2011年08月24日

久々のおしくろ。

セスクに続いてナスリ移籍でアーセナルは中堅と化しました。
ビッグネーム・・・ビッグネームが欲しい・・・。


Q.おしくろは終わらねぇ!おしくろがあってこそのふぁんくろや!
 ハンターも再開することだしね(何
A.ひっそりと続いております。ハンターアニメ化になったことだし。

Q.松田ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ まだ逝くのは早すぎるぞ。゚(゚´Д`゚)゚。
A.早すぎますよね・・・これはさすがにショックだった。
 あのアツイ魂は今でも忘れない。

Q.ネドベドのミドルはマジ半端ないっす(´・ω・`)
W杯のアメリカ戦は、初めて見ましたが、ロシこんな凄い時があったとは・・・
A.アメリカ戦は標準画質で録画してました。
 ドルトムントにいた時やアーセナル初年度はこれくらいやってた。
 ただ、怪我してからが・・・。

2011年08月18日

個人的サッカー名試合ランキング。

小学生からサッカー見続けているので、20年くらい見てるんだね。

小学生時代:Jリーグと日本代表(ドーハとか)とW杯
中学生時代:日本代表
高校生時代:日本代表(W杯・シドニー五輪)とJリーグ(鹿島)
大学生時代:日本代表(W杯)と海外サッカー
以降:海外サッカー中心


で、今まで観てきた試合の中で、自分的ランキングをつけようと。

興奮した試合
内容が素晴らしく面白かった試合

をランキング。
全てニコニコ動画のリンクを貼ってるので是非御覧ください。

個人的サッカー名試合ランキング。の続きを読む

2011年08月12日

非常に迷っている。

実はそろそろiPhone 3GS買って2年になる。
つまり、縛りがなくなるわけだ。月々割も。

一括で買ったから月々の支払は安く感じたが、
月月割なくなると割安感なくなるなー当然だけど。


で、今後どうするかなんですが、色々選択肢がある。

1.iPhone 4ホワイト or iPhone5? に機種変更する
まあこれは単純でわかりやすい。
無難っちゃ無難。


2.現行のiPhone 3GSを持ちつつ、モバイルwi-fiを買う
ぶっちゃけ3GSでそれほど不満ないんだよね。
電波だけ不満なので、wi-fiに乗り換える考えだが・・・。

疑問なのが、ソフトバンクの契約を全部切って、
モバイルwi-fiルータだけで電話機能以外今まで通り使えるのかどうか。
それがよく分からん。
理屈だと多分使えると思うんだけど、契約切ったらネットにつながらないんじゃないかと不安。
wi-fiで繋げるから大丈夫なはずなんだが。

だいじょうぶだよなあきっと。ipod touchと同じようなもんだろ?


3.Galaxy SIIに乗り換える
Androidに移行!
AndroidならGalaxy SII一択です。ホワイト狙い。
iPhoneの番号でMNPすればかなり安くなるはず・・・。
今持ってるドコモのケータイと統合できるし。

問題は違約金。
ソフトバンクの契約更新月は今年11月から3ヶ月間。
この間にMNPすれば違約金はかからず済む。

今持ってるドコモのケータイの違約金は1万もするのか・・・。
請求書見たら、6月末現在で1年2ヶ月。
来年の1月に契約すれば4ヶ月前後基本料だけ払えば違約金払わずに済む。
4ヶ月なら5000円くらいで収まるな。


4.Galaxy SIIに乗り換えつつ、wi-fiルータ買う
なんかさー、機種買うときにwi-fi一緒に契約すれば本体安くなるとかよくあるじゃん?
それ狙いなんだけどさー。
でもドコモの月々サポートってパケホ契約必須だったよね?
そのあたりがネックか。

本体価格・月々負担・割引を2年単位で考えて選ぶ。
それがめんどい・・・。


値段抜きなら4が一番いいかなあ。
やっぱwi-fi速いだろうし。

あと実はノーパソ買おうと思ってるので、
wi-fiがあればノーパソにも使えて大変便利になる。

2011年08月11日

EX-HARD当落線上。

自分にとってEX-HARDが出来るかどうかってくらいの曲を
ちょっと考えてみた。

・・・多分BP20~30あたりがボーダーだと思うんだよな。
いや30はキツイな。多くて25か?


☆8
・・・たぶん大丈夫だろ全部。たぶん。


☆9
・Watch out!!(A)
まずこれが挙がるよね。
皿メンテ良ければ多分大丈夫・・・?
局所的に減るからBP10台じゃキツイかも。
皿覚えて皿地帯BP5くらいに抑えたいね。


☆10
・Evans(H)
地味にコレむずい。
最近この曲アナザーしかやってないけど果たして。

・PARADISE LOST(H)
超苦手譜面で☆10でも最上位。コレはキツイ。
多分相当頑張らないと無理かなあ。

・灼熱Beach Side Bunny(H)
ワッチと同様。覚えるしかない。
ワッチより苦戦するだろうな。

・3y3s(H)
中盤までがむずい。EX-HARDでどこまで減るかわからん。

・THE DOOR INTO RAINBOW(A)
BPが多くてヤバイ気配。多分苦戦する。

・DXY!(A)
☆10で一番無理。ハマり待ちアタリ待ちのレベルじゃない気がする。
でも☆10フォルダをEX色に染めるために頑張るかも。


☆11
・MENDES(H)
ぎりボーダーレベル。こればかりはプレイしてみないと。

・蠍火(H)
メンデスよりはいける気がする。
そんな事言って苦戦するパターン。

・Giudecca(A)
若干キツめ。アタリ待ち??

・No.13(A)
根性ゲーになる。中盤どれだけ取りこぼし減らせるか。


つーか☆11は実際やらないと分からないの多い。
どこまで出来るんだろうか。


☆12
・gigadelic(H)
・・・つーかハイパー分からんわ。

・mosaic(A)
唯一出来るんじゃないかと思ってる曲。

・カゴノトリ~弐式~(A)
アタリ待ち。CSでBP一桁出せてたので当たれば・・・。


あと無理。きっと無理。

2011年08月02日

アーセナルにはコイツがいる。

セスクのバルサ行き濃厚だ?
ナスリのマンチェスター行きが近づいてるだ?

いきたいやつはいけばいい。
アーセナルにはコイツがいる。

まだヤツは衰えちゃいない・・・!


あと、この川澄ちゃん可愛すぎる。(クリックで画像拡大)

up154148.jpg

最近のコメント

Recent Entries

  1. 久々のおしくろ。
  2. 個人的サッカー名試合ランキング。
  3. 非常に迷っている。
  4. EX-HARD当落線上。
  5. アーセナルにはコイツがいる。

かうんた~