっきり回復曲。これ何で二段に入れた?
本家で言うと、十段にTtAが入ってるようなもんか。


んで三段。これはDTDゲーだと思うんだが、さてどうなるか。
三段は以下の曲。


いざ、参る!!!!!!


hakkyou3dan.jpg
合 格

きたああああああああああああああああああああああああ

いやーもちろん全体的にむずかったんだが、やっぱDTD。
例の皿と白壁の超難所を越せるかどうか、それに尽きる。
難易度は

DTD>>>Candy=ZENITHALIZE>>>>ラブリバ

であろう。
ラブリバは★7のほうで助かったわ。★5のほうがキツイぞ。


調子に乗って発狂四段。
四段は以下。


いざ、いっきまあああああああああす!!


hakkyou4dan.jpg
撃 沈

Gaffェ・・・。2曲目ラストでやられましたよ、ええ。
これ皿捨てればなんとかなるのかなあ?
ちょっと研究してみよう。


んで、あとはいつものようにHARD埋め。
・・・あのね、今日やばかった。できない曲ができすぎた。

まずFREEDOM DiVE(k7)。これBMSで一番プレイしてる(62回だったか?)んだが、
ようやくHARD。これは感慨深い。
更にF(Extra)もHARD。これもベスト5に入るくらいやってるで・・・。

一番ビックリしたのがXecusのHARD。
この曲、この前までEASYで精一杯だったからね?
なんで急にできるようになった?


冷静に考えると、ここ1ヶ月は本家でYAKSYAやらLimboやら天空ばっかやってた。
もしかしたらそれらがトレーニングになっていたんじゃないだろうか。
本家の成長のためにBMS始めたのに、まさか逆転することになろうとは。

BMSでは高速曲どんどんやって本家の高速曲をクリアしたいね。
★6以上の曲をどんどんやりつつ、高速曲に慣れていこう。


あと、最後に発狂段位初段やったんだが、Papyrusで自己べ+300以上出たんだが?
これは何事。
LR2の仕様でも変わったのかと本気で思ってるんだが、どうなんだ。
ただ単に正規がスコア出やすい・・・にしても300は・・・。
調子が良い+成長分+正規でなんとかまあ納得は出来るか。


☆HARD CLEAR
★1 Dream Rocket* [for Rea'ju]
★1 Valedict
★2 Fading Star [HARD]
★2 Toki [ClockWise]
★2 Aeventyr [MX]
★3 HOOKER [7_ex]
★3 F -Extra-
★4 FREEDOM DiVE [k 7]
★4 G e n g a o z o _ E X
★4 wilis -SABUN-
★5 Xecus [Maniac]
★5 Cosmoscape  [kei another]
★5 Exit (another7)


新曲抜きにしても7曲とかヤバすぎるNE!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form