2012年04月30日

らじお。

やれませんでした!!!!!!!1111


朝9時に家帰ってきたからね・・・。

いずれBMS配信とかしたいんだけど、設定とか難易度が高い。
もうわけがわからん。

2012年04月27日

とりあえずラジオ告知。

4/28か29あたりにラジオるかも知れません。
まだ日程や時間は決まってませんが、まあ夜でしょう。

・・・って28日とかすぐそこじゃねーか!


まあ聴いてみたい方はなんとなくその時間は家にいればいいと思います。

ゲストは名古屋さんだと思います。
あと誰かいるかもしれんしいないかもしれん。

放送形態はUstで。便利。


やろうと思えばBMSとかCS配信も出来る。と思う。
めんどいけど。CSは無理か? ちょっとわからん。


2012年04月23日

え、ラジオ?

ひっそりと未だに置いてあるweb拍手より。

「らじおいつやるの?ごーるでんういーくとかやってよ」
「Ustやって!」

これ身内じゃねーだろーなオイwww


前回は大晦日~元日という年またぎラジオだったわけですが。
あまり聴いてくれる人多くなかったからなあ。大晦日ってのもあるかもだけど。

果たして需要があるのかどうか。


いやーまあやってもいいんですけどね、ええ。
ネタないっすけどね、ええ。
Ustでのやり方も覚えたし、簡単に出来るよね。

ただ、自分一人だと持たないのでやるなら誰か呼ぶよ。
つーか28日オフ会なんだけど、それに乗じて出来ないもんかね。


まあ色々考えてみましょうかね。

2012年04月20日

nasne発表きた!

Torneの後継機的なカンジのnasne発表!


簡単にまとめると。
・地デジ/CS/BSチューナー搭載
・500GBHDD搭載
・ネットワークで接続
・接続機器はPS3の他にもvaio・Xperia・PSVitaなど
・スマホで遠隔操作で番組予約

てなカンジ。
購入確定すぎる。既に予約は開始されてるし、もう自分は予約した。


現状、TorneとプラズマTV内蔵のHDDで録画はできる。
ただ、TorneだとダブルチューナーじゃないしCS/BS対応していない。
プラズマ内蔵HDDだとUIがダメダメだし、何よりまず重い!

これらを一気に解決してくれるのがnasneというわけだ。
vaioやXperiaとの連携が出来るのも買う要素のひとつ。
ボクはどっちも持ってるのでいろいろとできそう。


前々から言ってるけど、Torneの操作感がホントにいいので離れられない。
HDDレコーダーとか恐らく今後買わないだろう。

ということで皆さん買いましょう!

2012年04月18日

IIDX新作ロケテ開始。

詳細はBEMANIwikiにて。

しかしまあロゴのださいこと。ミニ四駆のゲームかと思うわ。

あれ、ハイスピードが0.25刻みなの?
実際のハイスピードと同じにしたって書いてあるな。
(現状HS1で2倍速だったのが、HS2で2倍速になるとのこと)
よく分からん。まあ緑数字を当てにするしかないな。


FLOWERデラ移植きた!
アナザーやばいことになりそうだ。☆12は確定だろう。

ロケテ行きたいけどディズニーのタワーオブテラーも真っ青の待ち時間だと思うので行かないですうん。


最近プレミアムフリーばっかでパセリ使いすぎなので自重する。
ということで家でBMS頑張ってます。
発狂段位初段は去年取ったけど、二段が不可能。
調べてみたら三段に飛び級してる人が多いので今度やってみよう。

しかしBMS集めるの大変だよな・・・。
どっか全部まとめて置いておいて欲しいんだけどなあ。
曲は無理としても、差分くらいはまとめて置けないのかなあ。
差分置いてあるサイトが重くてしょうがない。

2012年04月15日

皐月賞予想。

桜花賞の結果から。

1着:ジェンティルドンナ
2着:ヴィルシーナ
3着:アイムユアーズ

ふーむ、一応買ってる馬たちが入線したんだが、
本命のジョワドが入ってないので結局ハズレ。
ジョワドは骨折が判明。これが負けた要因??


