2011年10月30日

プチオフ会。

ゆすくんに、
「府中で握手」

というメールが来たのでホイホイ行ってしまったわけだが。
府中といえば。

%E7%A7%8B%E5%A4%A9%E5%85%A5%E5%A0%B4%E5%88%B8.jpg

東京競馬場!!!!
実は東京競馬場は初だったりする。
今まで競馬場は盛岡競馬場・水沢競馬場・函館競馬場しか行ったことなかった。

今日は天皇賞・秋なので大盛り上がりなのです。
GIレベルの馬を見るのは10年ぶり以上だ。
盛岡競馬場の南部杯で見て以来だ。学生の時に。

で、競馬場内でゆすくんと合流ー。
パドックとか見る。

ブエナビスタ
%E3%83%96%E3%82%A8%E3%83%8A.JPG

ペルーサ
%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B5.JPG

アーネストリー
%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC.JPG

最大解像度で撮ったから画像でかかった。
ので、リサイズした。

ペルーサがキレイな馬体してたわー。栗毛きれい。


肝心の結果は・・・うん、聞くな。
トーセンジョーダンなんて見向きもしてなかった。
まあ直に馬を見れたから満足です。


競馬終了後、立川へ。

安定の大戸屋で腹ごしらえ。
前払いなのな・・・。

その後、スタバ寄ってゲーセン。
オス5が3台ともレンタルされてたのでアドアーズへ。

EXH祭りの始まりである。

5回くらいかかったスティル穴EXHをゆすくんに3回で越されてぐぬぬ。
クイックニングあっさりEXHされて更にぐぬぬ。ボクもすぐにEXHしたけど。
ユミルやらpromptやら24世紀少年やらもEXH。

問題児はDIVE~いんとぅーゆあはぁと~。
これがクソむずいから困る。出来る気配すらしない。
ゆすくんが中盤の滝越えてクリアか!?
と思ったらまたすぐに滝が来て閉店してた。こんなむずかったかコレ?

☆10でも5本の指に入るだろ・・・。灼熱やアイズよりもむずいわ。
え、もしかして正規なのかコレ???


という感じで競馬オフ終了。
次回は12月の忘年会かね?

気分ノリノリでおしくろ。

アーセナルがアウェイでチェルシー粉砕したので。
3-5でタコ殴りしてやりましたhahaha。


Q.小学生の子か外国の人でもありません。ちゃんと煮hんじんです。
 くろろさんは(以下略
A.うおおおおおおおおいちゃんと読みやすくしろおおお!!!
 とりあえず頑張って解読したところは回答します。
 
 音ゲーは上手とまではいきません。ドラムとかフットペダル苦手だし。
 平べったい小石が跳ねやすいんですよね。小学生の時やってた。
 Facebookは全くやってないしやる予定もないです。
 web拍手600文字まで可能なのな・・・原稿用紙1枚半やん。

Q.☆9HARD最難関曲のDUE TOMORROWが残ってるよ
A.削除されました残念!!!!!!111
 確かに現存してたらだいぶ苦戦してたと思うわ・・・。

Q.いいえ、それはノマゲランプです
A.めっちゃ点滅してるのよ! マジでマジで!!!!
 あれ、点滅してたらFAILEDじゃね???

Q.浦和が 降格したら J2潤ってホクホク
 それはそうと、甲府の追い上げを見てると、
 監督って重要なんだなぁ、と思うwww
A.監督は重要よねホント。インテルなんか超わかりやすいでしょ。
 フランス代表も馬鹿ドメネク解任してから調子上げてるし。

2011年10月22日

IIDX近況。

はいはい☆8埋めてきましたよ。

ex-8.jpg

ノマゲランプじゃないよ。EX-HARDランプだよ。
苦労したのは・・・Realとドリーミンサンかね。苦労ってほどじゃないが。
RealはアナザーEXH挑戦一発だったのに、ハイパー3回くらいやったわ。


☆9も難易度高そうなの埋めてきた。

still.jpg

ドヤァァァァァ

まさかあっさり出来るとは思わなかった。
3回目くらいか?

