2012年09月29日

tricoroはじめましたよ。

ライバル登録待ってますね!!!!111

ID:7151-7766
所属都道府県:岩手
DJNAME:QUOLL*

まずDP七段一発で取れてホッとしておりますはい。
相変わらずのワナパゲーでした。

近くのゲーセン2店舗3台あるんですが、

1.液晶HD表示
2.ブラウン管
3.液晶SD表示
(1.2は同店舗)

なのですよ。
3は昨日店員さんに言ってHDにしてもらったんだけど、
画面サイズが小さくなっちゃうんだよね・・・RGB出力してるから。
よく分からんが、コレ絶対HDフル表示出来るよな?
もう少し情報集めてまた店員さんに話してみる。

遅延ですが、自分でタイミング変更できるのは良いですね。
個人的には

液晶HD表示=-0.3
液晶SD表示=-0.5
ブラウン管=0

かしらね。ブラウン管でやたらFAST表示が出る気がするが・・・。
その時はタイミングは変えずに緑数字を減らしてるわ。

EXH特攻で☆9で何回か閉店しそうになったわ・・・EXH相変わらず怖い。
☆10はグラディウスが鬼門になりそう。慣れれば行けると思うが。

メダル獲得がめんどい。わざわざAランクとかノマゲせなならんの??
あとエキスパ早くこいや!
NORMAL埋めのために待ってるんだぞ!!!

2012年09月25日

おしくろん。

いよいよ新作稼働ですね。
今回はいろいろとやり込み要素っぽいのがあって楽しみ。

Q.このサイトって風呂敷だったんですか?
A.え、知らなかったの?????????????
 #知りません

Q.くろろんはボルテやってないの?
ボルテの冥(赤)やったら絶望したよ。ムズイ
A.あまりやってないですねえ、稼働1ヶ月くらいはちょくちょくやってたけど。
 近くに置いてないってのがなあ、やるタイミングがない。
 チルノのパーフェクトさんすう教室やりたい!!


そうそう、リンクルのプレイ回数が1532回ってのは前回の記事で書いた。
で、過去最多のDDって何回プレイしてたっけと思って過去ログ見たら、

1732回

今作より200回も多かったのか・・・。
あとびっくりしたのが逆ライバル。140人とか有り得んw
オリコもすげえ人数参加してくださってた。MINDくんとか懐かしい!


就寝。

2012年09月20日

Lincleまとめ。

◆基本情報
DJネーム:QUOLL*
段位:SP/十段 DP/七段
逆ライバル:21人(誠にありがとうございます)
プレイ回数:1532回(うちDP43回くらい)

ちなみに前回は800回くらいだったからね。倍近くやってるよ今作。
間違いなくEXH効果だと思うわ。


◆新曲の感想とか

・好きな曲ベスト5

5位:Star Trail
かっこ良さでいったら今作で一番だと思うわ。

4位:ËVOLUTIΦN
TERRA曲でもトップ3に入るレベル。
久々に良いTERRAだった。

3位:24th Century BOY
さすがRED ZONEの続編だけあって疾走感あってイイね。
サントラ収録の音は是非聴いて欲しい。終盤カッコイイ。

2位:yellow head joe
ここ最近ハマってるアーティストがショッチョー。
S-C-U名義はほぼ全部好きだわ。ノリがイイよね。

1位:Change the World
今作もボーカル曲が1位に。これノリノリで叩けるからいいわー。
SPもDPも面白い。
だがDPA、テメーはダメだ。なんだよあの終盤のラッシュは(笑)。


今作は粒ぞろいだったと思うわ。
他にもyellow sunriseとかLOVE B.B.BとかRound and Roundとかあるしね。


◆マイベスト
1位:reunion(312)
2位:Watch out!!(283)
3位:Red. by Full Metal Jacket(240)
4位:Bad Maniacs(137)
5位:PARADISE LOST(114)

reunion結局HARDできねーしよー! もう放置だな放置。
ワッチはEXH苦労したわ・・・頑張ったと思う。
RedはアナザーのHARDとハイパーのフルコン狙い。HARDは行った。
バドマニもHARD狙い。3回くらいラストまで行ったが、まだ地力たんねー。
PLはハイパーのEXH狙い。結局出来なかったがトリコロで☆11に昇格するので粘着する必要なくなったぜハッハー!!!
(☆10全EXH狙いだったので。残るはDXY!のみ)


◆その他
・クプロLVは97
・遠征エリア3(岩手・埼玉・東京)、32店舗、50台
・SP☆9以下全EXH、☆10未EXH2曲、☆11未EXH33曲、☆12EXH済8曲


