2012年06月06日

香川真司、マンチェスター・ユナイテッド移籍決定!

おめでとう、本当におめでとう。


正直日本人がユナイテッドに所属するなんて夢にも思わなかったよ。
長友のインテルの時もそうだったけどさ。


さて、香川のユナイテッド移籍が決定したことでいくつか疑問が出てくる。
個人的見解を書いていこう。

Q.背番号はどうなる?
A.現時点で空いてるのは2と7とあとは大きい番号。
 9も恐らく空くだろう。ベルバトフは移籍濃厚。
 個人的には当然「7」がいいと思う。
 が、ユナイテッドにおける7は特別な意味を持つ。
 この番号を香川に与えるかどうか・・・。

Q.スタメンとれるの?
A.スタメンで使うために1800万ユーロ出したわけだし、大丈夫だろう。
 プレシーズンマッチでの出来がポイントになるね。

Q.ポジションはどこ?
A.恐らくセカンドトップ。要するにFWのちょい後ろ。1.5列目。
 トップ(FW)はルーニーなので、ライバルはチチャリートだろう。
 サイドの場合はバレンシア・ヤング・ナニがライバルになる。

Q.で、プレミアで通用するの?
A.こればかりはやってみないと分からん。
 プレミアに合う選手合わない選手はたくさんいるしなあ。
 ブンデス→プレミア移籍って選手があんまりいないのは怖い気がする。
 有名どころだとバラックとジェコくらいしかいない気がする。
 
 ただ、若干似たタイプのシルバなんかは活躍してるし、大丈夫かな。
 球際ガツガツ行くのがプレミアなので、怪我が心配。

Q.ユナイテッドの戦術に合うの?
A.ユナイテッドはサイド攻撃中心なので合うと思う。
 ドルトムントもサイド攻撃多かったし。
 ただドルトムントほど中央突破は多くないかなと思う。
 アーセナルがピッタリだと今でも思ってるわ。


ということで頑張れ香川。
でもアーセナル戦の時はアーセナル応援するよ当然!
香川vs宮市が見たい!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form