2011年09月22日

オフ会ありました。

オフ会は3月の鳥貴族オフ以来ですね。
しかしメンバーがかなり集まってとても充実できたオフ会だった。

・vixさん
・kikiさん
・くろろ
・colcさん
・せんかさん
・のえるくん
・yusくん
(五十音順)

の合計7名。この7名、2006年のたこ焼きオフと同じメンツ。
5年経った今でもこうやって集まれるのは素晴らしいと思います。

とはいえ、せんかさんに限ってはそのたこ焼きオフ以来だと思う。
2年くらい前にラジオで出演してくれたのはあるけど、
実際に会うのは2006年以来なはず。変わってなかったなあ。


こっからは時系列で。

朝っぱらから行脚目当てでアキバ行って5店舗踏破。
(レジャラン1号→Hey→タイトー→レジャラン2号→とらたわ)

祝日だから混んでるかと思ったけど全然だった。200円の店もあるしな。

で、新宿でのえるくんと合流して新宿東口タイトー。
のえるくんとは・・・あれ、海峡オフ以来だっけ?
そこでvixさんと待ち合わせ。相変わらずだった。色々と。
vixさんとは鳥貴族以来。

で、新宿で軽く行脚。
(エスパス→カーニバル→コパボウル)

エスパス行ったら丁度ワンモアエクストラ出してる人がいた。
多分OPPOさんだと思う・・・ランカーさんですよね。

アドアーズミラノは混んでたので省略。


で、池袋へ向かう。

混んでるだろうと思いつつもプロアド。
そしたらyusくんとkikiさんがプレイしてた。待ち合わせるまでもないな。
yusくんはスマ館でばったり会ったので3ヶ月ぶりくらいかしらね。
kikiさんは海峡以来?

5人でぞろぞろと池袋バッセン。
そしたらcolcさんがワンモアエクストラやってた。
・・・このメンツ、特に待ち合わせしなくても会えるから怖いわ。

しかし上手い。トリルとか繋がってるし。さすがだ。
colcさんとはこれまた海峡以来。


で、下のスポルト池袋。
そしたらせんかさんがプレイしてた。
だからこのメンツすげーよ! デラあるゲーセン行けばいるんだもん。


全員揃って練馬のとある焼肉屋へ。
某グルメサイトで全国トップ獲ったことある店のようで。
焼肉屋全一。

yakiniku.jpg

旨すぎた。それ以上に安いわここ。
コスパ全一は間違いない。

7人でわいわい喋りながら焼肉を食す。
2005年に初めて会って以来、未だに交流があるのが嬉しい。
やっぱこのメンツは大好きだし、今後も集まっていきたいですね。


焼肉終わったので腹ごなしにゲーセン。そりゃそうだろー。
ミラクルイン。3台あって環境も良かった。
というかここもランカーさんがいて目の保養になった。
DPのYOPPYさんだと思うが、多分間違い無いと思う。
ジェノDPAをEXHとかちょっとワケ分かんないです。

RedのSPAがHARD行けそうだった! 2回くらいラストで落ちた。
頑張ればいける・・・?

他のメンバーも各々プレイ。2時間くらいいたな。


で、時間になったので解散! お疲れ様でした!
のえるくんとkikiさんはウチにお泊り。


次回は年末な。

2011年09月18日

そうそう。

lincle.jpg

どうしてこうなった・・・。


要するにカード忘れたんだよ、家に。ゲーセン着いて気づいたんだ。
今作からタッチ式になったので、タッチしたら置き忘れないようにすぐ後ろのポッケに入れるようにしてたんだ。

で、ポッケに入れたまま違うボトムス履いてゲーセン行ったので・・・。


ゲーセンで限定e-AMUパス売ってたのでちょうどいいと思い購入。
でね、データ引き継ぎってほとんどやったことなかったから四苦八苦。
携帯でe-AMUサイト行ってそっからが分からない。

まずカードを登録するのか??
で、登録しようとカードナンバー入力したら、未使用だからプレイしてから登録しろよバカって言われた。
んじゃーとりあえずリンクルで1プレイして登録すればいいんだな。

で、1プレイしてカード登録したんだが、そっからどうするの?
今までのデータをその登録したカードに移動させたいんだけど・・・。

あれこれやってたら、あれ・・・もしかして今までのデータがさっき1プレイやったデータに上書きされてしまった・・・?

つまり数年間のデータが消え・・・た・・・?


くろろん顔面ブルーレイwwwwww


おおおおおおおおちけつおちつけまだあわてあわあわわわあわてるような時間じゃないようなきがしないでもないぞ


さすがにデータが消えることはないだろう・・・?
落ち着いてよーく見たら、下の方にデータ引き継ぎのボタンがあった。
あ、これで移動させればいいのか。

そしたら、未使用のカード用意しろバーカって言われた。
あ、さっき登録しちゃったじゃん・・・。未使用じゃないじゃん・・・。
どうすればいいんだ???

考えるの面倒

もーいいよもう一枚買ってやるよ

画像の通りである


絵柄これしかなかったんだよね・・・。
1枚は誰かに売るかあげるかしよう。

2011年09月17日

リンクル稼働!!

