2012年10月24日

ちょっと名古屋へ行って来ましたOp.3

ちょっと(ry


ハイ最終の日曜日のお話です。
ホントは3日分を1つの記事でまとめようと思ったんだけど、
思った以上に中身が濃かったので3つに分けた次第です。


とゆーことで最終レポ開始ー。


☆10/14(日)

起きたら8時。もうみんな起きてた。
朝は弱くてね・・・寝起きはあまり見られたくないね(笑)。

いそいそと準備してもーす家をあとにする。ありがとうございました。


そのままもーすくんが車で試合会場のセントラル一社に連れてってくれた。
もーすくん、まりありさん、のえるくんも応援で一緒に乗り込む。
あ、くらぽこさんは風邪ひいた。タイミングバッドすぎる。


さて、セントラル一社到着したわけだが。
第一印象は「狭い」。
所属の西東京が大きいこともあるけど、一社は狭く感じるね。
まあ名古屋市内だから仕方ないね。


で、3月までボクのコーチだった人がいたので挨拶。
オヒサシブリデス。と言っても半年しか経ってないけどね。

このコーチがここにいるから今回の試合に参加したわけです。
いなかったら参加してなかったよ!


しばらくしてボクの初戦の時間に。


ぶっちゃけ負ける気で試合してないし優勝する気で来てるので、
初戦から集中。特にスカッシュコートはその場所によって細かく違うので。

初戦は相手もそれほど強くなかったので5割の力でコートの感覚を確かめながらゲームを進めました。
西東京のコートよりも狭いようなのでちょっとやりづらい反面、
前に落とされるボールは結構簡単に拾えた。


ということで初戦はラクに勝利。
で、コートでてパッと顔を上げたら、


(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( д ) ゚  ゚


ゆ す く ん が い た


いや・・・え?
ホントに5秒くらい自分の頭の上でチョコボ踊ってたからね。
#コンフュかよ

頭の中ごっちゃごちゃ。
(あれ、ゆすくんいる。なんで他のみんなと一緒なんだ?)
(ゆすくんて学生時代のダチだから他のみんなと顔見知りじゃないよな、なんで??)
(ゆすくんて名古屋住んでたんだっけ、星ヶ丘あたりだっけ?)
(あ、違う星ヶ丘は違うダチだ、ゆすくん東京だ)
(つーかゆすくん学生時代のダチじゃねえ、音ゲーで知り合ったんだ)
(つまり、あれ?)

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


なんでいるのここに!
一番有り得ない人でしょ!

正直ここまでのサプライズは生まれて初めてかも知れん。
例えば引越しの時にサプライズでお別れ会とかは予想が多少つくけど、
今回は予想の範疇を越えてた。


お休みだから来たんだとさ。フットワーク軽いすなあ・・・。
つーか10分くらい信じられなかったわ。


ということで5人になりました。
次の試合まで時間あるのですぐ近くのゲーセンへ。
#空き時間にゲーセンすか

すごいね、5人中2人だけだよ、地元民。あと東京・東京・福岡。


セントラル一社から歩いて3分くらいのポート24一社店へ。
環境はまずまず。
つーか試合の合間にゲーセン行くもんじゃないな(笑)


戻って第二試合。
ここもそれほど強くなかったので50%。
#だんだん戸愚呂弟じみてきたな


で、試合後マックへ。
あまり腹一杯になると動けないので軽めで。
とはいっても月見バーガー1つはしっかり食べる程度。

そしたらコーチから電話。
「時間ですよ!」

あ。

時計見たら結構経ってた・・・。
片付けは4人にお任せして走って戻って第三試合。
応援いないので寂しかったけど頑張った。
相手は見る限り結構上手い。
しかもこっちは食べたばっかでウォームアップなし。自業自得すなあ。

かなり動きが鈍かったけどタイブレークの末、なんとか勝利。
全快の80%ってとこかね?
#戸愚呂さんチーッス


次は準決勝。相手は見る限り自分と同じくらい。
ようやく全力を出す時が来たか・・・(ビリビリ ←服破る音

第一セットはスタミナ満点なので余裕でゲット。
第二セットは何故か気が抜けて取られる。
で、最終セット。序盤リードされるもドロップショットの感覚掴んだので逆転してそのまま勝利。おめでとー。

