2012年09月02日

nasneとtorneと。

nasneが正式に発売になりましたね。

ボクはamazonで予約してて当初の発売日である7/19(だっけ?)に到着してました。
HDDが問題で回収だったようですが、ボクのは普通に使えてたので特に返品せず。

ただ、もちろん無料交換できるのでついこの前返品しました。
現状torneで問題ないし、当分nasneなくても不都合ないので。
それにnasneのHDDは今問題なくても今後問題が出る可能性があるとのことなので、
それなら交換しようと。


で、nasneを何日か使用したんですが。
便利ねやっぱ。スマホから予約できるし、PCからも見れるようだし。

torneのソフトウェアを起動しなくてもTV見れるんだよね。
まあ反応がちょっと悪いけど。

あとはネットワークで接続してるのでtorneよりかは早送りとかが反応悪い。
カクカクするカンジ。まあ許容範囲内かな?


torneなんだけども。
PS3のアップデートで何故か動画削除の速度が遅くなってイライラ。
30分番組の動画を削除しようとすると数十秒かかる。
アップデート前は5秒以内で終わってたのに。
ちなみにそれはPS3内のHDDで録った番組ね。
外付けの場合は問題なし。


あとねー、スカパーをよく見るんだけども。
録画する時はnasneの方にスカパー契約したカードささないといけない。
そうすると生で見る時はPS3起動しないといけないんだよね。
めんどくさ!

住所同じならどのカードでも見れるようにしてくんねーかな(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form