2012年08月17日

ちょっとオスローに行ってきました。

ちょっと行くのが好きなヤツだ
#元ネタ分かるかねえ


今日、八王子での仕事の帰りに立川に行ったのよ。
で、オスロー5号店が新装開店したので行ってみた。

oslo-5.JPG
oslo5-2.JPG

1階が音ゲーメインのフロア。
当然キレイなんだが、それ以上に広々としててびっくりした。
どうしても音ゲーフロアって狭いイメージがあるんだが、
ここは超広々としている。

筐体数少ないからじゃねーの?
とか思ってるヤツ、それは正解じゃない。
#中村俊輔乙

オスロー5号店1階フロアの設置ゲーム一覧
※音ゲーの数は合ってると思うが、他の筐体は分からん

IIDX:5台(うち4台はレンタル可、うち1台液晶)
ポップン:6台
jubeat:6台
リフレク:3台
ギタドラXG:2台
DDR:2台
SDVX:2台
テクニカ:2台
ダンエボ:1台
maimai:1台

QMA:5台くらい
戦場の絆:4台くらい
ダーツ:何台か

正直ビックリしたわ、台数の多さに。
IIDX5台はとらたわの6台に次いでパソピアード・キャッツ町田と並んで2位でしょ。
(現行バージョンの数だと)

ポップンも指もかなり多いし、これは23区外音ゲーのメッカになるで!


ちなみに2階はビデオゲームと麻雀とかで埋まってた。
格ゲーの客層と分断されるのはイイよね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form