2012年11月30日

音ゲー近況。

☆IIDX
シングルのDJPが15000になりました。ハイ金メダル3枚ゲット。
こっからはライバル挑戦状をこそこそと潰す作業。
現在は60まで来ているので、あと40ですね。

うーん、ノーマル譜面とか頑張らないと難しいな。
☆9以上だと曲数が足らない。

もうあとはレジェンドクロスの新展開を待つだけだわ。


☆リフレク
今日コレットやってデータ引き継いできました。
判定若干辛くなってますねやっぱ。
つーかショット音がずーっとSota使ってたのでデフォルトが違和感あるわ。
Sotaはよ出てくれねえかしらねえ・・・。

とりあえずある程度は解禁させました。
Lv8の曲はスリル以外繋いだ。スリルむずいよ。縦連きついよ。

ももクロの曲がLv9であるんだが、いやー繋ぐの大変だった。
変な力が働いてるんじゃねえかってくらい意味不明なトコで切りまくった。
1切り何度やらかしただろう・・・。

EXTRA曲も常駐させました。
赤譜面はスコアAA乗せました。慣れればまあラク。

・・・4曲設定の店行きたい。

2012年11月29日

東京競馬場行って来ました。

当初、KACを見に行こうとゆすくんと話してたんですが、
当日鬼のように混むということを知って東京競馬場に変更。

当日はジャパンカップが開催されるということで大盛況。
僕らは1時間くらい前からゴール板近くで待機してました。

%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%9D%BF.JPG

なかなかいい位置ですね。

目の前で三冠馬の叩き合いが見れて大満足!
三冠馬同士のマッチレースなんて今後見れるかどうか。
三冠馬同士の対戦ですらルドルフとシービーだけなのに、
叩き合いなんてぶっちゃけもう見れないでしょ!


結果はオルフェの3連単1着軸にしてたのであぼーん。
トータル-1000円くらいでした。

で、ウイニングラン。

%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3.JPG

ちょっと小さい(笑)。


終了後、vixさんと合流のために新宿へ。
KACのIIDX部門が気になって仕方ない。
スマホでUst見ながら移動。カクカクやったけど。

合流してすぐにIIDX部門決着。亀くん優勝おめでとう。
ボクはドル信者なので悔しいです(笑)。
でもこれでドルもまたモチベ上げてくれれば嬉しいですね。


3人で海峡行っていつものダベリ。
KAC話中心にスポーツ織り交ぜて。


ということで再来週またお会いしましょう!

2012年11月19日

本日のLR2。

超がつくくらい久々。

☆HARD CLEAR
★4 beyond the limit -7keyex-

☆CLEAR
★5 Cosmoscape  [kei another]


IIDXでもスコアが出るから簡単系ばっかやってて発狂耐性が下がってたのよ。
んでリハビリということで久々にBMS起動したわけだけども。

ぶっちゃけ今日は収穫ないと思ってただけにビヨンドは嬉しい。
ラストの縦連抜けられるとは思わなかったわ。

2012年11月12日

IIDX&PSO2。

☆IIDX
今作はやけに光る気がする。
同時押し系は軒並みAAA取れるし、やってて楽しい。

とりわけ覚えてる中でスコアが自信ある曲は、
・LOVE B.B.B(手応え抜群の出来)
・EDEN(MAX-表示は初かも)
・LOVE WILL...(・・・多分いいスコア?)
・AA(3000超えは初)

かな。まあ皆伝レベル以外の人は是非ライバル表示で見てください。

金メダル4枚になりました。
ええ、ノーマル譜面もワンモア出しました。めんどかったです。

あ、今更アンドロメダ繋がりました。
なんかスコア頑張ってたら繋がったというね。


☆PSO2
坑道メインで頑張ってます。
坑道の敵が欲しいレアアイテム持ってるので。
まあそう簡単に出してくれませんがね・・・。

ソロで狩ってたらダーク・アグラニさんが出てきて大変でした。
30分くらいかかったわ・・・。でもやられることなく倒したよ!
レア出してくれなかったけど!!!

2012年11月10日

PSO2進捗。

2ヶ月のブランクを取り戻すために必死でレベル上げ。
つーか装備がしょぼいままここまで来たのでそろそろ・・・。

武器に関しては後回し。
レアアイテムが出やすくなったので今はまだ手を出すべきじゃない。

問題は防具。
今のままだとボスクラスの攻撃一撃で一気に持ってかれる。
これだとクエストも捗らない。


現状こんなカンジ。

pso20121110_030000_000.jpg
(クリックで拡大)

リア/クロスドメインβ+7
アーム/バーゴイランα+10
レッグ/クロスリメインβ+10

これでずーっと頑張ってきた。
そろそろレベル高いの装備しようか・・・。

で、選んだのはクォーツ系防具。
装備出来るものが限られている中で一番良さそうなヤツ。
他にもあったけど、クォーツ系で3つ揃えるとセット効果が現れるので。
ホントはスロート系が一番なんだけど、まだ1つも持ってねーしw


ということでこうなった。

pso20121110_030051_001.jpg
(クリックで拡大)

リア/クォーツウィング+9
アーム/クォーツハンズ+10
レッグ/クォーツテイル+9

かなり防御に関してはレベルアップしたと思う。
特に法撃防御上がりすぎだろ!
あとHPも特殊能力で狙って上げてみた。
クォーツ系で揃えた恩恵であるセット効果は全ての攻撃+30とPP+3。
これは大きいね。


これで・・・ベリハでも大丈夫かな?

------11/10 4:30追記------

vixさんとベリハのクォーツドラゴン狩り行ったんですよ。
そしたら道中でダーク・アグラニが2体も出てくるというね・・・。
クォーツ装備で行っても瀕死でしたよ!!!!
つーか一度やられましたよ!!!!!111122233

クォーツ装備じゃなかったら5回は・・・。
あ、クォーツドラゴンも道中で出てきた。
コイツ7体倒さなきゃいけないので助かったわ。

アグラニ今日だけで3体倒したぞ・・・レア出なかったけど。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 音ゲー近況。
  2. 東京競馬場行って来ました。
  3. 本日のLR2。
  4. IIDX&PSO2。
  5. PSO2進捗。

かうんた~