2011年03月16日

皆様大丈夫でしょうか。

地震が起きて数日が経過しましたが、大丈夫でしょうか。


地震の時、ボクは職場で仕事の真っ最中でした。スカッシュしてた。
で、照明がチカチカしてなんだろうと思って数秒後に大きく揺れた。

4階にいたので結構揺れた・・・。
まずお客さんの安全を最優先して、外に誘導。
避難訓練しててホント良かったと思えた瞬間だった。
訓練してなかったらどうすればいいかわからなかったわ。

まさか自分が誘導する側になるとはなあ。


ボクの友達は全員大丈夫でした。
盛岡に住んでる人たちは多分大丈夫だと思ってたけど、
1人沿岸(大船渡)に住んでる友達がいて、連絡が取れずに心配したけど、月曜に無事を確認してほっとしております。


ちょっといろいろやばいよね今回。
ボクの職場は17日まで営業を停止です。
18日以降も果たしてどうなることやら。
輪番停電で電気が来ない時間もあるだろうし。


震源が徐々に西へ・・・怖すぎる。

皆様、避難の準備はしておきましょう。
数カ月は余震などで予断を許さない状況ですが、頑張りましょう。


以下、自分用メモ。

福生市の輪番停電時刻(予定) 3/16 0:30現在

・3月16日(水) 午後6時20分から午後10時
・3月17日(木) 午後3時20分から午後7時
・3月18日(金) 午後0時20分(昼の12時20分)から午後4時


うーん、どれもキツイ時間帯だ・・・。
金曜から仕事始まるのに、停電じゃ営業出来ないよなあ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form