◆目標達成の有無
稼働前にブログで書いた記事より

◆次回作の目標
・SP十段DP八段
・SP☆11とハイパー譜面白キープ、☆7以下とノーマル譜面フルコンキープ
・SP☆9以下EX-HARD、出来れば☆10の9割EX-HARD

SP十段→達成 DP八段→未達成
☆11とハイパー白→達成 ☆7とノーマルフルコン→達成
☆9以下EXH→達成 ☆10の9割EXH→達成

ふむ、DP八段以外は達成できましたね、DP頑張ろうね。


◆まとめ
かなり頑張った一年だと思いますよええ。

BMSやり始めてから発狂強くなったのは間違いない。
稼働当初にAAのEXHなんて挑戦すらしようとしなかったレベルだったのに、
終盤になって出来るようになったからなあ。

逆ライバルの皆様ありがとうございました。
次回作も是非よろしくお願いします。
出来るだけ次回作は未プレイをなくそうと思います。


◆次回作の目標
・SP十段DP八段
・SP☆11とハイパー譜面白キープ、☆7以下とノーマル譜面フルコンキープ
・☆10以下全EXH
・☆11未EXH20曲以下、☆12EXH15曲以上

2012年09月16日

単発でもおしくろ。

Q.ファンファンクロスって風呂敷ですか?
A.不思議で便利な大風呂敷です。


アニメで漸く出てきたんだが、文字がドラえもん調で笑った。
まあそうなるわな。

なんにしてもハンターの念の名前はカッコイイの多いよね。
・スキルハンター(盗賊の極意)
・ギャラリーフェイク(神の左手悪魔の右手)
・ハイドアンドシーク(四次元マンション)
・テレプシコーラ(黒子舞想)

などなど。さすが冨樫やで! はよ再開しろや!

2012年09月15日

ほんじつのLR2。

☆HARD CLEAR
★4 - JUPITER - [ANOTHER++]
★4 Party 4U (AFOTHER)
★5 織姫 -VEGA-
★5 Love's Rebirth '06 -7another-

☆CLEAR
★3 A c i - L - A


いやー織姫とLove's Rebirthはホント嬉しいわ。
頑張ってHARDいこうと粘着してた曲だったからねえ。

もう無理です、コレ以上クリアマーク更新できません・・・。
EASY中心で行こうかねえ。でもついついHARDゲージでやっちゃうんだよな。

2012年09月13日

KACの詳細が発表されてますね。

☆IIDX
オンライン予選で地域から上位3人

地域各店舗で地域決勝して1人選出

その場で中継で全国決勝(各地域1名計5人+アジア代表1人)


前回とほぼ同じ?
となるとやはりカオスになるのは関東か・・・。

北海道東北はドルで安泰。時点で恐怖さんか。
中部は紅茶かZENOかね。あとはJDR-OKさんあたり?
関西・四国はTAKA.Sが最有力。唯一ドルに勝てる可能性がある気がする。あとはTOKIだな。TOKIが皿曲を選曲すればTAKA.Sやばい。
九州・四国・沖縄こそ分からん。前回九州覇者GADO、昔からランカーのKENTANあたり。

そして関東だが・・・挙げるだけでも結構いるぞ。
・TANMEN(オールラウンダー)
・KAME(なんでもこなすが特に皿が強い)
・HINS(発狂overjoy所持者)
・F.A(冥の自己べはドルに次ぐ)
・冬(発狂・ズレ譜面が特に強い)

予選の3人選出でもキツイ面子。個人的には冬に頑張ってもらいたい。


ドルに勝つ面子を選ぶならTAKA.SとTANMENは出てもらいたいところ。
そしてそれらの面子を一蹴するドルが見たい。
TAKA.Sはメンタル大丈夫なのかね。場慣れしてるかどうかだよな。
ドルは第1回から出てるから問題ないし。

あと、北海道東北の会場はディノスノルベサらしい。
ゲーセンマップ見たら3台あって2台がブラウン管なので、
ドルからしたらやりやすい筐体かもしれないね。


☆BEMANI Master部門
これ面白いと思うわ。
まともに全員が参加するという前提ならドルかほしケチが優勝すんじゃね?
500位で201pt、501位だと0ptなので、まずどの機種も500位以内目標かね。

ドルの場合はIIDX・ドラム・指・リフレク・ボルテは大丈夫だろう。
DDRも多分大丈夫だろうと思うが、ポップンが最近やってないらしい。
ただサイレントとかクリアしてるレベルなのでやりこめば大丈夫。
ギターは不明だな。ダンエボが優勝するポイントになるかもしれん。

