2013年01月27日

本家とLR2と。

☆本家ことIIDX
Ωアタック全部終了しました。金メダルゲット。
次のイベント待ちや!

皆伝解禁しましたね。
挑戦してみたら卑弥呼のラスト低速で塵になりました。
まあ予想通りか。

2曲目天空は助かるね。中盤で100パーまで持っていけるし、
ラストも上手く行けば80パー残しで卑弥呼にいける。

まあ僕は卑弥呼頑張れってことすね、ええ。


そうそう、天敵だったSense2007をようやくHARD。
天空より後にHARDとか僕くらいのもんだろう・・・。
それくらい苦手な譜面なのよね。
微縦連や皿複合苦手すぎる。もうヤンネ。


☆LR2
高速曲をプレイしたいんだが、ちょうどいい曲がないんだよね。
ちょうどいいってのは、★5~★7あたりなんだが。
打鍵スピードを上げて行きたいので、bpm200以上の曲やりたいんだが、
あまりないのよ。

今までだと★5のXecusで練習してたんだけど、bpm182でちょい遅い。
アズールはbpm195でまあまあだが、譜面があまり良くないし、
ゲージ硬いわ!
LABOやHer MajestyはHARDしてるくらいラクだし。

まあ★4のFREEDOM DiVEあたりで練習しとこうかね。
これbpm222だからいい練習になる。


☆HARD CLEAR
★4 AutumnBreeze (kei-another)
★5 Ordeal
★5 Angelic layer  ~Reincarnation~
★6 Lostlove - maniac -
★6 The Panorama [EX]
★6 Air -MANIAQ-


結構収穫あったなこう見ると。
とりわけ嬉しいのがAirか。★6のAirをHARDとか昔じゃ考えられんわ。
bmsやりたての頃(まだnazo使ってた時)なんか★2のAirをEASYでギリギリクリア出来るレベルだったからな。
調子に乗って★8のAirやったけど、譜面よりもいちいち皿がうざい。

2013年01月19日

本日のLR2。

☆HARD CLEAR
★2 エストポリス伝記II ~バトル#2~ (SP BLACK ANOTHER)
★4 子午線の祀り [マナの剣]
★4 雪月夜鐘 -Monsther-
★7 Her Majesty [Another+]

☆CLEAR
★6 SEPIA -AFOTHER-
★7 桜華月 (A3)


まずエストポリスなんだが、これ延々と8分同時押し刻んでるだけなんよね。
所々16分あるけど、99パーは8分で出来てる。
まあ同時押しの練習にはなる譜面だと思うわ。

んで、★7のHer Majestyだが、発狂段位ニ段にあるんだけども・・・。
段位やった時も思ったが、コレ★7や二段レベルじゃないんだよなあ。
良くて★5で初段足切りレベル。ちょっとコレは降格してもいいんじゃないかね。


 
 
 
BMSで特訓してるわけですが。
正直本家でスコアがやたら調子良いのでいろいろ迷ってるんだよね。

というのも、クリアマーク更新=BP減らすってのと、
スコア伸ばすってのは相反するものだと思ってまして。
あ、トレーニングって意味でね。

スコア力を伸ばそうと思うとBP減らす力(見切り力?)が伸びないし、
見切り力伸ばそうと思うとスコア力が伸びない。

まあBMSでスコア力つけようとは思ってないけど、精度は上げられる。


で、今後どう伸ばしたいのか。
ぶっちゃけスコアは本家ではある程度埋めたので当分はいいかなあと。
その代わりどんどんクリアマークを更新したいなと。
そのためには見切り力つけて発狂でもBP減らせるようにする。


