2011年08月12日

非常に迷っている。

実はそろそろiPhone 3GS買って2年になる。
つまり、縛りがなくなるわけだ。月々割も。

一括で買ったから月々の支払は安く感じたが、
月月割なくなると割安感なくなるなー当然だけど。


で、今後どうするかなんですが、色々選択肢がある。

1.iPhone 4ホワイト or iPhone5? に機種変更する
まあこれは単純でわかりやすい。
無難っちゃ無難。


2.現行のiPhone 3GSを持ちつつ、モバイルwi-fiを買う
ぶっちゃけ3GSでそれほど不満ないんだよね。
電波だけ不満なので、wi-fiに乗り換える考えだが・・・。

疑問なのが、ソフトバンクの契約を全部切って、
モバイルwi-fiルータだけで電話機能以外今まで通り使えるのかどうか。
それがよく分からん。
理屈だと多分使えると思うんだけど、契約切ったらネットにつながらないんじゃないかと不安。
wi-fiで繋げるから大丈夫なはずなんだが。

だいじょうぶだよなあきっと。ipod touchと同じようなもんだろ?


3.Galaxy SIIに乗り換える
Androidに移行!
AndroidならGalaxy SII一択です。ホワイト狙い。
iPhoneの番号でMNPすればかなり安くなるはず・・・。
今持ってるドコモのケータイと統合できるし。

問題は違約金。
ソフトバンクの契約更新月は今年11月から3ヶ月間。
この間にMNPすれば違約金はかからず済む。

今持ってるドコモのケータイの違約金は1万もするのか・・・。
請求書見たら、6月末現在で1年2ヶ月。
来年の1月に契約すれば4ヶ月前後基本料だけ払えば違約金払わずに済む。
4ヶ月なら5000円くらいで収まるな。


4.Galaxy SIIに乗り換えつつ、wi-fiルータ買う
なんかさー、機種買うときにwi-fi一緒に契約すれば本体安くなるとかよくあるじゃん?
それ狙いなんだけどさー。
でもドコモの月々サポートってパケホ契約必須だったよね?
そのあたりがネックか。

本体価格・月々負担・割引を2年単位で考えて選ぶ。
それがめんどい・・・。


値段抜きなら4が一番いいかなあ。
やっぱwi-fi速いだろうし。

あと実はノーパソ買おうと思ってるので、
wi-fiがあればノーパソにも使えて大変便利になる。

trackbacks

trackbackURL:

comments

おめでとうございましあ!(何が?)

いやあの、コメントできる適切な場所が見あたらなかったので、つい。

  • 0000
  • 2011年08月12日 19:01

あざーす!
Twitterで良かったような気がしますよ(笑)

  • くろろ
  • 2011年08月12日 21:11
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form