2011年04月27日

EX-HARD考察。

といってもどういう扱いになるのか的なお話ですが。


◆EX-HARDとは?
新作「beatmaniaIIDX 19 Lincle」ロケーションテストにて発表された、
新オプション。
位置づけとしては、
HARD<EX-HARD<フルコン
となる。


◆どれくらいキツイ?
ゲージは1POOR=18%減少とのこと。
HARDで1POOR=9%減少(2連続POORで18%減少)なので、
単純に減少量が倍になったと考えられる。

となると、1BAD=1空POOR=10%減少と考えられる。推測ですが。

気になるのが30%補正。
HARDの場合、ゲージが30%以下になると減少量が半分になる。
この補正がEX-HARDで存在するのかどうか。
より厳しいゲージなので、補正なしでも納得はできるが・・・。


◆ノマゲやHARDみたいにクリアマークつくの??
恐らくつくだろう。
つかないとGAMBOL判定オプションみたいな扱いになる(笑)。
つけばより腕前の差が分かるし、挑戦意欲も湧く。

DOLCEくんなんかは5曲やればそれで終了だね、旧曲は。
まあ一番キツイのは冥だろうな。
補正がもしなかったとしたら冥をEX-HARDでクリア出来る人はそういない。
片手で数えるくらいの人数になるだろうな。
補正なしだったら6POORで終了でしょ? 無理じゃね??
補正ありでも7か8POORで終わりだぜ・・・?

うーん、フルコン狙えそうなくらい出来る曲をEX-HARD挑戦するカンジ?
あとはバップア10前後の曲か。

DJポイントは、恐らく25%でしょう。HARDとフルコンの間。


◆クリアランプの色は?
現時点でのランプを確認しておこう。

フルコン=ピカピカ
HARD=白
ノーマルクリア(アナザー)=赤
同上(ハイパー)=オレンジ
同上(ノーマル)=青
EASY=緑
アシスト=紫
FAILED=ノーマルクリアの色の点滅
NO PLAY=黒(だったかな?)

残ってるの黄色くらいしかなくね???
オレンジに近くない黄色くらいしかないだろ。
あとピンクとか? 紫と混同しそうだが・・・。

クリアマークを一新するという案もツイッターでありました。
ノーマルクリアの色を統一するという。アリだよね。


こんなカンジですか。
正直EX-HARDは厳しいです。☆11全曲EX-HARDはボクじゃ無理。
☆10で出来るかどうか・・・。
DXYとかパラダイスロストあたりがヤバい。
もちろん他にもヤバいのはたくさんある。
☆9はワッチくらいかな、やばいの。ハマり待ちだ。
スティルもあるか・・・アタリ待ち。

逆に☆12でできそうなのが・・・mosaicくらい??
Aは微妙・・・あとはカゴのアタリ待ち。


うん、こう考えるだけですっごい楽しめる。
ボクはEX-HARDは大歓迎です。

2011年04月24日

本日のインテルさん。

               エトー(FW)
               ヘ( `Д)ノ <>>上がるぞ!
       ≡≡≡≡≡ (┐ノ
           。;:。;  /  。;○,'
        長友(SB)
       ヘ( `Д)ノ <よっしゃ! カウンター
    ≡≡ (┐ノ
    :。;  /
            サネッティ
           (,(Д` )ヘ
            !、┌ ) ≡
              \  ;。:     マイコン(SB)
                     ヘ( `Д)ノ <ヒャッハー!!
            ≡≡≡≡≡≡ ( ┐ノ
 レオナルド         。;   :。;  /
く(´Д`)ゝ 戻れ!!
 ( Y ) 

注)ロスタイムで1点勝ってる状況です

2011年04月17日

やっべ。

うっは全然更新してないでやんのwwwwww
#wwwwじゃねえよ


近況でも書こうかしらね。

◆IIDX
絶賛まったりプレイ中。
特に目標もないので曲を楽しみながらプレイ。
こそこそと未接続を繋いだりとかしてます。

家でBMSやるほうが今は楽しかったりするかも。
たまに起動しますが面白いわー。


◆他のゲーム
三國無双6頑張ってた。甄姫だけMAXになった。
甄姫の無双乱舞が好きでねぇ。雑魚を一蹴するところが。
一気に100人とか撃破するし。

あとは大喬が良かったな。あの無双乱舞、ボイスワープだろ?
#マイナーな漫画の技です

孫尚香は使いづらいことこの上なかった。
あと黄蓋の無双乱舞2が面白すぎて困る。
(_゚∀゚)o彡゚ショーグン!ショーグン!


◆サッカー
アーセナルは2位狙い、と・・・。

シャルケががんばってますね。CLベスト4!
とにかくラウルがすげえ。走りまくってる。
シャルケはラウル・ファルファン・ノイアーで9割出来ています。
フラドとパパもすげえけど。

クラシコ(バルサvsレアル)4連戦も面白そう。
個人的にはレアル応援。
レアル好きというより、バルサが若干嫌い&モウリーニョが好き。
バルサのサッカーは好きですが。
CL決勝はレアルvsシャルケにならないかなあ・・・。
多分一番可能性が低い組み合わせだろう。

日本代表はコパ・アメリカ出場決定したようですね。
ただ欧州組を呼ぶことが出来るのかどうか。
香川は90パー無理だろ。ドルトムントが出すとは思えん。
内田もシャルケが難色を示してるし。
長友はインテルが出してくれるらしい。

仮に欧州組全員呼べたとしたら、スタメンはどうなる?

GK:川島
CB:吉田・槙野
SB:内田・長友
MF:長谷部・香川(岡崎)・本田・松井・細貝
FW:岡崎(森本)

SUB:林・安田・家長・相馬・阿部・宮市・矢野

こんなカンジか。
阿部をスタメンにしたいトコだが、CBが手薄なので、
CBも出来る阿部はサブに残しておきたい。
途中で宮市や家長投入して流れを変えるみたいな。
ただ、吉田・槙野のコンビでアルゼンチンとか抑えられる気がしない。

日本から呼べるとすれば、闘莉王・中澤・遠藤・西川かな。


◆運動
絶賛スカッシュ練習中。今はもう頑張るしかないのだ。
筋トレも持続してやってるので体質改善は出来てる・・・はず。

サッカーはほとんどやってない。
つーか照明がつけられないらしいので出来ない。


これにて終了ー。

2011年04月03日

ぴっくあっぷにこにこどうが。

第3回はこちら。

いやーこれは何度見てもいいなあ。
特にバイオね!
4と5のバイオの音がタマラン。だが6、テメーはダメだ。
6はサンダー・ブリザド系はいいよなあ。
6のブリザガは大好き。あの音が。

4だと全体化の時は音もエフェクトも敵全部一緒だけど、
5からは個別に音とエフェクトを出してる。
だから音が重なっていい感じになる。6のブリザガが特に。

最近のコメント

Recent Entries

  1. EX-HARD考察。
  2. 本日のインテルさん。
  3. やっべ。
  4. ぴっくあっぷにこにこどうが。

かうんた~