2011年12月04日

EURO2012組み合わせ決定!

予想も兼ねて追記で。


グループA:ポーランド、ギリシャ、ロシア、チェコ
グループB:オランダ、デンマーク、ドイツ、ポルトガル
グループC:スペイン、イタリア、アイルランド、クロアチア
グループD:ウクライナ、スウェーデン、フランス、イングランド


グループBが鬼畜www


<グループA>
中堅国が固まってぶっちゃけ一番混戦になるのがこの組。
タレントでいったらロシア・チェコだと思うが。
ギリシャは手堅いし、ポーランドはよくわからん。

◎チェコ
◯ロシア
△ギリシャ


<グループB>
強豪ひしめく鬼畜グループです、ハイ。
とはいえ、ドイツは頭一つ抜けてると思う。完成度が高い。
あとはオランダがどこまでいけるか。最近下降気味ではあるが。
ポルトガルはCロナやナニがいるが、どうもパッとしない。
昔の黄金世代だったルイコスタ・フィーゴ世代と比べるとなあ。
堅実なのがデンマーク。ポルトガルよりチームとしてはイイ。

◎ドイツ
◯オランダ
△デンマーク


<グループC>
結構面白そうなグループだと思う。
スペインは恐らく大丈夫でしょう。イタリアを苦手としてるけど。
イタリアはまさに過渡期。昔ほど強くない。
クロアチアはいいチーム。モドリッチが素晴らしすぎる。
アイルランドは魂こもったチームで好感持てる。

◎スペイン
◯クロアチア
△イタリア


<グループD>
しょっぱい試合が多そうな組だなオイw
イングランドはルーニーがグループステージ出れないので、
代わりが誰なのか。ベント? 個人的にはクラウチがいいけどなあ。
まあウィルシャーがいるので中盤は問題なさそう。
フランスは一時期の不調は脱したが、まだまだ全盛期には・・・。
スウェーデンはイブラゲー。
ウクライナはキツイかなあ。シェバも35歳だぜ・・・。

◎イングランド
◯フランス
△スウェーデン


☆じゃあ優勝どこよ?
うーん、ドイツな気がするかなー。組み合わせ的な意味もあって。
ドイツがいるB組は、クォーターファイナルでA組と当たる。
A組はドイツに勝てるチームはないと思う。
ドイツは1位通過すると思うので、セミファイナルはC2位vsD1位の勝者。
これ考えると、ドイツは決勝までは行けるんじゃないかと。

スペインはクォーターでイングランドかフランスとやる可能性が高い。
セミファイナルではオランダとやる可能性が高い。
これは結構キツイよね。

つーかドイツ強いよ。スキが見当たらないもん。
CBのメルテザッカーくらいじゃないの? スキがあるとしたら。
まあ控えにフンメルスいるから全く問題ないけど。

中盤はエジル・シュバインシュタイガー・ケディラ・ミュラーなど。
控えにゲッツェもクロースもいるし、盤石。

FWは大舞台に強いクローゼ・絶好調ゴメスがいる。
GKは神がかり的なセーブが日常茶飯事になってるノイアー神。


うーん、開幕が楽しみだ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form