ということでBMSでのHARD埋めは程々にして、
どんどん高難易度(★7とか)をノマゲかEASYで埋めてく方向がベスト。
頑張りましょう。

物欲。

定期的に物欲が高まるから困ったものである。

☆バッグ
1年半前に白いポーターのバッグを買った。
んだが、そろそろ飽きてきた&小さくて困ることが多くなってきた。

ので、いろいろとバッグを調べてたらコーチのメンズバッグに一目惚れ。
で、買いました。これで2年は戦える。
見た目可愛いしトートバッグでもありショルダーバッグにもなる。
大きさも充分だし、満足です。


☆スマホ
iPhone3GSを2年使って、一昨年の10月にXperia rayに変えて、今に至るわけだが。
いよいよrayがキツくなってきた。
まずフリーズが多くなってきたこと。
それとカメラの起動がおせえ。リザルト撮るのに苦労すんだよね。

ということで次狙ってるのはXperiaZ。
来週にでもdocomoから発表されるだろうけど、これはハイスペック。
既にどっかの発表会で発表されてるんだが、まあスキがないよね。
コレに機種変更しようと画策。


☆タブレット
つーかNexus7。これ欲しい。安いし。
あると何かと便利だと思うんだよね。手頃な大きさなので持ち運びも出来るし。

ただ、前述のXperiaZ買ったらNexus7は必要ねえんじゃねえの、と。
つーか逆に、Nexus7買えばXperiaZにしなくてもいいんじゃねえの、と。
更に言えば、rayをMNPでiPhone5にして更にNexus7買えば面白いんじゃ??
Appleアプリも使えてAndroidアプリも使える。テザリングも出来る。

考えれば考える程iPhone5にMNPしてNexus7買うという選択肢にスキがないように思えてしまう。
ただ、職場はLTE入るのか、と。softbankは入ったり入らなかったりらしいが、
個人的にはau狙いなんだよな。auのiPhone5持ってる奴いねえんだよな。

しかし何か・・・何か落とし穴があるような・・・。

2013年01月12日

久々の拍手。

Q.みなみけ ただいまが1期並みの面白さだわ。要チェックやでくろろん
A.良いタイミングで記事更新したなあ。
 1つ前の記事の通り、みなみけ観てますよー。
 吉野と内田と夏奈と保坂がいればそれでいい!

今期アニメ録画一覧。

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・みなみけ ただいま
・ラブライブ!
・たまこまーけっと
・生徒会の一存Lv.2
・GJ部
・僕は友達が少ないNEXT
・ビビッドレッド・オペレーション
(以下、昨期からの継続)
・ロボティクス・ノーツ
・リトルバスターズ!


一話観てまおゆうだけ切った。
どうもコレは自分の好みとは違ったので。


一話観ての今のところの評価。今期開始のヤツね。

☆間違いなく今後も観続ける
・みなみけ ただいま
・生徒会の一存Lv.2
・僕は友達が少ないNEXT
・ビビッドレッド・オペレーション

みなみけは安心して観ていられた。
世間では不評の二期も三期も個人的には楽しく観ていられたので今期も問題なし。
生徒会の一存とはがないも前期から観てたので今期も大丈夫でしょう。
ビビッドレッドは今しがた見終わったんですが、
これが一番見入ってしまったかも知れない。アニメらしいアニメってカンジ。


☆まあ多分観続ける
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・ラブライブ!

多分ですけどね。ラブライブに関しては今後の展開次第で切るかも?


☆近いうち切るかも?
・たまこまーけっと
・GJ部

GJ部も今後の展開次第だが・・・まだ一話だからね。
たまこまーけっとは開始10分で切ろうかと迷ったレベル。
たまこまーけっとが目下降格圏内。


ちなみに昨期はロボノ・リトバス以外だと中二病しか継続して観てなかった。
そう考えると今期は観るの多いですねえ。

2013年01月08日

本日のLR2。

今年初のBMS。つーか11/19以来のBMS。
発狂耐性が下がってきてたのでここらでBMS特訓ということで。
それと新段位が公開されたので頑張ってみようと。


・・・今回はクリア曲は最後に書きましょう。
今回は時系列で書いてみます。


まあまずは指を慣らす意味で簡単な曲を5回くらい。
その後、★1~3の新曲をプレイ。無難にHARD。
もうこのくらいなら余程の曲が来ない限りHARDイケるでしょう。
・・・まあその「余程」ってのが多いのがBMSなんだけど。

