2011年07月31日

W杯予選。

長くなりそうなので追記で。
内容は、

・アジア3次予選展望
・欧州予選展望 ←こっちメイン

W杯予選。の続きを読む

パワプロ三昧。

サクセス三昧ですよ。

しっかしどうやっても野手でオールAができない。
頑張ってもA3つあとBって感じ。
やっぱ試合で打てないとなあ。あと運。あと禿。

サクセスやってる人は分かると思うが、禿=ダイジョーブ博士ね。
・野良禿=いきなり出てくるパターン
・遊び禿=アンドロメダ高校で遊ぶを選択すると出てくるパターン

上手く行けば2回成功して化け物作れる可能性があるが・・・。
そうなると、

157km コントロールスタミナどっちもA
シュート3 シンカー4 ナックル5 
スローカーブ4 Hスライダー4 ムービング
ジャイロなど特殊能力いろいろ

な選手が出来るらしい・・・。100年に1人レベル。


サクセスで作った選手をコンピューターが能力測定して、
成績設定してくれる機能があるんですよ。

投手だと防御率が1つの目安になる。1点台なら優秀。
ライバルの猪狩守は2.30台です。猪狩でこれだぜ・・・。

ボクが作った中で一番良いのが1.80。頑張った。
157km コントロールA スタミナB
スライダー4 Vスライダー4 シュート1 ツーシーム
対ピンチ4とか対左打者4とか特殊能力いろいろ

天才型でもないし禿も使ってない。頑張ればコレくらい出来るんだなあ。


問題は野手なんだけどな・・・。

2011年07月24日

FCとは。

「FCって何?」

という問いかけの返答でその人のジャンルが判断出来る。

・音ゲーマー
Full Combo(フルコン)

・おっさんゲーマー
Family Computer(ファミコン)

・サッカー通
Football Club(フットボールクラブ)

・野球通
Fielder's choice(フィルダースチョイス)

・一般人/経営者/会社員
Franchise Chain(フランチャイズチェーン)

・おっかけ/オタ
Fan Club(ファンクラブ)


ボクはまあフルコンかなあやっぱり。
サッカー好きだけど、FCって小学校のクラブチームでしか使った記憶がない。
もちろん大抵のクラブチームの正式名称はFCとかつくけど。
アーセナルFCとか。

フィルダースチョイス出す人は野球狂。

2011年07月22日

リフレク連動解禁。

中華急行
Thunderbolt
Wuv U
Sakura Reflection

の4曲を解禁させた。
あとはめんどうだからやんねえ。

ノーマル譜面は無問題。サクっと全部フルコン。

ハイパーは全部繋いだが、さり気に一番苦労したのが中華だったり(笑)。
譜面的には一番楽なんだが、何故かラストのトリルで切ること多数。
5回くらいやらかした。普通に考えればすぐ繋がる譜面。

あとはサンダーが地味にきつかった。細かい譜面で2連打とか苦手。
つーかタイミング取りづらい曲だから苦手。まあ繋いだけど。

あとの2曲は難なく。

アナザーはWuv Uと中華は繋がりそうで繋がらない。
サクラは☆11にしてはラク。サクっとHARDでAAA。

問題は☆12のサンダー。
これ体力ゲーでキツイ。疲れる。終盤ヒーヒーいう。
しかし終盤それほど難しくないのが救い。なんとかHARDクリア。
もうやんねえ。


久々にAAをHARDでやったら苦労せずクリアできたよ。
衰えてなくてなにより。

2011年07月14日

久々に。

三國無双以来の家ゲーをポチりました。

パワプロ2011(PS3)

パワプロシリーズ久々。PS2版の10以来かな?
パワプロは7から10までやってたけど、やっぱサクセスだよね。

サクセスでまず考えるのが名前。
昔は漫画の登場人物の名前とか入れてたけどなあ。
スラムダンクとかテニプリとか。

今回どうしようかしら。野球関連だとやはりリトバスか。
しかしリトバスは人数がギリギリだからうかつに使えない(笑)。
ある程度慣れてきて強い選手が作れるようになったら使おう。

となると、やっぱ漫画からかなあ。DEAR BOYSあたりか。
あとは昔のようにスラダンテニプリあたりからもってこよう。


目標は投手10人野手15人以上つくること。
で、1チーム作る。
投手は基本的な横・斜め・下の3種類の変化球を持つ本格派、
両斜め、下の打たせて取る系の技巧派は欲しいよね。
守護神は150以上の真っ直ぐとフォークは欲しい。

時間かかりそうだなあ。まあじっくり頑張りましょうかね。


ある程度出来たらオンライン対戦したいところ。
昔パワプロって相手のキャッチャーミット表示の有無があったけど、
今ってミット見えるようになってるの?
あれだけで難易度結構変わるよね。

2011年07月11日

瀕死。

・・・とまではいかないですが、風邪でした。


10日くらい前から咳が止まらなくて、
でも熱とか出てないしいつか治るだろうと思ってたら先週の金曜に発熱。
土曜に近くの小さなクリニック行って診察。

急性咽頭炎

という診断。ノドも痛かったしなあ。
でも咳は??? 何で咳出るの??

まあ薬もらって安静にしてた。
そしたらノドはよくなったけど、咳が一向に収まらない。
むしろ悪化してる。

つーことで今日ほどよくデカイ病院行って、診察。
血液検査とかレントゲンとか撮ってもらった。
そしたら肺炎とかではないらしい。気管支炎の可能性があるとか。

ということで薬いっぱいもらって帰宅。
飲んだらさすがに良くなってきたよ、ええ。
咳って厄介だ。喋ろうとすると咳が出てジャマをする。

今日は仕事休んだわー。初めてレッスンをクローズにしてしまった。
明日はさすがに行きたいが、熱次第かな。
今は37.2℃なので、寝て起きてどれだけ下がってるか。
上がってたら涙目。

・・・いやホントここ数日上がったり下がったりなのよ。
頼むからそろそろ落ち着こうぜ。


今まで風邪とかあまり引かなかったのに、
今年だけで2回も引いてしまった。なんかショックだ。
年なのか??

2011年07月03日

ぴっくあっぷにこにこどうが。

大迫半端ないって!!!

コレ元ネタ知らずに五輪代表の試合の実況ch見てて、
ググったらこの動画が元ネタということを知った。
何度見ても中西くんの喋り方に吹く。

最近のコメント

Recent Entries

  1. W杯予選。
  2. パワプロ三昧。
  3. FCとは。
  4. リフレク連動解禁。
  5. 久々に。
  6. 瀕死。
  7. ぴっくあっぷにこにこどうが。

かうんた~