さて皐月賞。

桜花賞よりも混戦なので正直ワケがわからん。
個人的に推したいのがアダムスピークとゴールドシップ。
前者は前走惨敗したが不利あったし、ラジオNIKKEIで実力は証明してるのでむしろ負けてオッズ下がっておいしいと見た。
後者は安定感抜群。トライアル回避組は成績残せていないのが不安。

あとはグランデッツァ。実力はNo.1だろう。
大外がどう響くかね。

ヒモでディープブリランテ、ワールドエース、シルバーウエイブ。
こいつら絡めた3連単フォーメーション。


さてどうなることやら。

2012年04月14日

ちょくちょくと。

クリアとかフルコンとか埋めてってます。

☆IIDX
☆11EXH少しづつ増えてってます。

ganymede.JPG
digitank.JPG

3/24の記事から、

B4Uリミ ブロックス デジタンク フェイク ガニメデ ⇒H
デプスト ZETA

を新たにEXH。
とりわけB4Uリミとデジタンクは頑張ったと思う。
意外とどっちもゲージ結構残ってた。
B4Uリミはミラーが押しやすい。
デジタンクは皿のスピードさえ覚えればノーティよりもラク。

ガニメデは中盤ブレイクでゲージ10%で諦めモードでやってたら、
中盤から終盤までノーミスで行ってクリアとか笑ってしまった。
意外とあるよね、ブレイク時でゲージ少なくて諦めモードで残りやったら意外とミスが少なくてクリアしちゃうってパターン。
EXUSIAの時もそうだった。ブレイク時2%だったんだぜ・・・。


もう狙うのさすがに減ってきた。
ゼファーとかG2あたり頑張りたいな。あとstoic意外といけそう。
ミニモーグはラストでゲージ全部もってかれた。なんだあれ。

フルコンはR5とか。ラブシャとか。地味に。


☆リフレク
専らLv9フルコン狙い。それしかやるのねーんだよ。

%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95.JPG
murmur.JPG
sunrise.JPG

Lv10だけど難易度的にはLv9なサクリフ繋いだ。
目が慣れればどってことはない。

それよりもサクラサンライズのほうが嬉しいわ。
好きな曲だし結構やりこんだからなあ。

murmurも慣れたら意外といけた。
注意しないと100%コンボが切れる現象でおなじみのmurmurさんです。
説明するのは難しいので、ニコ動で確認してみてね。1:09あたり。

2012年04月08日

久々に。

競馬予想でもしようか。桜花賞。


とはいえ、競馬予想TV見てもっとこんがらがってきたので・・・。
買いたい馬はいっぱいいるんだよな。
得てしてそういう時に限ってド本命がよく来る。
考えすぎるとダメなんだよなー。


ということで本命はジョワドヴィーヴル。
ぶっちゃけ1番人気なので買いたくないが、阪神JF見るとなあ・・・。
前走は負けたけど、叩いて良くなるだろうし。

あとは手広く流す格好。3連単。
ヴィルシーナ・サウンドオブハート・パララサルーあたりは厚く買う。
ヒモでマイネエポナとかジェンティルドンナ・アイムユアーズ
プレノタートあたりを。


まあ難しいので当たらないかなあコレは。

花粉収束間近?

金曜に花粉の量がヒノキ>スギになったようで。
ついにヒノキがスギを上回ったので、スギはそろそろ終わり。
これからはヒノキ中心になるでしょう。

今季の花粉飛散量の最大予定値の90%は飛んだらしいので、
あと10%で花粉は終了らしい。今月中旬あたりで終わりかしらね。


いやー今季はラクでしたよ。寝苦しいという日がほぼなかった。
まあ昨季が鬼畜過ぎたのもあるが・・・。
鼻セレブ3箱セット買ったのにまだ1箱の半分くらいだぞ。

再来週辺りには空気清浄機を撤去しようかね。
一気に部屋が広くなるな。空気清浄機・電気ストーブ・加湿器がなくなると。

最近のコメント

Recent Entries

  1. らじお。
  2. とりあえずラジオ告知。
  3. え、ラジオ?
  4. nasne発表きた!
  5. IIDX新作ロケテ開始。
  6. 皐月賞予想。
  7. ちょくちょくと。
  8. 久々に。
  9. 花粉収束間近?

かうんた~