2011年07月14日

久々に。

三國無双以来の家ゲーをポチりました。

パワプロ2011(PS3)

パワプロシリーズ久々。PS2版の10以来かな?
パワプロは7から10までやってたけど、やっぱサクセスだよね。

サクセスでまず考えるのが名前。
昔は漫画の登場人物の名前とか入れてたけどなあ。
スラムダンクとかテニプリとか。

今回どうしようかしら。野球関連だとやはりリトバスか。
しかしリトバスは人数がギリギリだからうかつに使えない(笑)。
ある程度慣れてきて強い選手が作れるようになったら使おう。

となると、やっぱ漫画からかなあ。DEAR BOYSあたりか。
あとは昔のようにスラダンテニプリあたりからもってこよう。


目標は投手10人野手15人以上つくること。
で、1チーム作る。
投手は基本的な横・斜め・下の3種類の変化球を持つ本格派、
両斜め、下の打たせて取る系の技巧派は欲しいよね。
守護神は150以上の真っ直ぐとフォークは欲しい。

時間かかりそうだなあ。まあじっくり頑張りましょうかね。


ある程度出来たらオンライン対戦したいところ。
昔パワプロって相手のキャッチャーミット表示の有無があったけど、
今ってミット見えるようになってるの?
あれだけで難易度結構変わるよね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form