あとはeraの2曲とかメタリックマインド、チェッキンとかEXHした。
やはり残るはワッチか・・・。皿覚えよう。


木曜に曲が配信されましたね。
で、金曜にやりにいったら既にライバルで2人もスネーク(H)をEXHしててお前らどんだけはえーんだよと(笑)。

負けじとボクもEXHしときました。
アナザーはむずいなコレ。Redをむずくしたような。

サヨナラ満はムービーが面白すぎる。
お陰でハイパー接続に手間取ったわ。


あ、強欲アナザーはHARDいった。上出来だ。
落書き帳はアナザーはノマゲが精一杯。


ところで一次解禁まだ???????

続々・スマホ選択。

もうわけがわからなくなってきた。


iPhone4Sが出て一週間が経過しましたね。
まあやはり電波的にはauが優勢のようで。聞いた話だけど。
iPhone買うならauになるのかねー。


で、iPhone以外の選択肢なんだが、ここへ来て悩みまくり。
実は今買うのって時期が悪いんじゃないの?

というのも、Androidの最新バージョンである4.0(ICS)。
これが発表されたばかりで、搭載されてる機種が1つしかない。
非搭載の機種はアップデートが確約されてないから怖い。
GalaxyやXperiaはアプデ対応するとは言ってるけど。

狙いのArrows Zは対応しそうにないんだよなあ・・・。
FeliCa搭載してる機種だとアプデ対応しづらいらしい。

auで対応しそうなのはEVOとか?
非国産機種が対応しやすい。
auだとArrows以外イヤだなあ。

となるとドコモだが。
ここでXperia rayか!?
ICSにアプデ対応するようだし、買えと言ってるようなもんじゃん。


それとも今は3GSで我慢して、来年まで待つか?
まだ時間はあるからゆっくり考えようかね。


とりあえず自分用にメリット・デメリットまとめ。


◆Arrows Z
メリット:ハイスペック、WiMAX、テザリング、デザイン
デメリット:ICSアプデ怪しい、カクカク?、価格

◆Xperia ray
メリット:コンパクト、安い、ICSアプデ期待、デザイン
デメリット:画面小さい、高速回線なし(WiMAXとかXiとか)

◆iPhone4S
メリット:安い、ヌルサク
デメリット:高速回線なし、4と大きく変わらない


書けば書くほどrayなんだが・・・。
小さいってメリットでありデメリットでもあるよね。

2011年10月19日

久々におしくろ。

2ヶ月ぶりくらいなのか・・・?

Q.マンUに 8:2で負けたことに対して、くろろん一言どうぞ!
マンU相手とはいえ8失点はいただけない
A.今季は痛い目見たほうがいいと思うよ。
 それで来季に向けてしっかり補強してください。

Q.ラジオはいつやってくれるのでしょうか?ずっと楽しみに待っているのですあ。あと、敷衍クイズとかもまたやってほしいです。あれから譜面も増えたので十分に楽しめるのではないかと思います。あと、お深い二酸化したいのですが同意sたらkさんができるので追うしか?これからのがんあrてください。

A.日本語でおk。
 とりあえず読み取れるところだけでも回答を。
 ラジオは・・・今年中には一回やりたいですね!!
 譜面クイズかな多分? やってもいいけど需要があるかどうか(笑)。
 ・・・オフ会に参加したい? かな? 
 うーんほぼ身内同士のオフ会ばっかなので参加はしづらいですよね。
 遠征の時にゲーセンで会う感じからスタートなのかなやっぱり。

 ・・・小学生の子か外国の人が書き込んだと見るが、果たして。

Q.☆8は赤くピカピカしたの?
A.そうよね、☆10☆9言う前に☆8赤くしろって話ですよね。
 見た感じ地味~にイヤな曲あるんだよなあ。
 outer wallとかドリーミンサンとか微縦連系ね。
 このあたりが赤くなればまあ大丈夫でしょう。

2011年10月18日

ぶっちゃけ舐めてたよ、うん。

EX-HARDな・・・。
☆10を9割EXHするとかナマ言ってすいませんでした。
☆9全EXHするとかナマ言ってすいませんでした。


稼働1ヶ月経ってEXH結構やったけど、想像の斜め上。
単純にHARDの倍のキツさかと思ったが、3倍はあるよな。
entranceハイパーで閉店とかザラ。つーかentranceむずいわ!!!
ライバルもハイパーで閉店してる人が複数いて思わず筐体前で、

