2012年08月29日

近況でも。

☆音ゲー
ここ最近はそれほど頻繁にゲーセン行ってないのでなんとも。

SHADEを事も無げに繋いだけど、これ☆11で一番ラクに繋げた。
ミラーでサクッと。3回に1回は繋げられる気がする。

リフレクはそれほど進捗もなく。
あ、Lv7全フルコンしました。意外と曲多くて大変だった。
これでLv7Lv8は全フルコン。Lv9は3曲未フルコン。
そういやリフレクの新作はいつ稼働なんだろう。

IIDX新作は来月だっけ?
早いなあ、もう目の前じゃんか。
またSPNフルコンと☆11全HARD出来るかという恐怖にさらされるのか・・・。


☆PSO2
若干熱が冷め気味ではあるよね、うん。
レベルキャップ開放されればまた熱が出てくるでしょう。


☆その他のゲーム
全くといっていいほどなにもやってないですね。
で、久々にウイイレ新作を買おうかと考えてるんすよ。
ボクの中で結構前にウイイレはストップしているので(笑)。
今でもちょい昔の選手とか普通に使えるんかね?
バティとかジダンとかレコバとかビエリあたり。

あと購入確定なのがみんなのゴルフ6のPS3版。
オンラインが楽しいんだよなあコレ。
ドクロショットとかぶっちゃけいらないんだけど、
ソレ系のショットはまだ存在するのかね・・・。


☆アニメ
今期は恋と選挙とチョコレートしか見てないわけだが。
原作厨としては皐月ルートでお願いしたいところなんだが、さて。
メインヒロインは稀にみるクズなので頼むからそっちいかないで!
ましろ色シンフォニーみたいにメインじゃないヒロインルートお願い!
でも話の内容的には未散ルートが一番なんだよな。それでも良し。

来期は既に3つ見るのが決まってるので楽しみ。


☆漫画
ジャンプとは一体なんだったのか。

今一番面白いのがAKB49。コレほんと面白いと思うよ。
主人公TUEEEEEEEEE的なお話だけど面白い。

あとはダイヤのAも安定して面白いし、エリアの騎士も面白い。

それと咲阿知賀編も予想以上に面白い。
アニメ先行だったけど、2期も期待したいね。
怜メインなのがまたイイよね。エンディングテーマも怜のテーマだし。
恐らく準決は白糸台と阿知賀だろうけど、千里山頑張って欲しい!

2012年08月18日

久々にBMS。

☆HARD CLEAR
★5 Red -reduction division- [NANATHER]
★5 Rosario -another story- (busy)

☆CLEAR
★6 Air -MANIAQ-

☆EASY CLEAR
★5 Xecus [Maniac]


鯖落ちの時に更新した曲もあり。
Redはずーっと16分で降ってくるが密度がすげえ。
Brokenの終盤を難しくしたのが降ってくるカンジ。
bpm遅いから譜面認識がある程度あれば押せる曲かな?

逆にXecusは高速曲で練習になる曲。
これは毎日でもやってたいと思えるな、カッコイイし練習になる。
今はEASYだが、徐々にクリアマークを更新させていきたい。

AirはTOTAL値が高いのでモリモリ回復するからなあ。
ラストで頑張ればクリアできる曲。

2012年08月17日

ちょっとオスローに行ってきました。

ちょっと行くのが好きなヤツだ
#元ネタ分かるかねえ


今日、八王子での仕事の帰りに立川に行ったのよ。
で、オスロー5号店が新装開店したので行ってみた。

oslo-5.JPG
oslo5-2.JPG

1階が音ゲーメインのフロア。
当然キレイなんだが、それ以上に広々としててびっくりした。
どうしても音ゲーフロアって狭いイメージがあるんだが、
ここは超広々としている。

筐体数少ないからじゃねーの?
とか思ってるヤツ、それは正解じゃない。
#中村俊輔乙

オスロー5号店1階フロアの設置ゲーム一覧
※音ゲーの数は合ってると思うが、他の筐体は分からん

IIDX:5台(うち4台はレンタル可、うち1台液晶)
ポップン:6台
jubeat:6台
リフレク:3台
ギタドラXG:2台
DDR:2台
SDVX:2台
テクニカ:2台
ダンエボ:1台
maimai:1台

QMA:5台くらい
戦場の絆:4台くらい
ダーツ:何台か

正直ビックリしたわ、台数の多さに。
IIDX5台はとらたわの6台に次いでパソピアード・キャッツ町田と並んで2位でしょ。
(現行バージョンの数だと)

ポップンも指もかなり多いし、これは23区外音ゲーのメッカになるで!


