2012年05月29日

BMS環境と本日のLR2。

BMSやるにあたって重要なのが環境。
出来るだけACに近づけたほうが、ACでやった時に違和感なく出来る。
BMSでの練習の成果が出やすくなる。
そのあたりはBMSのススメ記事で書きましたね。

自分の環境はこんなカンジ。

BMS%E7%92%B0%E5%A2%83.JPG
まず視線をACに近づけるために、ベッド下のマットを立ててどかす。
小さな机の上にアケコンを置く。
TVにPCに画面を映すように設定する。
座布団で視線や手の高さの微調整をする。

こんなカンジですかね。
奥にあるノートPCでBMSクリアレート見て攻略しやすい曲を探したり、
Twitter見たり、調べ物したり。

今のとここれが一番しっくりきてます。
いつか立ち環境作りたいなあ。


で、本日のLR2。日付的には先日ですが。

☆HARD CLEAR
★1 J219 (AFOTHER)
★2 Cynthia (7-EX)
★3 Mirai (busy)
★3 桜華月 ウルトラセブン
★4 cadence [29Another]

☆CLEAR
★3 Qualia [sLunatic]
★4 Wicked plot [N]
★4 wilis -SABUN-


WilisとかHARDやってラストで閉店したからね。くだらないミスで。
それ以来全然ラストまでいけないでやんの。

HARDいけそうでいけない曲が多かったので、
思ったより収穫が少なかったな。頑張ればあと5曲は増えてた。

今更★1の収穫なんだが、J219はラストゲーなのよ。
細かい縦連が延々続いて大変。やっとHARDだもん。
★1は未HARDがあと7曲くらいかな??
大体がソフランです本当に以下略。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form