2012年06月30日

どーもー。

リンクルリンクの解禁作業は進んでますか???


ボクはデラとリフレクほぼ並行してプレイしてます。
どっちも30くらいかな?

レンタルとかすれば確かに早く進められそうですねえ。
ボクはレンタルする前に全解禁しそうな気がしないでもない。

デラの方はFlipFlapまで解禁。まあ問題なし。
リフレクはワキシングまで。
サンプリングパラダイスむずい。初見miss4で頑張れば繋がる?
とか思ってたけど、やればやるほど無理。

ワキシングもAAAは出せたけど繋ぐのキツイ。
でもコレは叩いてて楽しい。

あ、リフレクの追加曲は既にやれるだけやったよ。
Lv8フルコンとAAA、Lv9フルコンという最低限のノルマは達成。

つーかリフレクの最後の解禁曲の赤譜面見たけど・・・。
絶望しかない。間違いなく未クリアが増える。
辛うじて今まで全曲クリアしてたのに・・・。

なんとか頑張って研究と粘着で70%達成して全曲クリア継続したい。

2012年06月25日

本日のLR2。

キッツイ・・・。

☆HARD CLEAR
★3 Ocean Memory [Rea'du]

☆CLEAR
★5 モリオンの姫 [INSANE]


クリアマーク更新がキツイ。さすがに簡単にいかなくなってきてるわ。
そろそろEASYを多用することになりそうだな。

新・発狂段位認定は今は各段位候補2つまで絞られたようです。
正式公開はいつかなー。もう三段の景色の境界EXが越せなくて困る。


リンクルリンクとリフレク追加配信開始が明後日なので、
先週末からリフレクやってプレイバースト貯めてます。
リンクルリンクのグラスとクプロレベルはプレイ回数で上がってくのかね。
それとも違ったたまり方するのだろうか。

なんにしても水曜ですね。待ちましょう。

2012年06月23日

ゲーセンいてきたよ。

ひさびさにがっつりやたあるよ。

☆IIDX
今日の収穫はこれ。

AAexh.JPG
AA(A)EXH

よく頑張りましたね
#ウメハラ乙

何回かやって序盤が最大の難所だと分かったので、
Pフリーで特攻しまくり。序盤だからすぐ再挑戦できる。
序盤ブレイクで30パーくらいあれば、ノーミスで中盤発狂前で80パーはあるので頑張って耐える。

意外と耐えられます。
実際ゲージが80パー以上の状態で中盤発狂突っ込んだ場合、
そこで閉店ってのは数える程度だった。9割は抜けられた。

問題はその後の20秒後くらいの微発狂。
ゲージが中盤発狂で削られてるので小さなミスが命取り。
ココで10回は閉店した。

ココ抜けれればウイニングラン。
EXHはウイニングランは無いと考えるべきだけども(笑)。

しかしAA穴でBP20きれるほどになるとはなあ。
BMS効果出てるでこれ。


あと惜しかったの。

moon_child.JPG
ムンチャ穴EXHラスト落ち

ラストの皿がうぜえええええええええええええ

ビックリなのがコンボ数。
最発狂である終盤の皿複合地帯まで繋がっててビビったわ。
これフルコンあるで・・・。
#ねーよ

ラストの皿地帯が苦手なんだよなあ。練習しよう。


あとEXHで手応えがあったのは、
・サンボル
・Broken
・WONDER WALKER

かね。
当面のEXH目標は、
・カゴノトリ
・LASER CRUSTER

かな。頑張ればできそう。

あとは新規HARDだが、quellがラストまで行ける回数増えてきた。
いよいよ見えてきたカンジがする。
それとバドマニも終盤まで持っていけたので、当たれば行けるかも?
リユニは放置。

とりあえず今は乱打発狂の曲を頑張っていきたい。


☆リフレク
リハビリとプレイバーストを兼ねて1クレだけやったら、
マインドマッピングリミをフルコン!
まさかあれだけ頑張っても出来なかった曲があっさりと繋がるとは。
放置効果ですかねえ。

これでLv9未フルコンは残り3曲!
・イメマテ
・魚氷
・concon

イメマテはまだ無理。とりあえず他2曲頑張ろう。

2012年06月21日

リフレク楽曲配信&リンクルリンクきた!

