2012年03月29日

サクっと。

リフレクの新しいグラスを埋めてきました。はえーよ。
今回もjubeat関連だったんだが、前回よりも必要ライムが多いね。
それでも1日で終わったけど。

[E]とHeavenly moon。どっちもjubeatに入ってるんだろうなまあ。
Heavenlyのほうはなかなか面白かった。3TOPばんばん降ってくる。


デラは選曲BGMとかお守りがきたようで。
ちょうどデラーがカンスト寸前だったので丁度良かったわ。
BGMはyoutubeで聞いた感じだとTAKAかLEDがいいかなあ。

ボス曲のアナザーに羽つけて常駐させようかね。

2012年03月28日

Lv8。

lv8aaa.JPG

Lv8AAAフィルきた。FCフィルよりかは簡単だったな。
マキシマムザホルモンの曲が苦労したくらいかねえ。
QMAもさくっといけたし。


さて次の目標は何かねえ・・・。
その前に日付変わって今日、新しいグラスが追加されるようで。
とりあえずグラスを埋めようかね。

次の目標はサクラサンライズFCかな、単体だと。
あとはLv10+のAAか・・・。つまりHARD AAフィルになるな。
あとはデドロとTITANなんだよな。どっちも77台だった気がするので、
まだ先は長いかなあ。

2012年03月24日

EXHがんばりちゅう。

もうプレミアムフリー三昧ですよねええ。

☆10は変わらず5曲。ジェノあたりはいけそうなんだけどなあ。

☆11を中心にEXH粘着中。
残ってるのを一気に羅列。

ミニモーグ 侍 532nm イージス アルマゲ B4Uリミ ブロックス
バウンス D デジタンク ドイト フェイク FaXX フォーピース
G2 ガニメデ ジェノ リトスマ カイルア トラックフロー
メンメル ネメシス ハデス PP ポリノシス セイバー
⇒H センス Spica ニードル ステラウインド stoic ブラックナイト
デプスト FALLEN トラノイド トリリミ タイプマーズ
V2 ゼファー ZETA 卑弥呼 リラン 蛇神

157曲中46曲がHARD。あとはフルコンorEXH。7割超えたね。
今日はノーティ・クリックアゲイン・ゆーるせいなう・ダーティEXH。

とりあえず残りの曲でできそうなのは、
ブロックス・フェイク・G2・ガニメデ・ネメシス・⇒H
デプスト・FALLEN・ゼファー・ZETA

くらいだろう。G2とかラストで3回くらい閉店してるなあ。
残りの曲はちょっとなあ・・・。


リフレクはLv8のAAAを増やす作業に移行。意外と大変。
フルコン埋めより大変だと思う。

あ、Lv10で初フルコンはリエリシアでした。頑張った。
1クレで4回1切れした時は自分の腕よりもまずシステムを疑ったわ。
フルコン出来ないように仕組まれてんじゃねーの!? って。

サクリフも頑張ればできそう。
あとサクラサンライズも1切れ多発。これいけるで・・・。

2012年03月15日

こんなん来ましたけど。

pannya.jpg

うりゅー。


さてそろそろ空気清浄機でも出そうかね・・・。

2012年03月13日

花粉シーズン到来。

必然、コレを買うわけであって。

hana.JPG

これないと鼻痛くなるからね、うん。
必需品だよね。


あとは対策として、
・空気清浄機
・マスク
・花粉がつきやすい衣類を着ない
・外から帰ってきた時は髪や衣類をはたいて花粉を落とす
・鼻詰まってきたら風呂入って通りをよくする

とかね。
2ヶ月くらいワープしてくんねえかなあ。

2012年03月11日

芸人を先輩順に並べてみる。

ここ最近、芸人で誰が先輩で誰が後輩とか分からなくなってきた。
誰が誰に対して敬語とかタメ口とかね。

ということで、自分が良く観る芸人を先輩順に並べてみた。
追記で。

芸人を先輩順に並べてみる。の続きを読む

ちょくちょくがんばりちゅう。

リフレクはそろそろ手詰まりな感が否めないので、
デラのプレイ頻度がちょっと高くなってきたかなあ。


☆IIDX
専らEXH埋め。あ、年始に公約した
・SP☆11全白&5割EXH
・SP☆10未EXH10曲以下

は、達成しましたハイ。
☆10は残り5曲。
・DXY!
・ラクエンリミ
・PARADISE LOST
・GENOCIDE
・STEEL NEEDLE

実はコレ、FCPHPの☆10での未接続上位5曲と全く同じなんだよね。
いかにFCPHPが良くできてるかが窺えるわ。

うーん下2つは頑張れば行けそうなんだが。
意外とニードルがむずくて困る。
DXYは無理でしょう。

☆11は半分ちょい埋まった。7割くらいまで伸ばしたいね。
粘着すればできそうなのがまだまだあるので伸びるはず。
No13とか高密度譜面ならいいんだが、
クリックアゲインとかミニモーグとかEXHしづらいんですけど!
癖譜面のほうがEXHしにくい。


☆12のEXHは、つい1ヶ月前まではmosaicのみだったんだけど、
F・SSC・リスタチア・黒髪も出来た。
黒髪とか超序盤ゲーだからね。3連打ゲーだからね。
Pフリーにもってこいの曲だよね。

逆にカゴノトリとかはPフリーには向いてない。ラストゲーだから。
これできそうなんだけどな。
あとはAも頑張ればできそう。ギガデリも押し押し出来るゲーセンで。

あとはTROOPERSとか。超地味であんまりやりたくないけど。
ほかはもう無理そう。そんなに上手くありません。


☆リフレク
Lv9のフルコンをちまちま増やす作業。もう増えんって・・・。
狙い目はサクラサンライズだが、なかなかできない。ミス1。
そろそろLv10フルコンしたいが、サクリフ以外狙えないだろう。
リエリシアも奇跡的にミス2が出たが、ホント奇跡でした。

まあリフレクは15日の大幅アップデート待ちかね。
今のうちにプレイバーストためておく必要があるか・・・?

2012年03月08日

帰宅してました。

盛岡から帰って来ましたよ。寒かったようん。
-8℃とかザラだからね。バカじゃねーの。


友人の結婚式のために帰ったんですが、
久々に友人たちに会えて楽しかったです。
中学の友人が少なかったのが残念かなーもっと多いと思ったけど。

もう盛岡には家が無いのでずーっと友人の家に泊まってました。
さすがに迷惑かけたなあ・・・申し訳ございませんでした。
ドラクエ5を全クリするくらいには泊まってました。
裏ダンジョンは行ってないけど。

まあ今後1年は会わないだろうなー盛岡の住人とは。
遠いし家ないし。

ゲーセンはいろいろ行きましたよ。
大魔王の城であるサンシャインも行った。変わってなかった。
㌦くんいましたよ普通に。普通にいるんだって本当に。


さすがに旅費+ご祝儀+二次会三次会+もろもろで出費がカオス。
今月来月は節制月間となります。ただしゲーセン除く。
無駄にポチったりお菓子買いすぎたりしないようにしよう。

と思った途端に24日に飲み会があって6000円飛ぶんだよな・・・。


花粉がきつくなってきたのでお開き!

最近のコメント

Recent Entries

  1. サクっと。
  2. Lv8。
  3. EXHがんばりちゅう。
  4. こんなん来ましたけど。
  5. 花粉シーズン到来。
  6. 芸人を先輩順に並べてみる。
  7. ちょくちょくがんばりちゅう。
  8. 帰宅してました。

かうんた~