2011年12月31日

第8回れでぃおふぁんくろ開催!

22時からの予定! 終了は知らん!
もう準備は万端!

UstURL:http://www.ustream.tv/channel/quoll
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36274/1325334505/


掲示板に質問どしどしお寄せ下さい!

2011年12月24日

第8回れでぃおふぁんくろやります!

下の記事にも書きましたが、ラジオやります!


日時:2011.12.31(土)22:00~(予定)
参加者:くろろ、vixさん
内容:IIDX関係、そのほかいろいろ、つーかなんでも
トークテーマ:「今年頑張ったこと、来年頑張りたいこと」
放送形態:Ustream


是非大晦日にお聴きください。一緒に年越ししましょう!!
スマホからでも聴けるので、外出先からでも!


開催に伴って、質問を受け付けます。
つーか質問ありきのラジオなので質問くださいお願いします!!
web拍手でもいいし、この記事に対するコメント使ってもいいです。

もちろんこちらでも内容はいろいろ考えてから臨みますが、
最終的には質問頼りになるのは間違いないので(笑)。
内容はなんでもいいですよ!
音ゲー・スポーツ・時事関連・プライベートなど。
あとは「~をやってほしい」とかいう要望もOKです。


ということで皆さんお待ちしております!

2011年12月23日

2011オフ会やりました。

毎年年末恒例、AAAオフ会が先週の土曜にありました!
面子も相変わらず。9月のオフ会と一緒。


例によって立川でレンタルなんだが。
昼過ぎ集合なので、昼飯を二郎で食べようと思ってそれとなくTwitterでpostしたら2人ほど釣れた。
vixさんとゆすくん。お前らTwitterでは行かないような感じだったのに。

久々に二郎食べたけど、麺少なめでも充分だねコレ。
麺少なめのほうが味を楽しみながら食べられるな。
麺普通だと完食するのに全力を注ぐのであまり味わって食べてない(笑)。


にんにく臭いままゲーセン。


HARD特攻やらフルコン埋めやら、各々楽しむ。
ボクはSession9とクッキーをHARD。いやーオフ会効果。
不沈艦は苦手すぎる。細かいトリル嫌い。

途中でワンダーウォーカーを伝導したり。
ユビートすごい人気だな。学生がたむろしてた。


で、ゲーセン終了後はご飯。
塚田農場ってところに行ったんだけど、鳥料理が美味い!!
今まで知らなかったけどこれはイイね。ビックリした。
店員さんもいろいろ面白いことしてくれたし、また行ってみたい。

その後、ジョナサンに移動。
数年前にも来た記憶があるという話が出て、今過去ログ漁ってみたら、
2005年9月17日に確かに来てた。
メンバーはオフ会の面子をのえるくん→くらぽんさんに変えただけ。
しかもその後仙川二郎行ってるんだなwww
覚えてるわ確かに。こるくさんが隠し撮りしてたのを覚えてる。


さすがに今回はジョナサン終わったら解散。
ウチに泊まるのえるくんとvixさんは一緒に福生へ。


そしてまさかの突発ラジオ。


サイトとTwitterだけでラジオやることを告知して5人くれば上出来。
内容は・・・意外とまともでしたよ、ええ。
ねとらじレボリューションをまた使ったけど、やっぱダメだこれ。
途中で切れる。

なので、途中からUstreamでやりました。
使ってみたら明らかにこっちのほうが使いやすい。
タイムラグもあまりないし、設定も楽だし。次回からはこっち使おう。

んで、さすがに突発すぎたので、仕切りなおしで再度ラジオすることに。


第8回れでぃおふぁんくろ告知
2011/12/31(土)22:00~(予定)
参加者:くろろ、vixさん
内容:IIDX中心、ほかいろいろ


ということでよろしくお願いします!
大晦日ヒマだろ? 聴けばいいじゃん?
紅白? 笑ってはいけない? そんなことよりラジオ聴こうぜ!
TVつけながら聞いたっていいんだしね。

ラジオの件はまた違う記事で書きます。


で、ラジオ終わったのが・・・4時半くらいだっけ?
3時間くらいやったかな。最大リスナー数5人だったわwww
上出来っすよね!


起きたらびっくりドンキーでメシ食って解散でした。


うむ、オフ会参加の皆様お疲れ様でした。
次回は来年の春あたりにやりたいですね。

年末のオフ会は毎年ずーっと続けていきたい。10年後も20年後も。

2011年12月18日

突発ふぁんくろラジオ!!

http://www.ustream.tv/channel/quoll

多分やってます。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36274/1324139374/

掲示板は↑ね。質問どうぞ!
1時間で5人聞いてたら延長的なラジオです。

2011年12月13日

スマホ買い換えました。

悩んだ挙句、

ray.JPG

Xperia rayを購入!!!!


