2012年10月19日

ちょっと名古屋へ行って来ましたOp.2

ちょっと行くのが(ry


とゆーことで今回は土曜のお話。

しかしまあようやっと筋肉痛が取れましたよ・・・。
月曜は休みで助かったけど火曜水曜と普通にスカッシュあったので、
かなり大変でした。

前方のボールを拾うのが億劫だった。まさに鉛をつけてるような。


ということでレポ開始。

☆10/13(土)

起きたら6時過ぎ。日本がフランスに勝った直後です。
出るまで時間あるので黒子のバスケを黙読。
(´_ゝ`)音読するヤツはいない

そしたらいいトコで1冊抜けてやんの!
ホント試合終了直前。次の巻で試合決まるってのに、その巻がない!
誰か読んでるのか・・・?

諦めてソフトクリームドカ食い。


さて時間になったので名駅に向かって荷物置いて三重へ。


名古屋から一番近い伊勢朝日駅近くのゲーセンへ行きました。
ジョイプラザあさひ店。
たしかアーバンスクエアの系列じゃなかったかな??


伊勢朝日駅でみずぴーと待ち合わせ。やあ久しぶり。
前に会ったのは・・・2年前の夏の大阪遠征の時?
あの時、何故か名古屋の人とか福岡の人もいたよな・・・。


で、ジョイプラザあさひ店。
くらぽこさんいた。つーか駅でわざとらしくスルーされたので、
ほっといたら先にゲーセン行って律儀にIIDXプレイせずに待ってた。


2台あったけど、朝なのにもう先客がいて埋まってた。
さすがIIDXや! 人気あるで!

外部モニターがあったけど、ここ最近多いよね。
録画サービスとかやってればもっと便利だと思うんだけど。


1プレイして帰ろうとしたらトイズマーチ2が無料!
繰り返す、トイズマーチ2が無料!!!!!11

いい大人3人が群がってプレイしました。

march.JPG

どっちがどっちかは推して知るべし。
とりあえず冥はトイズマーチに入れるべき曲ではないことが分かった。


 
で、次なんだが。


 
名古屋に戻るのはいいとして、岐阜行くかで迷う一同。
若干めんどくさい感が出てきたわけよ。

でも今後行く事はほぼないと考えると、やはり行くべきだということで。

岐阜いってきた。
ホントは一番近い岐南駅狙いだったんだが、
時間的にそう変わらない岐阜駅のほうを選択。都市的なほうを選ぶ。


で、着いたのがアクセス柳ヶ瀬店。
このゲーセン結構大きかったよ。メダルゲームのじゃんけんゲームあったし。
#逆に小さいゲーセンにありそうだよな

眠かったのでIIDX環境は覚えてません!!!!!
待ち時間ずっと寝てました!


そそくさと岐阜退散。飛騨高山。
#ちなみに岐阜には2時間くらいいたよ


名古屋に戻って無難にささしま。
音ゲーしつつまりありさんを待つ。
このあたりからアストラルの輝きの条件が解明されてきてた。
のでEXスコア573とかやってた。オッスオッス!!

で、IIDXあくの待ってると、見たことある打鍵する人がいる。
北斗打鍵で、ミスったりすると軽く首を横に振るクセのある人だ。
ライバル表示も見たことある。

それだけで99パー確定だが、
声かけて万が一違ったら顔面ブルーレイなので選曲画面でDJネーム確認。


NOEL*


何 故 こ こ に い る


もういいから名古屋に別荘作れって!

はいお久しぶり・・・ではないですね。1月に会いましたね。
もう慣れたよこの人のフットワークの軽さには。羽根生えてんだろ?


ということで5人になって名駅に戻る。
そしたらもーすくん合流。お仕事お疲れさん。

みずぴーは時間になったので帰阪。
また会おうぞ! 音ゲーやってりゃまた会える! やってなくても会える!


 
とりあえずご飯を食べる。
エビフライのお店にいってきた。

ebi.JPG

お、おう・・・

ってくらい長かった。どうやってここまで成長したんだ。
普通のエビフライもなかなかの大きさだったぞ。


ぽんぽんいっぱいになったところでZippyへ。
めっちゃダンエボでギャラリー集めてる人いた。
何故かDJ ITOH思い出した。

ボクはこそこそとSDVX。Lv12がぎりぎり出来るレベル。
ほとんどプレイしてない機種だけど、少しづつやってきたいね。

 
 
で、今夜もネットカフェで黒子や!
と思ったんだが、試合前日なので、
のえるくんと同じところでまともに寝れるお店に泊まろうと。

と思ったらもーすくん家に泊めされてもらえることになった。
これは本当に感謝です。今度東京来たらばしばし泊めるよ、田舎だけど。


そして試合の日を迎える・・・。

---次回へ続く---

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form