詳細はココココ


まずリフレクの楽曲配信。
27日から
・EVOLUTION
・Express Emotion
・黒髪乱れし修羅となりて
・KIMONO PRINCESS
・VALLIS-NERIA

が配信。いつものようにグラスがある・・・のかな。

で、リンクルリンクも27日から。

☆IIDXの曲がリフレクで解禁
IIDXグラスを溜めることで解禁。
恐らくグラスをいっぱいにするとLvが1上がると思われる。
つまりLv99の天空を解禁するにはグラスを99回いっぱいにする必要がある?

グラスの溜まりやすさはが問題だな。
1クレで1レベル上がったとしても99クレだぞwww

☆リフレクの曲がIIDXで解禁
クプロのLvを上げることで解禁。
これも99まである。さてどれほど経験値が必要になるやら。


で、どちらの機種をプレイしてもグラス・クプロ両方Lvは上がる。
1日で両方プレイしたら宝箱なるものがグレードアップして、
Lvが上がりやすくなるらしい。

あと個人的な見解だが、リンクルリンクでのグラスは今までのグラスとは違うと思う。
今まではグラスがいっぱいあってjubeatグラスとかあったじゃん?
今回のIIDXグラスはその部類じゃないんじゃないかと。

ゲーム最後のinformationでグラス情報が見れるってのは、そういうことでしょ。
普通のグラスとは見方が違うので。
ってことは多分・・・レベルフィルとかスコアフィルは関係なくなる??
つまりIIDXグラスが溜まるスピードはみんな一緒?


あと気になる一文が。
>Lincle Linkゲージをためると、他のグラスのゲージがたまりやすくなる

つまり、IIDXグラスが溜まっていくと、
同時に別のグラス(jubeatグラスとか)が溜まりやすくなるってことかな。
ボクは現時点でグラスは全部埋まってるので、
27日に出るであろう新グラス(EVOLUTIONとかを解禁するグラス)で効果を発揮かな?


いろいろ憶測が飛び交ってますが、簡単に言うと。

リフレクとIIDX両方ガンバレ

ってことだろ?
いいよ、1ヶ月以内に全解禁させます。意地でも。

2012年06月20日

やあ。

EURO2012のお陰で毎日寝不足な管理人ですおはようございます。

海外サッカー好きならEURO見るでしょーそりゃ。
WOWOW入ってでもさ。2000円だぜ?

EUROは個人的にW杯よりもレベル高くてハズレがないと思ってる。
どのグループも波乱はある。それが面白い。

EUROはグループステージ終わって以下のようになった。

チェコvsポルトガル
スペインvsフランス
ドイツvsギリシャ
イングランドvsイタリア

チェコ頑張れ!


話変わって。

スマホがようやくAndroid4.0搭載機種が増えてきたね。
今持ってるXperia rayは4.0が出るまでの繋ぎという意味で買った。
けど今んトコ不満はないし、買い換える予定もない。

買い換えるなら、地元がXi対応エリアに入ったら考えるわwww
あ、自宅付近はいいや。家ではWifiだし。
問題は職場。エリア見たら11月対応予定のエリアにすら入ってねえ!
ということで今年買い換えはまずないな。

次の冬春モデルが狙い目になるかな?
Xperiaが使い勝手良かったので、次回もXperia使いたいかも。

2012年06月16日

1000万HIT祝辞!

bm terminusさま1000万HIT達成おめでとうございます!!


と、数年ぶりに祝辞のコメントをさせて頂きます(笑)。
今はFCPHPの人という認識のほうが多いようだけど、
古参のボクからするとマビノギとかシールオンラインとかいろんなオンラインゲームをやってるbmtの中の人という認識です。

bmtを参考にこのfanfuncrossが出来たので、偉大なる先輩ですね。
なので個人的には更新再開して欲しいものです。週一でもええのよ。


しかし祝辞はホント数年ぶり。
昔はことあるごとに◯◯万HIT祝辞のコメントを各方面に贈ったものです。
今は全然カウンタを気にしなくなったしなあ。

ということで、改めて1000万おめでとう!!!

kiriban.jpg

あ、1000万のキリ番は自分でした^^^^^^^^^^^^^^

IIDXとLR2と。

頻度は減ってきたけど、アーケードでちゃんとIIDXもやってます。
とりあえず今はBMSで地力上げしたいんだよね。
アーケードは、アーケードの感覚を忘れないようにということでプレイ。

BMSの効果は・・・少し出てるかな?
AA穴EXHが中盤発狂超えるところまで行ったとか。
quell穴HARDがラストまで行ったとか。
スコアは意外と大丈夫。Linus穴でAAA出るくらいには。

