2011年06月27日

おしくろ。

まだやってたのかよ・・・というツッコミ。

Q.ルーニーが植毛しましたね!!
 お金は沢山あるだろうから、沢山植えたんでしょうか。
 これはサッカー界で今期一番のニュースですね。
 てかやっぱきにしてたんですねぇ
A.オーウェンがからかうから・・・。別にハゲでもええやん。
 インテル見てみろよ、大半スキンかハゲだぞ。

Q.セスクはアーセナルに残留か…
 バルサ会長「彼に45億の価値はない」だってさ('з')
A.是非買ってやってください。個人的にもうセスクは必要ない。
 ウィルシャー中心でやってけば10年は安泰だ。

2011年06月12日

パーツの種類とかアプリ何使ってるのよ。

ということで羅列。

◆PCパーツ、周辺機器系
CPU:Corei7 2600
グラボ:GeForce GTX460
ストレージ:Crucial SSD C300 + HDD2TB以上
サウンドカード:onkyo SE-200PCI LTD
キャプチャーボード:PV4
スピーカー:BOSE Companion3
モニタ:LG電子24型 1920x1200 + SONY19型 1280x1024
キーボード:東プレ REALFORCE
ヘッドホン:オーテク ATH-AD1000
プリンタ:canon PIXUS MP640


◆アプリ
ブラウザ:Sleipnir2
音楽プレイヤー:iTunes
動画プレイヤー:SMPlayer
セキュリティソフト:ノートン2011
Twitterクライアント:Twit
デスクトップカスタマイズ:Samurize
ダウンローダー:Orbit


◆その他
TV:HITACHI Wooo 42型フルハイビジョン
PS:PS3ライトニングエディション(笑)
PSP:3000一台1000一台
DS:DSLite
Wii:2台wwwwwwwww
PSX:最早PS2専用機(録画はtorneがあるから、という以前に地デジ対応してるわけがない)
携帯:D905i(今は亡きDシリーズさん・・・)
スマホ:iPhone3GS
携帯音楽プレイヤー:iPodnano第4世代
イヤホン:UltimateEars Super Fi5 Pro
ポータブル充電器:sanyo eneloop KBC-L2BS


24型のモニタが不調なのが気になる。
PC関連は1年はこのままで充分だろう。
バランスのとれた価格配分だと思うが、キーボードは高めか。
そのぶんかなり打ちやすいし疲れないから重宝してるけど。
こるくさんから買い取って何年目だろうか・・・。

覚えてるのが、みんなで車でvixさんのPCパーツを買いに行って、
帰りに一之江二郎行って、その帰りにこるくさん家に行って
キーボードを受け取ったということ。
確か2006年の11月か。結構経ってるなあ。

アプリは特筆すべきことはないかな?
プニルは慣れ親しんでるので他のに変える気はないし。
動画プレイヤーのSMPlayerは使い勝手がイイ。

その他ですが、欲しいのがホームシアターセット。
TVでデラやらBMSやると若干音が遅延するのが気になるので。
5.1chで見たいものもあるし。
デラとかやる時は、映像はTV、音はPCスピーカーから出してます。
ポータブル充電器便利よ。かなり容量多いし、USBだから使い勝手いい。

2011年06月07日

6月ですね。

なんかあっという間に今年も半分が終わろうとしている。
ボクの好きな夏もあっという間に終わりそうで怖い。

気づけば9月でデラの新作が稼動してるに違いない。
それはそれでいいな。


mixiでも書いたけど、近況でも。
mixiとは若干内容が違うようにしよう。


◆仕事とか筋トレとか
特に変わりはないけどもー。
スカッシュの大会が今月なので、頑張ってる。
多分1勝も出来ないだろうけど!!!
前回より1つランクが上のグループなので勝てない。むり。
まあ楽しむ程度に頑張る。

筋トレ頑張ってるけどそれ以上に栄養取らないといけない。
無理にでもご飯いっぱい食べよう。
1日3食をいっぱい食べるより、食べる回数を増やしたほうがいいらしいな!
吸収しやすいから!
吸収って聞くとドラゴンボールの人造人間思い出す。


◆音ゲー
テクニカはこの辺には立川にしかないのであまり出来ない。
青梅瑞穂あたりに出て来いやぁ!(高田総統風

デラはフルコン埋め。
FCPHPのこれを狙えで繋ぎ易いのをせっせと繋いでいる。
意外と☆10でラクに繋がるのが残ってたりした。

しかし2曲連続1切れとかあってガチでへこんだ・・・。
特にFreeway Shuffle(SPA)ラストの3・4トリルで焦って切るという失態。
久々にこれはがっくり膝をついたわ・・・。


◆ゲームとか
三國無双はやり切った。あきた。
で、三国志を再びやったけど全国統一目前でAKITA。弱すぎ相手。
孫策君主で配下に呉の軍勢プラス関羽張飛趙雲張遼曹操荀彧司馬懿孔明ホウ統徐庶つまり有能な武将ほぼ手に入れてたので負ける要素は無い。


◆ラジオとか
そろそろやってもいいような気がしますが聞く人いるのかっていう。
動画配信でもいいですね。CSかBMS。個人的には後者。
ただ一人だと不安を拭いきれないので誰か呼びたい。

一番最近やったラジオっていつだ・・・?
調べてみたら、去年の1月31日以来らしいですよ。
覚えてるぞ、仕事が長引いて開始がずれ込んだあのラジオだ。

ということで近々やりたいです。


◆更新頻度
Twitter>>>>サイト>>>>mixi

ところでまだbemaniSNSってあるの?????


◆旅行するのであれば
・名古屋(またかよ)(名古屋県!!!)
今だからこそ、というか。
ただ名古屋行きまくったから行くトコねーんだよな(笑)。
大抵キングジョイかコスタに入り浸ってる。

・盛岡(より複雑なリアス式海岸に)(盛岡は内陸です)
親がもう帰ってきてるので、泊まるところがないというね。
今の時期に盛岡に遊びに行っていいものかどうか。
現状を見たいというのはあるが。

・福岡(どんたく♪どどんどんたく♪)
今は行くな! 時期が悪い!!!

・大阪(行ったばかりじゃねーか)(United States of Japan)
1年前行ったばかりですねハイ。


就寝いたす。

最近のコメント

Recent Entries

  1. おしくろ。
  2. パーツの種類とかアプリ何使ってるのよ。
  3. 6月ですね。

かうんた~