2012年12月10日

2012年末恒例AAAオフ会。

今年も開催されました。
恒例となってるけど、果たしていつからだったかと思って調べた。

そしたら2008年の12月から毎年12月に必ず忘年会行なってますね。
もちろんそれ以外にもGWとかに集まったりとか、
なんの突拍子もなく集まったりとかもしますが、忘年会は確定事項!

2008年からってことは、5年続いてるんだね。
これからもずっと続けていきたいですね。


さて、まずは面子。
・・・いつもの面子や!
気遣いも必要ない信頼の置ける面子です。
あ、こるくさんは用事のため飲み会からの参加でした。

場所はあいも変わらず立川。
レンタルできる場所がここくらいしかないんだよね。
特に今作はkonami税の問題でレンタルできる場所も減ってきた。


1時間前にゲーセン着いたらもうのえるくんとvixさんがいた。
久しぶり・・・ではないね。
のえるくんは2ヶ月前の名古屋で会ってるし、vixさんに至っては2週前や!
・・・あれ、vixさん出家なさった??
髪が昔のTaQみたいになってた。

3人で近くのマックへ。
食べながら話してると、ゆすくん合流。
久しぶ・・・2週ぶりすね、ええ。


4人でゲーセンへ。
レンタルは5時間で2台。ブラウン管と液晶1台づつの予定だった。
オスローの配置はこんなカンジなのよ。

1  3
2  4

   5
   6

6台。12/4に1台増えたようで・・・。
で、液晶が3で、3と4の後ろは壁だったので3と4を予約したのよ。

でも当日行ったら4が液晶になっててビックリ。
旧筐体に液晶を載せ替えたようで。
しかも載せ替えたばっかみたいで、不具合連発してた。
なので1と2に変更してレンタル開始。
2はGOLD筐体だったしね。


調子はまずまず。2の筐体は以前良いスコア連発してた台だったので、
とても相性が良い。

途中でせんかさんが到着。これはお久しぶりですね。
今年5月に会って以来だと思います。
せんかさんは距離的に一番近いので一番会いやすいはずなんだけどね(笑)。


さて、収穫としては、やはりYAKSHA穴HARDか。
ランダムで数十回やっててブレイク到達が皆無だったので、
気分転換にミラーでやったらブレイク直前で閉店しつつも押しやすかったので、次に正規でやってみたら一発HARD。

それを後ろから見ていたkikiさんとゆすくん(2人共まだ未HARD)が同様に正規とミラーでやっててkikiさんがHARDしてた。
オフ会はこういうことがあるのがメリットよね。
ゆすくんも頑張れば行けそうなカンジだったし。

他のみなさんもオフ会効果で収穫いっぱいでした。


レンタル終了して次は飲み会。
予約してた鳥貴族へ。

鳥貴族は・・・3月以来かな?
相変わらず美味くて安い。もものタレは何本でも食べられる。

話題はいろいろあって何話したか忘れたわ!
音ゲーの話は当然メインだったとは思うが。

鳥貴族出る直前にこるくさん到着!
2ヶ月ぶりですね確か。プロアドで「偶然」会った。


7人揃ったところで2軒目は・・・駅前のどっかの飲み屋。
7人でワイワイ会話。ここでは食べることはあまりせずに飲むだけ。
平均年齢30越えて・・・ないか。ぎりぎり越えてないか。
みんなほとんど同じ世代なので話しやすい。


ここで2時間くらい話して退店。
ここでせんかさんゆすくんこるくさんとはお別れ!
またお会いしましょう!


残った4人で我が家のある福生へ。
ちょうどアーセナル戦やってたので観戦。
2-0で勝ちましたがグダグダすぎるw
ついさっきやってたマンC-マンU戦とかを見て欲しい!

2時で就寝。おやすみなさい。


9時起床。vixさん黒子のバヌケは面白いすよね(挨拶
起きたら黒子読んでた。早いなオイ。

10時過ぎに家出て都内へ向かう。
新宿でkikiさんとお別れ。グンマー入国許可証持って。
またお会いしましょう。

僕らは池袋でご飯食べて池袋バッセンでIIDX。
到着前、3人で「バッセンにこるくさんが既にいるかどうか」。
ボクは「いない」、のえるくんvixさんは「いる」。
当たった人はジュース。

到着。
・・・だれもIIDXやってねえ。
はいおまえらジュースな。あ、買ってもらってねえ!(今思い出した

久しぶりに同店舗での筐体差が激しいゲーセン来たわ。
右台は普通に光るが左台はSLOW判定ばっか。
判定タイミング-8でようやくSLOWが減るレベル。
それでも判定が迷子なので終始フルコン狙いでした。

ここでこるくさん到着。
筐体差のことを聞くと、左は旧筐体に液晶載せた台とのこと。
なるほど、道理で。

そのこるくさんはLiberationを1曲目EXHでやってて吹いた。
しっかりクリアするというね。

しばらくプレイして、ご飯。
花田という味噌ラーメンで有名なラーメン屋に行った。
思いのほか濃くてビックリした。
濃い分には問題ないので個人的には美味しかったです。

そして解散。2日間お疲れ様でした。

☆まとめ
・オフ会たのしい
・オフ会効果は実在する
・そしてモチベも上昇する
・今後も継続してオフ会は開催したい
・IIDXの筐体差を勉強する


また集まりましょう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form