というのも、一括19800円でフォトパネルセットで1万円引き、
ドコモポイント使用で3400円引きで6000強で一括購入できたから。
その6000円強もヤマダ電機のポイント使ったので、
財布から一切お金を出さずに購入。

フォトパネルセットは普通のケータイと一緒で契約して2年縛り。
月々390~600円で収まるので、安くて2年で1万前後。
速攻解約で9975円なので、無料でフォトパネルもらえるようなもんか。

月々サポートは月に840円。2年で20160円なので、実質無料か。
3GSを1万で売ったとしたらもっと安く感じるな。


まあ多分これは2年も使わないかなあ。
1年くらいで機種変してそう。

しかし今のところなかなか使い勝手がイイ。
サイズがポケットに入るサイズなので便利だね。
さすがにiPhoneと比べるとカクカクしてるが・・・。

デザイン重視で選んだので特に気にしてないです。


いろいろ考えてめんどかったので店行ってささっと買いました。
いやーソニー信者ですなあwww

2011年12月05日

続々々、スマホ選択。

先月(11月)に、iPhone3GSの更新月になりました。
11月から3ヶ月間、つまり1月までは解約しても違約金取られないと。

いよいよiPhone3GSから乗り換える日が近づいてきた。
前々から次のスマホを選んでるけど、未だに決まっていない。


候補は3つ。

1.Xperia ray
安くて小さくて個人的には好き。
ガラケーは持たなくなると思うので、やはりケータイとして使うには
ズボンの前ポッケに入れておきたい。
バイブにして着信やメールにすぐ気付けるから。
となるとこのサイズがベスト。

ただ、恐らく「繋ぎ」のスマホになると思う。
Android4.0には対応するとはいってるが、デュアルコアじゃないので
やはりキツイだろう。
1年くらいで機種変更することになるんじゃないかと思う。


2.Galaxy SII
スペックは文句ないし、Android4.0に対応できるCPUは持ってる。
来年中にはアップデート出来ることになると思う。
コイツなら向こう2年は戦える。
まあそのぶん値も張るわけですが。

SII LTEは眼中にありません。Xi対応エリアに住んでないしwww
多分再来年ぐらいにエリアに入るか入らないかくらいじゃない?
立川ですら未だに駅周辺だけだぞ・・・。


3.iPhone4S(au)
もうめんどくさい、考えるのめんどくさい場合はコレ。
分かりやすくてイイ。
使い方もほとんど一緒だし、デメリットらしいデメリットはない。

ただ、iPhoneに飽きたという面がある(笑)。
Androidに惹かれている自分がいるので・・・。
周りもiPhoneが多いので、あまり一緒だとイヤなんだよなあ。


とまあ今は三択。
1とか2の場合、価格がホントややこしい。
機種変だとフォトパネルセットでいくらとか、
MNP割で一括いくらとか。
MNPするとガラケーの違約金1万払わないといけないからどうのこうの。
ホントめんどくさい。

2011年12月04日

EURO2012組み合わせ決定!

予想も兼ねて追記で。

EURO2012組み合わせ決定!の続きを読む

2011年12月02日

リンクル進捗。

☆WONDER WALKER出た

ww.jpg

友人が出したので、それをローカル対戦で。
ユビートほとんどやらないからマッチングランダム待ちはキツイ!


☆SP☆9フォルダEXH点いた

level9.jpg

きたあああああああああああああああああああああ
当然最後に残ってたのはWatch out!!(A)です。
マイベストランクぶっちぎり1位になるくらいには粘着した。

皿地帯抜けてラストで閉店が3回くらいあったんだぜ・・・。
さすがに凹むぜあれは。
大抵皿地帯抜けた時はグラフが10%前後なので、そっから先はミスできん。
緊張感がハンパない。

個人的な考えだけど、通常よりもHS落としてSUD+下げたほうが
BPが減る気がした。
これから皿曲やる時はHS落としてやろうかな。

これで☆9EXH達成したので、次は☆10をできるだけEXHしたい。
9割くらいはいきたいなー。


☆追加穴、リンクルリンク曲、隠し曲
まずリンクルリンク曲なんだが。
リフレクで出した4曲(Broken・FALLEN・サバゲ・スペシャルサマー)は、
ノーマルとハイパーは全部繋いだ。アナザーは全部HARDいった。
WWもノーマルとハイパーは繋いで、アナザーはHARD。
yellow head joeも同上。

追加穴は・・・。
FとSession12は期待はずれ。もっと難しいと思ってたが。
宇宙戦争はこんなもんでしょう。
以上3曲はHARD。

問題はBlack。これまともにやってないけど無理だろいろいろとwww
Redの強化版みたいなもんか。

F穴は黒髪穴と同レベルかな?
Session12穴はそれよりもちょっと楽。
宇宙戦争はよくわからん。Session12と同じくらいかしらね。
スペシャルサマー穴は劣化ワンモア。黒髪と同レベルか???
Broken穴はなかなか。AA穴と同等かそれ以上か。
WW穴もBroken穴と同等くらいだと思うが。


☆DP始めました
久々だから勘を取り戻すのが大変だった。
とりあえず☆7をHARD埋め。
あとは☆8をHARDで少しづつ埋めていく予定。
今作も八段は無理かねえ・・・。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 第8回れでぃおふぁんくろ開催!
  2. 第8回れでぃおふぁんくろやります!
  3. 2011オフ会やりました。
  4. 突発ふぁんくろラジオ!!
  5. スマホ買い換えました。
  6. 続々々、スマホ選択。
  7. EURO2012組み合わせ決定!
  8. リンクル進捗。

かうんた~