ということでフルセットまでもつれての勝利でした。
100%中の100%でしたよ。

つーか第一セットでハリキリすぎたよね。
ボクは力があまりないので体全体で打つので体力使うのよ。
際どいボールはジャンプしないと思った場所に飛ばないし。

あと他の人よりくるくる身体が回転するのは仕様です。
回転させたほうが力を受け流すカンジなのでラクなんだよね。

で、決勝ですが・・・。
ゆすくんもTwitterで言ってたけど、

「初段が皆伝に挑む」

レベル。
何故このカテゴリに参加したんだこの人・・・。
#自分の参加したカテゴリは上から3つ目、この人は一番上でもいいレベルです

いいところなく完敗。これは諦めもつく。


とゆーことで準優勝でした。ありがとうございます。
応援してくれた4人の方、ありがとうございました。
準決勝が一番おもしろかったんじゃないかなと思います。
自分の本気のプレイを見せられたし、スカッシュの面白さも伝わったんじゃないかなと。

ただ、音ゲー仲間にガチでスポーツやってるのを見せるのは初めてなので、
ちょっと恥ずかしかったです(笑)。
まあこういう一面もあるんだよというのを知っていただけたので良しとしましょう!


 
 
ということで大会終了。お疲れ様でしたー。
みんなのとこに戻ったらまりありさんのお友達のゆずさんという方がいた。
見るからに女子力満点な女性すね!

6人で再びゲーセンへ。
加わったばかりのゆずさんとバトルした。
CSで穴蠍ノマゲしてるとか・・・おいおい、ハンパねえな。
確かにACのクリアマークもなかなか凄い。
軽く粘着すればまだクリアマーク伸ばせる曲も結構あった。


 
 
さて、この6人で風来坊へ。
風来坊! あの世界の山ちゃんと双璧をなす手羽先のお店!
都内だと店舗数少ないので、是非名古屋で行ってみたかったのだ!!
手羽先! 手羽先!

furaibo.JPG

きたわああああああああああああああああ

美味い! 試合の疲れもあってか美味いよ!
6人でワイワイお話しながら食べました。
いつものオフ会と違って女性が複数人いて年齢も散らばってるので、
いつもと違った会話でした。


 
そして新幹線の時間が迫ってくる。
ゆすくんも同じ新幹線で帰京。のえるくんも近い時間で福岡へ。

お土産をしこたま買った。
同僚用・メンバーさん用・個人用・・・。
ご当地チョッパーせがまれてたので買った。


とゆーことで名古屋勢のみなさんとお別れ。
最後まで見送ってくれたもーすくんまりありさんゆずさんさようなら!
またいつか行くよ!

そして違う列車に乗るのえるくんさよなら!
12月に会おうぞ!!

あ、寝込んでる(であろう)くらぽこさん、じゃあの。


てなわけで新幹線乗車。ゆすくんも隣にいる。
色々話しながらいつの間にか軽く寝て気づいたら東京駅。
まさに現実に引き戻されたカンジ・・・。oh。

東京駅でゆすくんとお別れ。
また近いうちに会うでしょう(笑)。


無事、午前1時に帰宅。お疲れ様。
木曜含めると4日間、濃い旅だった・・・。

この4日間お会いした方々、ありがとうございました。
とても楽しい旅になりました。また宜しくお願いします。


 
 
 
・・・次は修羅の国だな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

くろろんかっこよかったよおぉぉぉぉぉ!!!11^^^^^

修羅行こうぜ修羅。マジで恐いけど。

  • ゆす
  • 2012年10月24日 04:48

面白いメール晒してやんよ!

「(略)来週末名古屋行くんですか?w
僕14日が休みでヒマなので、名古屋行脚しに行って、ついでにスカッシュの大会見に行って驚かせてやろーかなと思ってるんですが。」

「(略)僕の中でVIXさん行くか行かないかが五分五分だったので、確認させてもらいました。(略)」


俺の事なんだと思ってるんですかね・・・
夜勤明けで名古屋とか行かねーって

  • vix
  • 2012年10月24日 21:32

>ゆすくん
いつか行きましょう!
ただ、サプライズで行くのは危険すぎるなw
入れ違いになる可能性でかいね!

>vixさん
ゆすくんの中では五分五分だったのかwww
夜勤明けじゃなく普通に休みだったとしたら・・・ゴクリ

  • くろろ
  • 2012年10月25日 22:01

普通に休みだったら九分九厘行ってたでしょ!

  • ゆす
  • 2012年10月27日 07:21
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form