2011年11月28日

REFLEC BEAT頑張った。

broken.jpg

きたきた。

REFLEC BEATが新作稼動して解禁しやすくなりました。
前作でLv99だか100まで上げるのが億劫だった人、是非プレイしましょう。
かなり早く解禁できると思います。


ボクは前作でLv20くらいの状態でデータ引き継いだら、
ライムを注ぐグラスが3つある状態でした。
・limelightグラス(空の状態)
・REFLEC BEATグラス1-1(満杯の状態)
・REFLEC BEATグラス1-2(空の状態)

グラスを満杯にすると次のグラスが出る仕様。
REFLEC BEATグラス1-1が満杯だから1-2が出てた。
Lv20くらいだと多分1-2が出てるか出てないかくらい?

もちろん前作ほとんどプレイしてなければ1-1が空の状態なはず。
多分だけど。

で、最終的にBrokenまで解禁するには、
グラス1-3をある程度まで注ぐこと。そのあたりの情報はwikiで。

注意すべきは、ライム注ぐグラスを間違えないようにすること。
曲終了後のリザルトで、次の曲で得られるライムを注ぐグラスを選択できるので、そこでしっかりREFLEC BEATグラスを選ぶこと。
1-1が満杯になったら1-2が出てくるはずなので、そしたら1-2を選択。
1-2が満杯になったら1-3。

ボクはグラス1-2から始めて15クレでBroken解禁まで行きました。
1クレ4曲設定の店でやった。つまり60曲くらいプレイ。
グラス1-1の必要ライム数はわかんないけど、単純に考えれば全く解禁してない状態からスタートしても25クレ以内で収まる計算。


が。


その「ライム」なんだが。
ライムをグラスに注ぐことによって解禁されてくわけなので、
1曲プレイでできるだけ多くライムを稼げばそのぶん時間かけずに解禁できるわけだよね。

15回プレイして分かった効率よくライムを稼ぐ方法は、

・なによりまず対人プレイ優先
・AAA及びフルコンボ出来る曲を優先
・未プレイ譜面を優先(ミュージックフィルの関係上)
・ジャストリフレク(ゲージ溜まった状態でJUST判定の時にスライドさせてオブジェのスピードを早くするヤツ)はしっかり狙う
・タイムバースト(23時~10時59分の間でプレイらしい)を狙える人は狙う

てな感じ。

まあリフレクはボクも初心者なのでもっと効率イイ方法あるかもだけど。
対人は必須。やってみればわかるが、CPU戦と全然ライム数が違う。
あとフルコンAAA狙いが基本ね。

ボクはLv1~Lv6くらいの譜面しかやってなかった。
極稀に7とかやるくらい。3とか4が一番多かったかな。
ジャストリフレク狙ってミスしてフルコン逃すこと多かったな。
スライド下手だな・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form