2011年12月05日

続々々、スマホ選択。

先月(11月)に、iPhone3GSの更新月になりました。
11月から3ヶ月間、つまり1月までは解約しても違約金取られないと。

いよいよiPhone3GSから乗り換える日が近づいてきた。
前々から次のスマホを選んでるけど、未だに決まっていない。


候補は3つ。

1.Xperia ray
安くて小さくて個人的には好き。
ガラケーは持たなくなると思うので、やはりケータイとして使うには
ズボンの前ポッケに入れておきたい。
バイブにして着信やメールにすぐ気付けるから。
となるとこのサイズがベスト。

ただ、恐らく「繋ぎ」のスマホになると思う。
Android4.0には対応するとはいってるが、デュアルコアじゃないので
やはりキツイだろう。
1年くらいで機種変更することになるんじゃないかと思う。


2.Galaxy SII
スペックは文句ないし、Android4.0に対応できるCPUは持ってる。
来年中にはアップデート出来ることになると思う。
コイツなら向こう2年は戦える。
まあそのぶん値も張るわけですが。

SII LTEは眼中にありません。Xi対応エリアに住んでないしwww
多分再来年ぐらいにエリアに入るか入らないかくらいじゃない?
立川ですら未だに駅周辺だけだぞ・・・。


3.iPhone4S(au)
もうめんどくさい、考えるのめんどくさい場合はコレ。
分かりやすくてイイ。
使い方もほとんど一緒だし、デメリットらしいデメリットはない。

ただ、iPhoneに飽きたという面がある(笑)。
Androidに惹かれている自分がいるので・・・。
周りもiPhoneが多いので、あまり一緒だとイヤなんだよなあ。


とまあ今は三択。
1とか2の場合、価格がホントややこしい。
機種変だとフォトパネルセットでいくらとか、
MNP割で一括いくらとか。
MNPするとガラケーの違約金1万払わないといけないからどうのこうの。
ホントめんどくさい。

trackbacks

trackbackURL:

comments

僕は周りがiPhoneばかりだからiPhoneにします!
だっていろいろ教えてもらえるじゃない^^

  • yus.
  • 2011年12月07日 06:01

もうiPhoneでもいいかーと思い始めてきたわ・・・
まあドコモの契約解除とかいろいろ面倒な事もあるけど。

  • くろろ
  • 2011年12月08日 02:04
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form