ちなみに2階はビデオゲームと麻雀とかで埋まってた。
格ゲーの客層と分断されるのはイイよね。

2012年08月15日

海へ行って来ました。

知り合いの方々と一緒に伊豆の白浜海岸へ行って来ました。
一泊二日。レンタカーで片道5時間くらいかしらね。

運転は年上の方にずーっとおまかせでした。ありがとうございました。


日曜の0時に出発して着いたのが5時。

sea1.JPG
sea2.JPG

砂が白い! さすが白浜や!
つーか海はホント久々でテンションあがってきた。

もう7時くらいから泳ぎだしてました。人すくねえ。
つーか朝はサーファーが多い。
しょっぱ! 海水しょっぱ!!!!!!

9時くらいから混み始めてくる。

sea3.JPG

つーかねー、レンタル高いね。椅子とかパラソルが1500円とかだもん。
まあ当たり前といえば当たり前ですが。

昼過ぎから日差しが強くなってきて日焼けがヤバイ。
日焼け止め塗りまくり。

刺青とか普通ですね。なんの驚きもないレベル。


存分に楽しんだので宿泊先へ。
旅館だったんですが、トイレが古い!
温泉が熱い! マジで浸かることができないレベル。

料理はハイレベルでした。

%E6%B5%B7%E9%AE%AE%E6%96%99%E7%90%86.JPG

アワビとかもあって最高級でした。
ただ個人的にはアワビよりもマグロとかのほうが美味いな(笑)。

食べた後はすぐに就寝。
なんせ12日はビーチで1時間しか寝てなかったので・・・。


起床して御飯食べて再びビーチ。
2日目は前日よりも風・波・日差し・気温が上昇。
10時くらいに着いたのでめっちゃ混んでました。

この日は浮き輪借りて波に乗ってゆらゆら。これ寝れるわ。

渋滞にハマる前に白浜海岸脱出して22時に地元到着。
お疲れ様でした。


日焼け止め塗ったにもかかわらずヒリヒリする。肩あたりが特に。
海は久々だったので楽しかった!
また来年もいきたいですね。

2012年08月10日

ロンドン五輪も大詰め。

そろそろ五輪も終わりそうですね。
寝不足の方も多いと思います。

日本はメダル数こそ過去最高レベルだけど、金が少ない。
女子レスリングで一気に3つ獲ったが、もうコレ以上増えないだろうしなあ。

楽しみは男子サッカーと女子バレーとボクシングとディーン元気だな。
特にサッカーとバレーは韓国相手なので負けられないな。


デラ。
ステラウインドEXH。今までずーっとランダムだったんだが、
ふと正規やったら中盤ブレイクでフルゲージとかラクすぎwww
結局70パーくらい残してクリアできた。
やっぱトリル系は正規かミラーだな。

BrokenをEXH挑戦したら、ラストの単鍵盤で油断してまさかの空振りして閉店。
長いことIIDXやってるが、一番ひどい閉店の仕方をしてしまった・・・。
まあそのうち出来るでしょう、うん。


リフレク。
追加曲面白いね!
特にmilky ice bearは神曲。さすがショッチョー。
Miracle Meetsが繋がりそうで繋がらない!
1切り2度ほど。しかもラストのロングノートで切るとか・・・。


PSO2。
レベルカンストしたのでレンジャーに変更してプレイ。
うーん回復がなあ。フォースならPP消費ですぐ回復できるんだが、
フォースじゃないとアイテム使わないと・・・。

浮遊大陸が開放されたので、またフォースに戻って頑張ろうかなあ。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 近況でも。
  2. 久々にBMS。
  3. ちょっとオスローに行ってきました。
  4. 海へ行って来ました。
  5. ロンドン五輪も大詰め。

かうんた~