ほしケチの場合はリフレク・指・ドラム・ポップンは大丈夫。
IIDXも結構上手いらしい。
あと分からんが、この音ゲー総合部門にはすげえヤル気あるみたい。

あとはドルのやる気次第だな。
しかしまあ500位といっても準ランカーレベルは必要だからなあ。
IIDXだったらまず皆伝が3000人いるので、その中でも更に上位のレベルだしな。
まあ当然全員が参加するわけじゃないけどねえ。

あとこの一文ね。

1つのプレーヤーデータを複数人でプレーするのはご遠慮ください

和尚的なね。
しっかり守ってくれることを願います。
でもバカなヤツは絶対いるんだよなあ、世の中には(笑)。

2012年09月12日

こそこそとおしくろ。

こそーっと更新。

Q.秋競馬の注目馬を教えて!(オルフェーヴル除)
A.フランケルかな。無敗で引退しそうなので。
 過去最強との話だが、イギリス以外出走してないのがもったいないねえ。

 日本だとジェンティルドンナかな。3冠なるか。
 ついこの前まで牝馬三冠なんてラモーヌだけだったのに、
 スティルが三冠とってアパパネもとってと凄いな。
 未だにボクの牝馬最強はエアグルーヴで揺るぎないです。

2012年09月09日

イヤホンとプチオフ会と。

イヤホンを物色しようと秋葉原へ出向いたわけである。
ゆすくんもイヤホン買いたいということで現地で合流しようと。


時間つぶしにとらたわでゲームしてたらvixさんがきた。
うん、新宿にいると分かった時点で来ると予想してたよ(笑)。

エクセルシオールでだべりつつゆすくん待ってイヤホンショップへ。
アキバにあるeイヤホンという店が品揃えが凄いと聞いたので行った。
もちろん試聴も自由。

目的に10pro聞いたが、やはりすごいな。低音半端ない。
即決しようかと思ったんだが、
冷静に考えてイヤホン使う頻度がそれほど高くないので、
それなら今使ってる断線した5proをケーブル交換すればいいかと思い始める。

10proは安くなったとはいえ17000円するのよね。
昔は4万とかしたんだぜ・・・。
5proも当時は2万した。相応の音質もある。

ということで5pro継続決定。まだコイツで充分戦えるよ。
ケーブルは3000円で売ってたので、イヤーパッドと一緒に買った。


で再びとらたわ。ついでレジャラン2号。
あ、GITADORAだっけ? ロケテやってましたよ。
人数は15人程度かなあ。それほど多いとは思えなかった。


その後、UDX内のイタリアンへ。
相変わらずこの面子はスポーツ中心のお話になるね。
海外厨だけど少しは国内にも目を向けようと思いました。

斉藤和巳が復活しそうという情報が一番の収穫だわ!
プロリハビラーにしてプロブロガーの斎藤さんですね。
あ、最近はブログは控えてらっしゃいますね。
頑張ってください、全盛期の貴方は輝いてました。


誰か国内の野球場・スタジアムの名称変遷をまとめてくれ。
なんだよ鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムって・・・。
ポカスタ。ポカスタて。ポカのスタて。


帰宅してイヤホンのケーブル交換。
で、イヤーパッドも試したんだが、コレ音が違いすぎるだろ!
このお話、2年前もしてるんだよね。
ほんとチップ1つで音が劇的に変わる。
気分によって変えていこうかねえ。


イヤホンで何万とか考えられないって人も多いだろう。
人それぞれだよね。
ボクはイヤホンとかキーボードとかに何万とかかけてるが、
普通の人からすれば考えられないだろう。

逆に靴とかカバンとか他のものに何万もかける人がいるが、
ボクからすれば考えられないし。

一番考えられないと思ったのは、ベルトに何万かけてる知り合い。
ベルトとか普通見えねーだろーが!
そんなとこに金かけてどーすんのよ!?

と思ってるが、その人からすれば重要な部分なんだろう、うん。
金の使い道は人それぞれだ。


そんなボクが今欲しいのは、
・財布
・カバン
・ブリーチ全巻  ←

である。
財布は6年くらい使ってる。
ボタンがそろそろ利かなくなってきて勝手に開いちゃうから寿命かなと。

カバンはもうちょっと大きいのがほしいね。
別に高いのはいらないっす。

ブリーチは名言見るために買うんだよバカ。


ハロー ハロー ぼくから世界へ 応答願います
ぼくらのコードは正しくつながっていますか
ぼくの世界は正しく回転している模様
システムオールグリーン
コミュニケーションは不全───────


オサレポエムwwwwwwwww

2012年09月07日

おしくろきてた。

あぶねえ、定期的にweb拍手見ておかないと。

Q.9/1時点での東京ヤクルトのけが人について何かコメントをください。
 多すぎってレベルじゃねーぞ!!