んで調子出てきたところで発狂段位。
まずは・・・発狂二段を。
発狂二段は以下の曲。


いざ、挑戦。


合 格


いやラクだなオイ・・・。特に3曲目のHer Majesty [Another+]は思いっきり回復曲。これ何で二段に入れた?
本家で言うと、十段にTtAが入ってるようなもんか。


んで三段。これはDTDゲーだと思うんだが、さてどうなるか。
三段は以下の曲。


いざ、参る!!!!!!


hakkyou3dan.jpg
合 格

きたああああああああああああああああああああああああ

いやーもちろん全体的にむずかったんだが、やっぱDTD。
例の皿と白壁の超難所を越せるかどうか、それに尽きる。
難易度は

DTD>>>Candy=ZENITHALIZE>>>>ラブリバ

であろう。
ラブリバは★7のほうで助かったわ。★5のほうがキツイぞ。


調子に乗って発狂四段。
四段は以下。


いざ、いっきまあああああああああす!!


hakkyou4dan.jpg
撃 沈

Gaffェ・・・。2曲目ラストでやられましたよ、ええ。
これ皿捨てればなんとかなるのかなあ?
ちょっと研究してみよう。


んで、あとはいつものようにHARD埋め。
・・・あのね、今日やばかった。できない曲ができすぎた。

まずFREEDOM DiVE(k7)。これBMSで一番プレイしてる(62回だったか?)んだが、
ようやくHARD。これは感慨深い。
更にF(Extra)もHARD。これもベスト5に入るくらいやってるで・・・。

一番ビックリしたのがXecusのHARD。
この曲、この前までEASYで精一杯だったからね?
なんで急にできるようになった?


冷静に考えると、ここ1ヶ月は本家でYAKSYAやらLimboやら天空ばっかやってた。
もしかしたらそれらがトレーニングになっていたんじゃないだろうか。
本家の成長のためにBMS始めたのに、まさか逆転することになろうとは。

BMSでは高速曲どんどんやって本家の高速曲をクリアしたいね。
★6以上の曲をどんどんやりつつ、高速曲に慣れていこう。


あと、最後に発狂段位初段やったんだが、Papyrusで自己べ+300以上出たんだが?
これは何事。
LR2の仕様でも変わったのかと本気で思ってるんだが、どうなんだ。
ただ単に正規がスコア出やすい・・・にしても300は・・・。
調子が良い+成長分+正規でなんとかまあ納得は出来るか。


☆HARD CLEAR
★1 Dream Rocket* [for Rea'ju]
★1 Valedict
★2 Fading Star [HARD]
★2 Toki [ClockWise]
★2 Aeventyr [MX]
★3 HOOKER [7_ex]
★3 F -Extra-
★4 FREEDOM DiVE [k 7]
★4 G e n g a o z o _ E X
★4 wilis -SABUN-
★5 Xecus [Maniac]
★5 Cosmoscape  [kei another]
★5 Exit (another7)


新曲抜きにしても7曲とかヤバすぎるNE!

2013年01月05日

微・衣替え。

新年ということもあって少しだけサイトを衣替え。

☆文字色
今までは灰色だったんですが、純粋な黒に変更。
これは2007年以前の過去ログ見る際にとても見づらかったので、
文字色変えればなんとかなるかーってことで。

☆タイトルバナー変更
背景や位置変更、サイトの説明付け足し。

☆サイトの背景
大幅ではなく小幅な色変更。
というのも、タイトルバナーと似たような色じゃないと変なのでね。


ホントはメイン背景の白いヤツとか大幅に変えようと思ったんだけど、
movabletypeいじるの5年ぶりくらいでやり方忘れたのでな!!!
しかも今、MTってMT5なのな・・・。うちはMT3.5で止まってるわ。

