2011年06月12日

パーツの種類とかアプリ何使ってるのよ。

ということで羅列。

◆PCパーツ、周辺機器系
CPU:Corei7 2600
グラボ:GeForce GTX460
ストレージ:Crucial SSD C300 + HDD2TB以上
サウンドカード:onkyo SE-200PCI LTD
キャプチャーボード:PV4
スピーカー:BOSE Companion3
モニタ:LG電子24型 1920x1200 + SONY19型 1280x1024
キーボード:東プレ REALFORCE
ヘッドホン:オーテク ATH-AD1000
プリンタ:canon PIXUS MP640


◆アプリ
ブラウザ:Sleipnir2
音楽プレイヤー:iTunes
動画プレイヤー:SMPlayer
セキュリティソフト:ノートン2011
Twitterクライアント:Twit
デスクトップカスタマイズ:Samurize
ダウンローダー:Orbit


◆その他
TV:HITACHI Wooo 42型フルハイビジョン
PS:PS3ライトニングエディション(笑)
PSP:3000一台1000一台
DS:DSLite
Wii:2台wwwwwwwww
PSX:最早PS2専用機(録画はtorneがあるから、という以前に地デジ対応してるわけがない)
携帯:D905i(今は亡きDシリーズさん・・・)
スマホ:iPhone3GS
携帯音楽プレイヤー:iPodnano第4世代
イヤホン:UltimateEars Super Fi5 Pro
ポータブル充電器:sanyo eneloop KBC-L2BS


24型のモニタが不調なのが気になる。
PC関連は1年はこのままで充分だろう。
バランスのとれた価格配分だと思うが、キーボードは高めか。
そのぶんかなり打ちやすいし疲れないから重宝してるけど。
こるくさんから買い取って何年目だろうか・・・。

覚えてるのが、みんなで車でvixさんのPCパーツを買いに行って、
帰りに一之江二郎行って、その帰りにこるくさん家に行って
キーボードを受け取ったということ。
確か2006年の11月か。結構経ってるなあ。

アプリは特筆すべきことはないかな?
プニルは慣れ親しんでるので他のに変える気はないし。
動画プレイヤーのSMPlayerは使い勝手がイイ。

その他ですが、欲しいのがホームシアターセット。
TVでデラやらBMSやると若干音が遅延するのが気になるので。
5.1chで見たいものもあるし。
デラとかやる時は、映像はTV、音はPCスピーカーから出してます。
ポータブル充電器便利よ。かなり容量多いし、USBだから使い勝手いい。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form