2011年10月10日

スマホ選択第2弾。

2ヶ月くらい前に第1弾やったね。

iPhone4Sが発表されていよいよ具体的にどうしようか考えた。

1.iPhone4S by softbank にする
3GSからの機種変ということで。
一括で買ったので、今機種変すれば残りの月月割をキャッシュバックしてくれるらしい。
2ヶ月分余ってるので4000円程度か。

払い終わってる人は6000円バックらしいので、2ヶ月待つのが吉だよな。


2.iPhone4S by au にする
ついにauからもiPhoneが出ますね。ウリは電波だよな。
あとはMNPで1万キャッシュバックか。
それと通話14分以上でSBよりも安くなるようで。
それ以下の通話だとSBが安いらしい。

うーん、あまり自分から発信しないんだよな。
主にメールと待ち受け。

で、auにするならもうガラケーとして持ってるdocomoは解約する。
そろそろ二台持ちはやめることにする。
SBの場合はガラケーどうしようかねえ・・・。迷い中。


3.3GSのままSB解約して、モバイルwifiルータ買う
別にコレでもいいんじゃないかと思ってるんだが。
007z狙ってて、本体一括1万+月々2480円で使える。

これならガラケー含め月々5000円強で今まで通り使える。
wifiにした分高速になるし。

問題は端末がクソすぎるという噂。
それと、この方法だとガラケー・3GS・wifiルータの3つ持ち運ばないといけないという大変面倒くさいことになるということ。


4.Androidにする
docomoならGalaxySIIかXperia ray。
auならArrows Z。

今はarrows Zに気持ちが傾いてる。
スペックは申し分ないし、525円プラスでWIMAX使える!
しかもテザリング出来るからノートPCにも使える。
メリットだらけ。

デメリットは若干月々の支払が高くなることだが、まあしょうがない。
Androidにするならガラケーは解約確定。


ガラケーは解約かなあ・・・3番以外は。
3GSは平均1万くらいで売れるっぽいので、これも計算に入れないとな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form