2012年09月13日

KACの詳細が発表されてますね。

☆IIDX
オンライン予選で地域から上位3人

地域各店舗で地域決勝して1人選出

その場で中継で全国決勝(各地域1名計5人+アジア代表1人)


前回とほぼ同じ?
となるとやはりカオスになるのは関東か・・・。

北海道東北はドルで安泰。時点で恐怖さんか。
中部は紅茶かZENOかね。あとはJDR-OKさんあたり?
関西・四国はTAKA.Sが最有力。唯一ドルに勝てる可能性がある気がする。あとはTOKIだな。TOKIが皿曲を選曲すればTAKA.Sやばい。
九州・四国・沖縄こそ分からん。前回九州覇者GADO、昔からランカーのKENTANあたり。

そして関東だが・・・挙げるだけでも結構いるぞ。
・TANMEN(オールラウンダー)
・KAME(なんでもこなすが特に皿が強い)
・HINS(発狂overjoy所持者)
・F.A(冥の自己べはドルに次ぐ)
・冬(発狂・ズレ譜面が特に強い)

予選の3人選出でもキツイ面子。個人的には冬に頑張ってもらいたい。


ドルに勝つ面子を選ぶならTAKA.SとTANMENは出てもらいたいところ。
そしてそれらの面子を一蹴するドルが見たい。
TAKA.Sはメンタル大丈夫なのかね。場慣れしてるかどうかだよな。
ドルは第1回から出てるから問題ないし。

あと、北海道東北の会場はディノスノルベサらしい。
ゲーセンマップ見たら3台あって2台がブラウン管なので、
ドルからしたらやりやすい筐体かもしれないね。


☆BEMANI Master部門
これ面白いと思うわ。
まともに全員が参加するという前提ならドルかほしケチが優勝すんじゃね?
500位で201pt、501位だと0ptなので、まずどの機種も500位以内目標かね。

ドルの場合はIIDX・ドラム・指・リフレク・ボルテは大丈夫だろう。
DDRも多分大丈夫だろうと思うが、ポップンが最近やってないらしい。
ただサイレントとかクリアしてるレベルなのでやりこめば大丈夫。
ギターは不明だな。ダンエボが優勝するポイントになるかもしれん。

ほしケチの場合はリフレク・指・ドラム・ポップンは大丈夫。
IIDXも結構上手いらしい。
あと分からんが、この音ゲー総合部門にはすげえヤル気あるみたい。

あとはドルのやる気次第だな。
しかしまあ500位といっても準ランカーレベルは必要だからなあ。
IIDXだったらまず皆伝が3000人いるので、その中でも更に上位のレベルだしな。
まあ当然全員が参加するわけじゃないけどねえ。

あとこの一文ね。

1つのプレーヤーデータを複数人でプレーするのはご遠慮ください

和尚的なね。
しっかり守ってくれることを願います。
でもバカなヤツは絶対いるんだよなあ、世の中には(笑)。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form