「ですよねー」

と言ってしまった。


☆9はワッチ以上にスティルが難敵と見た。
ワッチは皿覚えればいけそうな気がしないでもないが、
スティルは何度かやってみて出来る気配がしなかった・・・。

☆10はついこの前アイズハイパーをEXH出来て満足。
☆10の中でもかなり難しい方なので、もしかしたら9割クリア出来るかも?
かなり時間はかかりそうだが・・・。


キングダムは現状ではやることがレベル上げしかないので、
当面の目標は☆9と☆10のEXH埋めか。

まだ子供の落書き帳出してないなー。あとレベル1上げればいいのか。
ハードPfはアナザーHARDいきました。
ハイパーは・・・EXHできねえええええええ!!!!!
トリルでBADハマりする。トリル以外はどうとでもなるんだが。

あ、ハードPf=fffffね。
ポップンでやってたからどうもジャンルで言ってしまう。
つーかハードPfのほうが呼ぶ分にはいいんじゃないかと思う。
スタッフも曲名では呼んでないとか言ってた気がしたし。

2011年10月10日

スマホ選択第2弾。

2ヶ月くらい前に第1弾やったね。

iPhone4Sが発表されていよいよ具体的にどうしようか考えた。

1.iPhone4S by softbank にする
3GSからの機種変ということで。
一括で買ったので、今機種変すれば残りの月月割をキャッシュバックしてくれるらしい。
2ヶ月分余ってるので4000円程度か。

払い終わってる人は6000円バックらしいので、2ヶ月待つのが吉だよな。


2.iPhone4S by au にする
ついにauからもiPhoneが出ますね。ウリは電波だよな。
あとはMNPで1万キャッシュバックか。
それと通話14分以上でSBよりも安くなるようで。
それ以下の通話だとSBが安いらしい。

うーん、あまり自分から発信しないんだよな。
主にメールと待ち受け。

で、auにするならもうガラケーとして持ってるdocomoは解約する。
そろそろ二台持ちはやめることにする。
SBの場合はガラケーどうしようかねえ・・・。迷い中。


3.3GSのままSB解約して、モバイルwifiルータ買う
別にコレでもいいんじゃないかと思ってるんだが。
007z狙ってて、本体一括1万+月々2480円で使える。

これならガラケー含め月々5000円強で今まで通り使える。
wifiにした分高速になるし。

問題は端末がクソすぎるという噂。
それと、この方法だとガラケー・3GS・wifiルータの3つ持ち運ばないといけないという大変面倒くさいことになるということ。


4.Androidにする
docomoならGalaxySIIかXperia ray。
auならArrows Z。

今はarrows Zに気持ちが傾いてる。
スペックは申し分ないし、525円プラスでWIMAX使える!
しかもテザリング出来るからノートPCにも使える。
メリットだらけ。

デメリットは若干月々の支払が高くなることだが、まあしょうがない。
Androidにするならガラケーは解約確定。


ガラケーは解約かなあ・・・3番以外は。
3GSは平均1万くらいで売れるっぽいので、これも計算に入れないとな。

2011年10月08日

リンクルきんぐだむ近況。

跡 部 キ ン グ ダ ム


さて皆さん、キングダム順調でしょうか。
ボクは順調です。ここ1週間で一気に進めました。


☆基本情報
レベル:26
デラー:11万強(首飾り・指輪・お守り・リンクルボム取得済)


☆ダンジョン攻略状況

・強欲の廃都
全譜面解禁済、ノーマル・ハイパーは悪魔の羽獲得済

・色欲の洞窟
ノーマル・ハイパー解禁済、アナザーはあとかけら4つ
ノーマル・ハイパーどちらも悪魔の羽獲得済

・怠惰の氷山
全譜面解禁済、ノーマル・ハイパーは悪魔の羽獲得済

・太古の神殿
羽を同譜面3曲全て集めると暴食曲が出来るのは知っての通り。
暴食曲のノーマル・ハイパーも悪魔の羽獲得したので常駐済


こんなところでしょうかね。
あとは色欲で残り4つかけらを集めて、アナザーをプレイするだけ。
それが終わったらひたすらレベル上げかな。

最近のコメント

Recent Entries

  1. プチオフ会。
  2. 気分ノリノリでおしくろ。
  3. IIDX近況。
  4. 続々・スマホ選択。
  5. 久々におしくろ。
  6. ぶっちゃけ舐めてたよ、うん。
  7. スマホ選択第2弾。
  8. リンクルきんぐだむ近況。

かうんた~