BMS効果とあんま関係無いけどゼファーと花粉症EXHした。
これはまあ当たり待ちでしたし。


さて、本日のLR2。

☆CLEAR
★2 G.N. [B]
★5 Exit (another7)
★5 夜桜 -桜吹雪-
★5 sensitive (AFOTHER)
★5 oceanbird [benefic7]
★6 The Panorama [EX]

ついにHARDができなくなってまいりました。
もうきっついわ。★6にも手を出したけど、異次元譜面。
いよいよクリア更新が滞ってきたな。こっからが勝負だな。
最低でも3曲くらいは毎回更新したい。

2012年06月12日

プチオフ会でした。

日曜ね。

アディダスファミリーセールに行こうということで、
ゆすくんと行ってきた。

が、今回はめぼしいのがなかったので何も買わずに終了。

昼飯はオイシイと評判のラーメン屋に行ってきた。

%E3%83%9C%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88.JPG
ボニート・ボニートという武蔵小山にあるラーメン屋。
鰹のダシが強めに効いててなかなか美味しかった!
全部乗せ頼んだけど、かなりボリュームあったな。


メシの後はデラを予約してたのでゲーセンへ。
ゆすくんとバトルプレイでスコアが接戦の曲を選ぶやり方。

いやーホントにスコアが近くて面白い。
バトルでスコア差が一桁ってのが何度もあった。
切磋琢磨して実力上げたいですな。

2時間後にvixさん合流。DP上手くなってたわ。
八段取れそうな気がするが、まだまだとのこと。レベルたけえな。


デラの後は塚田農場でメシ。
デラとスポーツの話だよねこの面子だと。
EUROとかW杯予選とかやきうとか。


ということでお疲れ様でした。
次回は温泉行こうぜ温泉。

本日のLR2。

★5に手を出し始めたわけだが・・・。

☆HARD CLEAR
★1 Akasagarbha └(┐┘)┌
★2 Cross Galaxy [HARD]
★2 HAPPY☆LUCKY☆BABY -UNHAPPY-
★4 Act Beloved [SP EX]
★5 Extinction and reproduction [SP Ex]
★5 Trinity [Maniac]

☆CLEAR
★5 Angelic layer  ~Reincarnation~


まー★5の難しいこと。
クリアレート見て簡単なのからやってったんだけど、
2曲HARD1曲CLEARが精一杯。むずすぎるだろ。
感覚的に★4と5の差が、本家の☆9と11の差と同じくらい。

まあこんくらいの難易度やってかないと上達しないよな。
今はクリア出来なくてもいい、
1か月後くらいに★5半分以上はクリアできてるようになっていたいな。

2012年06月10日

BMS集め奮闘中。

ここ数日で★5~★7を集めましたよ、ええ。


集める時はこのサイトのリンクを辿って集めてる。
このサイトは左のボタンを押すと色が変わって視覚的に管理しやすいからイイ。
この曲は集めた、この曲は本体集めてないとかで分ける。


で、最近気づいたのが、このサイトって更新停止してるのなwww
旧ページのようで、ちょっと前から新ページで更新してる。
個人的には旧ページのほうが見やすくていいんだが・・・。

新ページなので、新しく入ったBMSが更新されるので、
旧ページ使ってると結構集めてないのがあるんだよね。

なので、ボクは最初に旧ページで集めて、
その後に新ページで旧ページに載ってない曲を集めるやり方。


さて、現在新発狂段位の選定が行われてます。
現行発狂段位三段1曲目の景色の境界難民のボクとしては、
はよ新段位! カモン新段位!

いつ頃正式公開するかねえ。8月くらいかなあ。
候補はこんなカンジのようです。
三段・・・FELYS EXだけは入ってくんじゃねーぞ!!!

2012年06月06日

香川真司、マンチェスター・ユナイテッド移籍決定!

おめでとう、本当におめでとう。


正直日本人がユナイテッドに所属するなんて夢にも思わなかったよ。
長友のインテルの時もそうだったけどさ。


さて、香川のユナイテッド移籍が決定したことでいくつか疑問が出てくる。
個人的見解を書いていこう。

Q.背番号はどうなる?
A.現時点で空いてるのは2と7とあとは大きい番号。
 9も恐らく空くだろう。ベルバトフは移籍濃厚。
 個人的には当然「7」がいいと思う。
 が、ユナイテッドにおける7は特別な意味を持つ。
 この番号を香川に与えるかどうか・・・。

Q.スタメンとれるの?
A.スタメンで使うために1800万ユーロ出したわけだし、大丈夫だろう。
 プレシーズンマッチでの出来がポイントになるね。

Q.ポジションはどこ?
A.恐らくセカンドトップ。要するにFWのちょい後ろ。1.5列目。
 トップ(FW)はルーニーなので、ライバルはチチャリートだろう。
 サイドの場合はバレンシア・ヤング・ナニがライバルになる。

