2012年10月16日

ちょっと名古屋へ行って来ました。

ちょっと行くのが好きなヤツだ
#阿部寛乙


ということでいつもの遠征よりもイレギュラーな旅になりました。
メインはスカッシュの大会。
そのついでに名古屋で遊ぶってカンジです。
更についでに三重と岐阜行脚しようと。

なんでわざわざ名古屋の大会行くのよ、という疑問が出るね。
3月までボクのコーチだった人が名古屋でやってるからです。
久々に会いに行こうということです。


ということで追記でレポ。

☆10/11(木)

夜に家を出発して都内のネットカフェで一泊して朝新幹線に乗るプラン。

まずはゆすくんの店行って夕ご飯。
このお店、海外サッカークラブのウェア着てくといいことあるよ(笑)。
店員さんとアーセナルのお話を軽くしたり。
#初対面でした

ゆすくんも元気そうでした。いやまあ月イチペースで会ってるしな・・・。


で、腹ごなしにスマ館。
11時くらいだったんだが、4台中3台埋まってたな。
3プレイくらいやって終了、池袋へ向かう。


池袋ついてプロアドへ向かう。
予想はしてたがこるくさんいた。さすがです先生。
ここでも数プレイして終了ー。

 
 
 

☆10/12(金)

安心と信頼のbagusへ。
正直ここ以上のネットカフェは知らない。
そして黒子のバスケを読む作業。
キャーキセサーン

寝ようとしても寝れなかったので結局5時間くらい黒子の虜。


で、時間になったので出発して東京駅へ。


新幹線に乗って気づいたら名古屋着いてた。(割と本気で

 
 
で、まりありさんと合流ー。お久しぶり!
もーすくんとは電話越しでお話。
この日がお誕生日だったの!? と驚く。
おめでとうございます。凄い日に名古屋来てスイマセン。

コインロッカーで一悶着あって不安な出だしで名古屋スタート。
#管理者を呼び出すレベルでした


まずは近場のコムテックタワー。
ここいっつも混んでるイメージしかねーんだよな・・・。
今回は朝なので心配いらないでしょう。

で、名古屋初プレイ。思いっきり自己べ-200とか出た。
そりゃ起きたてで初プレイだからしゃーないね。


次はレジャーランドささしま。KAC会場ですね。
デカイので結構好きだココ。
まりありさんとバトった。この遠征で10回くらいはバトルしたね。
つーか名古屋勢は1P側が多いので2P側のボクとしては有難いな。
東京だと2P側が多いので。


お腹がGooogleなので名駅のコメダ珈琲へ。
当然頼むのは・・・

%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG

シロノワール!!!
食べるの久々やねん!!!!
#なんで関西弁
#前回食べたのが大阪だったからです

やっぱ美味いね。途中で腹一杯になったけど  ←

 
 
ここでくらぽこを呼び出す。
Zippyで合流ー。相変わらずうz・・・つかみどころがないですね。

Zippyは前来た時よりも全然いいね。
スピーカーがPCスピーカーだったのは吹いたが。


で、次は・・・どこ行ったっけ???
3人になったから・・・あ、大須か。

GAME SKYという個人経営っぽい店へ。
いろいろとこじんまりしてたけど悪くはなかったよ。
ただ、トイレに鍵はつけようぜ!!!!!!111


んでアーバンスクエア。
ここは個人的には良環境だった。良い感じでプレイできた。

あとテクニカ2あったのでカード買って初プレイ。
ロングノートとリピートノートの複合があってビックリした。
新しいノートがあるんだね。
そしてHeart of Witch収録してたのか!!! 大歓喜!!!!!!


歓喜のまま栄方面へ。


道中のVAMOSで1プレイしてキングジョイへ。
#触れられないVAMOSさん涙目

KJは相変わらず人多いねー。
ここでも1プレイで終了。すぐさまコスタデルソルへ向かう。


コスタ4台なんだよね、うち1台はtricoro筺体。
なのでその筐体でプレイした。

うおっまぶしっ!

まず明るさが半端ないね。判定タイミングは0でいいねコレ。
ノートの色とかすっげえ濃く見えたわ。

まりありさんのお知り合いの冷蔵庫さんとご対面。はじめまして!
ということでいきなりバトル。
初対面して即バトルとかどんだけ喧嘩っ早いんだよwww

クリアマークがすっげえ似てて笑った。でもスコアはフルボッコされました。

 
 
で、まりありさんのお知り合いのお二方(スイマセンお名前忘れてしまいました・・・)も交えて6人でガストへ。

そしたらもーすくんきた。久しぶりやねん!
でも9ヶ月ぶりはもう久々と呼べなくなってきたわ・・・。
2年くらいあいて久々と言えるレベルになってきてる。

7人で小一時間くらい喋って今日は解散。お疲れ様でしたー。


ボクは大須へ向かってネットカフェ。
まず眠かったので一眠り・・・。

目が覚めて黒子のバスケに没頭。
してたらまた眠くなってきてzzz…。

起きたら日本がフランスに勝ってた。


そして土曜日の幕が上がる。


---次回へ続く---

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form