新年早々。

☆風邪をひくというね。

まあ熱は7度5分くらいまでしか上がらなかったので、
それほど大きなモノでもなかったんですが。

一応安静にしてましたよ、ええ。


☆IIDXランセレおみくじやってきました。
やり方は皆さんそれぞれだと思いますが、ボクは毎年、
SP☆9フォルダランダム、☆10、☆11、☆12でやってます。
んで、今年の結果。

☆9ランダム→BROKEN EDEN(H)
・・・おいおい、不吉極まりないな。これであとパラロスとかPP来たら笑う。

☆10→マッシヴダイバー(H)
うーーーーーーーーーんこの

☆11→ROCK DA HOUSE(A)
よくわからんわ。

☆12→GOLDEN CROSS(A)
ごーるでんくろす!!!! 特に何の感想もない。


☆思わぬ収穫
そうそう、12月30日に岩手の友人と飲んだんだけど、
その時にリフレクやったらsnow prism繋がったよ! 奇跡だね!
正直なんとかミラクルより先に繋がるとは思わなかった。


☆中山金杯予想
タッチミーノットとダイワマッジョーレから流す格好で。
3連単で上記2頭は1.2.3着、他は2.3着で。
つまり上記2頭どちらかが1着にこないと終了。

一年の計は金杯にあり。果たして。

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。

今年も変わらずfanfuncross及び管理人くろろをよろしくです。


さて、恒例の前年目標の達成度と今年の目標を。

☆2012の目標達成度

・SP☆11全白&5割EXH → ◯
・SP☆10未EXH10曲以下 → ◯
・フルコンアナザー(+アナザーのないハイパー)300曲 → ◯
・DP八段 → ×
・リフレク全曲クリア → ◯

・毎月5~10回は更新 → △

・今年こそ体重50kg → ×
・ベンチプレス60kg×5回 → ×
・スカッシュ頑張る → ◯


シングルは頑張ったね。☆10未EXH1曲、☆11全白8割EXH。
BMS効果もあって☆12でもEXH出来るようになってきた。
DPは最早・・・。たまにやるくらいが面白いカンジだ。

リフレクはハエレという化け物がいて全曲クリアが危うかったが、
なんとかクリアできたので良かった。

更新は・・・夏以降はペース上がったね。前半あまり出来なかったので、
今回は△ということで。

プライベートのほうでは、体重は相変わらず48前後をうろうろ。
ベンチプレスはほとんどやってなかったのでもう60kg上がらんだろうな。
スカッシュは名古屋遠征とかもやったので頑張った。来年も頑張る。


☆今年の目標

・SP☆11全白&9割EXH
・SP☆10以下全EXH以上(要するにDXY!次第)
・SP段位認定皆伝・・・の冥加速地帯まで行く
・☆12EXH15曲以上
・☆12未HARD20曲以下
・BMS発狂段位認定四段
・リフレク全曲クリア
・リフレクLv8全フルコン&AAA、Lv9未フルコン3曲以下

・毎月5~10回は更新

・今年こそ体重50kg
・バク宙をいつでも出来るようにする
・スカッシュ頑張る


☆12関連の目標は盛りすぎたかも知れんが・・・まあ目標なので。
発狂段位はついさっき新段位に変わったので正直難易度が分からん。
最低でも三段キープ、出来れば四段で。
リフレクはキツイのなければ多分大丈夫?
バク宙はマット上なら辛うじて出来るレベルなので、
あとはいつでもどこでも出来るように練習。


ということで今年も頑張ります。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 本家とLR2と。
  2. 本日のLR2。
  3. 物欲。
  4. 久々の拍手。
  5. 今期アニメ録画一覧。
  6. 本日のLR2。
  7. 微・衣替え。
  8. 新年早々。
  9. あけましておめでとうございます。

かうんた~