A.調べてみたが、13人くらい怪我してんのね・・・。
 某イングランドの大砲クラブみたいだ。野戦病院と化してる。
 今書いてる時点ではバレンティン戻って来ましたね。
 途端に4の4で2打点1HRとか大暴れしてますねえ。
 岩手の星、畠山も怪我してるのか、頑張れ。
 まあパ・リーグ球団応援してる側からすると、
 今年はカープに譲ってあげたらという気がしないでもないです(笑)。

2012年09月03日

ほんじつのえるあーるつぅ。

☆HARD CLEAR
★1 FELYS (虎のANOTHER)
★3 ROTTELER'S HOME "seven eduardo edit"
★4 SEPIA -EX色-
★6 LABO (ANOTHER)

☆CLEAR
★6 before... [7key/AFOTHER]


今更★1かよwww
とか思うかもしれないけど、FELYSむじーんだって!
トリル系の曲なんだが、終盤トリルばっかでもうね。

SEPIAはようやく。結構な回数やったなあ。

LABOはノマゲでプレイしたらBPが30きってたので、
HARDやったら出来た系。★6にしては簡単。


もう出来る曲が無い・・・と思ってても意外と出来るんだよな。
EASYも使いながら頑張ろう。

2012年09月02日

nasneとtorneと。

nasneが正式に発売になりましたね。

ボクはamazonで予約してて当初の発売日である7/19(だっけ?)に到着してました。
HDDが問題で回収だったようですが、ボクのは普通に使えてたので特に返品せず。

ただ、もちろん無料交換できるのでついこの前返品しました。
現状torneで問題ないし、当分nasneなくても不都合ないので。
それにnasneのHDDは今問題なくても今後問題が出る可能性があるとのことなので、
それなら交換しようと。


で、nasneを何日か使用したんですが。
便利ねやっぱ。スマホから予約できるし、PCからも見れるようだし。

torneのソフトウェアを起動しなくてもTV見れるんだよね。
まあ反応がちょっと悪いけど。

あとはネットワークで接続してるのでtorneよりかは早送りとかが反応悪い。
カクカクするカンジ。まあ許容範囲内かな?


torneなんだけども。
PS3のアップデートで何故か動画削除の速度が遅くなってイライラ。
30分番組の動画を削除しようとすると数十秒かかる。
アップデート前は5秒以内で終わってたのに。
ちなみにそれはPS3内のHDDで録った番組ね。
外付けの場合は問題なし。


あとねー、スカパーをよく見るんだけども。
録画する時はnasneの方にスカパー契約したカードささないといけない。
そうすると生で見る時はPS3起動しないといけないんだよね。
めんどくさ!

住所同じならどのカードでも見れるようにしてくんねーかな(笑)

ひさびさのおしくろ。

極稀にくるんだよね。

Q.プレミアも開幕した事だし今期のガナーズについて話していただきたい
 2年連続で主将が移籍してるしね

A.ペルシの放出は想定内だったのでいいが、ソングが痛すぎる。
 移籍市場も閉まってソングの後釜も獲ってないので非常にまずい。
 攻撃陣も新戦力が多いので噛み合っていない。
 カソルラあたりはかなり使えるので、あとは慣れるだけ。
 
 あとはロシツキーとウィルシャー戻ってくれば何とかなる・・・。
 問題は中盤の守備。まさかディアビに任す気じゃないだろうな??
 
 ということで今季もあまり期待はできないでしょう。
 4位以内を目標にしたいが、今季は厳しいかもね。
 チェルシーが良い感じなので、上位3チームは堅い?
 なので4位をガナ・スパーズ・リバポあたりで争う格好。

 スタジアムの借金が完済すれば移籍に金が回せるんだけどなあ。
 完済は当分先なので・・・。

最近のコメント

Recent Entries

  1. tricoroはじめましたよ。
  2. おしくろん。
  3. Lincleまとめ。
  4. 単発でもおしくろ。
  5. ほんじつのLR2。
  6. KACの詳細が発表されてますね。
  7. こそこそとおしくろ。
  8. イヤホンとプチオフ会と。
  9. おしくろきてた。
  10. ほんじつのえるあーるつぅ。

かうんた~