2011年10月22日

続々・スマホ選択。

もうわけがわからなくなってきた。


iPhone4Sが出て一週間が経過しましたね。
まあやはり電波的にはauが優勢のようで。聞いた話だけど。
iPhone買うならauになるのかねー。


で、iPhone以外の選択肢なんだが、ここへ来て悩みまくり。
実は今買うのって時期が悪いんじゃないの?

というのも、Androidの最新バージョンである4.0(ICS)。
これが発表されたばかりで、搭載されてる機種が1つしかない。
非搭載の機種はアップデートが確約されてないから怖い。
GalaxyやXperiaはアプデ対応するとは言ってるけど。

狙いのArrows Zは対応しそうにないんだよなあ・・・。
FeliCa搭載してる機種だとアプデ対応しづらいらしい。

auで対応しそうなのはEVOとか?
非国産機種が対応しやすい。
auだとArrows以外イヤだなあ。

となるとドコモだが。
ここでXperia rayか!?
ICSにアプデ対応するようだし、買えと言ってるようなもんじゃん。


それとも今は3GSで我慢して、来年まで待つか?
まだ時間はあるからゆっくり考えようかね。


とりあえず自分用にメリット・デメリットまとめ。


◆Arrows Z
メリット:ハイスペック、WiMAX、テザリング、デザイン
デメリット:ICSアプデ怪しい、カクカク?、価格

◆Xperia ray
メリット:コンパクト、安い、ICSアプデ期待、デザイン
デメリット:画面小さい、高速回線なし(WiMAXとかXiとか)

◆iPhone4S
メリット:安い、ヌルサク
デメリット:高速回線なし、4と大きく変わらない


書けば書くほどrayなんだが・・・。
小さいってメリットでありデメリットでもあるよね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form