ということで稼動しましたね。

1クレ1曲目でEX-HARDとSUD&HIDにしてしまって
開始3秒で閉店というこれ以上ない大恥をかいたわけですが。
6人くらい待ってたからなあ・・・そのまま帰宅したかった(笑)。

所感。

・皿の反応がいい
凄いいいですね。誰もがそう思ってるはず。RED穴を白くしたいね。
ただ、鍵盤と皿の同時押しが光らない。皿若干早めに回せばいいのか?

・EX-HARDが鬼畜
ただ単にHARDの倍なのでBP許容量も半分かと思いきやそんなことなかった。
ノーツ数にもよるが、BP15~20あたりがギリギリかな。
そして30%補正がない?? 30%以下でも一気に減る気がするが??


新曲はBLACKは言うに及ばず。さすがすぎる。
あとはpromptがイイ曲。これはいずれEX-HARDでいきたい。

とりあえず新曲SPN全部繋いでSPH全部EXH以上にしてSPA白以上にしよう。

2011年09月11日

RAまとめ。

曜日的にもうRAプレイすることはなさそうなのでまとめ。

◆基本情報
DJネーム:QUOLL*
段位:SP/十段 DP/七段
逆ライバル:26人(ありがとうです!)
プレイ回数:876回(うちDP30回くらい)


◆新曲の感想とか

・好きな曲ベスト5(リンクル曲除く)

5位:Bounce Bounce Bounce
こういう曲好きよ。ボーカルいいよね。

4位:Dances with Snow Fairies
Dr.Honda好きだな。ミッドナイト堕天使も好きだったし。
縦連打後の皿入ってくる地帯の後からが好き。

3位:THE DOOR INTO RAINBOW
最初これLEDの曲だと知らなかったわ。綺麗なLEDだ・・・。
こういう爽やかな曲いいね。

2位:ANTHEM LANDING
さすがのTatshさん。今作一番イメージぴったりな曲だと思う。
ハイパーの部分が好きかなー。あとはアナザーのサビの部分か。

1位:XANADU OF TWO
今作はコレが一番好きかな。これもLED絡んでるんだよなー。
ボーカルがめちゃタイプな声。Mermaid girlもこの人が歌ってる。


しかし全体的にはシリウスほどではなかったかなー。


・苦手な曲
PARADISE LOST(曲はいい、ただタイミングがとりづらい!)
SABER WING(何度HARD落ちしたことか・・・)


◆マイベスト
5位:Colorful Cookie(55)
4位:Sense 2007(56)
3位:Session9(74)
2位:Evans(177)
1位:Dances with Snow Fairies(180)

どれもこれもHARD粘着です本当に以下略。
しかもどれも達成できてないというね・・・。
6位7位のアルマゲ(H)とゴールデンクロスはできたんだが。

180なんてキャンギャリの合計800程度に比べたら屁でもない。


◆その他
・ツアーは100%達成。3万デラーくらい余剰。
・リーグはSリーグLv5だったかな? デラー稼ぎ。
・288勝3敗で撃破率60パー。まあこんなもんでしょ。
・遠征エリア3(東京・岩手・埼玉)、店舗66、筐体数91
・会心のスコア→moon_child(SPH) 1867 自分的に会心
・☆11白再点灯


◆まとめ
結局シリウスと比べてプレイ頻度は変わらずでした。
ただ、DPの回数がグッと減ったので次回作は頑張りたい。
八段がレベル高くて挫折したからなあ・・・。

逆ライバルの皆様、今作もありがとうございました。
是非次回作もよろしくお願いいたします。ボクも頑張ります。


◆次回作の目標
・SP十段DP八段
・SP☆11とハイパー譜面白キープ、☆7以下とノーマル譜面フルコンキープ
・SP☆9以下EX-HARD、出来れば☆10の9割EX-HARD

2011年09月05日

移籍市場閉店ガラガラ。

ますおかの岡田乙。


ということで夏の移籍市場閉まりました。
マンUにフルボッコされて以降、直前までパク・チュヨンとかいう別にどうでもいいような選手を獲った以外は全く動きを見せなかったアーセナル。

が、まさに締切直前で4人の即戦力を補強!

1.ミケル・アルテタ(エヴァートン→ガナ)
アルテタきたこれええええ!!!!!
一番欲しいのが来てくれた。司令塔タイプでセスクの代わりに成り得る。

2.ヨッシ・ベナユン(チェルシー→ガナ)
ベナユンきた!
好きな選手だ。ロシに似てて使いやすいタイプ。

3.ペア・メルテザッカー(ブレーメン→ガナ)
でっかいCBきたあああ!
これでストーク対策ばっちりだぜ! これは大きいな。いろんな意味で。

4.アンドレ・サントス(フェネル→ガナ)
あまり詳しくないんだが、左SBの攻撃的な選手らしい。
強化版クリシーと思っておこうか。


これでなんとか戦えるスカッドになりそうだが・・・。
ウィルシャーが3ヶ月程度離脱のニュースが・・・痛すぎる。
フェルマーレンも怪我だし。

とりあえず今年中は我慢だ。ウィルシャー復活まで我慢。

最近のコメント

Recent Entries

  1. オフ会ありました。
  2. そうそう。
  3. リンクル稼働!!
  4. RAまとめ。
  5. 移籍市場閉店ガラガラ。

かうんた~