Q.で、プレミアで通用するの?
A.こればかりはやってみないと分からん。
 プレミアに合う選手合わない選手はたくさんいるしなあ。
 ブンデス→プレミア移籍って選手があんまりいないのは怖い気がする。
 有名どころだとバラックとジェコくらいしかいない気がする。
 
 ただ、若干似たタイプのシルバなんかは活躍してるし、大丈夫かな。
 球際ガツガツ行くのがプレミアなので、怪我が心配。

Q.ユナイテッドの戦術に合うの?
A.ユナイテッドはサイド攻撃中心なので合うと思う。
 ドルトムントもサイド攻撃多かったし。
 ただドルトムントほど中央突破は多くないかなと思う。
 アーセナルがピッタリだと今でも思ってるわ。


ということで頑張れ香川。
でもアーセナル戦の時はアーセナル応援するよ当然!
香川vs宮市が見たい!

2012年06月04日

本日のLR2。

どーもー、Wanna PartyでFIRE FIREしてますか?(挨拶


意味不明だけど意味分かる人はクスっとして下さい。

さて、本日のLR2。

☆HARD CLEAR
★3 Qualia [sLunatic]
★3 Jade Star [alternative]
★4 Magical Love Words (Maniac)

☆CLEAR
★4 beyond the limit -7keyex-
★4 G e n g a o z o _ E X
★4 - JUPITER - [ANOTHER++]


うむ、クリアがきつくなってまいりましたね。
ちょっとここで難易度ごとのクリアマーク数を確認。

★1
HARD:27
CLEAR:8

★2
HARD:25
FAILED:4

★3
HARD:28
CLEAR:1
FAILED:5
NO PLAY:1

★4
HARD:9
CLEAR:13
EASY:1
FAILED:7
NO PLAY:3

★3と4の差がありすぎるわ!
きっついわー★4。あ、プレイしてないのは大抵ソフラン曲ね。
★1とか2のCLEARとかFAILEDも大抵ソフラン曲。


ふむ、そろそろ★5を集めようか。

2012年06月02日

今話題のサイトと本日のLR2。

緑色のサイトが炎をあげたようで。
もうサイトの色を赤とかオレンジにすれば面白いんじゃね?

web拍手で何か一言お願いしますとのことだったので一言。


あ、お疲れっしたー。


それだけー!?
別に彼のことはどうとも思ってないので、ええ。

まあ3回くらい会って遊びましたが、結構前の話なので。
今回の事の顛末は全部目を通しましたが、自業自得じゃん。

ということでこの話はおしまい。


で、LR2。
実はUstで配信してました。
しかしまあ音が小さいわカクカクするわでダメダメだったと思う。
音が小さいのは別売りの何か買えばいいと思うが、
カクカクはどうすれば直るのか。フレームレートも最大にしたし。

いろいろ調べようかね。


☆HARD CLEAR
★1 AcceptAdvent-Border of Life- (★1)
★2 Memories of Sky-CoolDownMIX- [7another]
★2 Romancing Sa・Ga3 ラストバトル RockArrange (虎のANOTHER)
★2 Free Hand zero [ANOTHER]
★3 Over the Sky [ANOTHER7]
★3 Act #000000 (short)
★3 死腐乃美「彼岸花」第二~空虚偽心~赤紅 [Lycoris]
★4 Pure Ruby -JUNK7-

☆CLEAR
★4 Romancecar (Kukan Junkyu Edit) [7keys Another*]

☆EASY CLEAR
★4 DRAGONLADY (7keyEX)


★3の3つはどれも惜しいとこまでいってたので、漸くといったカンジ。
Pure Rubyいったああああああ! 今回で一番嬉しいクリア。

★4も未プレイが減ってきたし、そろそろ★5のBMSを集めようかね。

2012年06月01日

BMS配信中?

やってるかもしれません。

http://www.ustream.tv/channel/quoll

終了しました。お疲れ様でした。

最近のコメント

Recent Entries

  1. どーもー。
  2. 本日のLR2。
  3. ゲーセンいてきたよ。
  4. リフレク楽曲配信&リンクルリンクきた!
  5. やあ。
  6. 1000万HIT祝辞!
  7. IIDXとLR2と。
  8. プチオフ会でした。
  9. 本日のLR2。
  10. BMS集め奮闘中。

かうんた~