2011年03月27日

1週間前の話ですが。

オフ会ありました。

%E9%B3%A5%E8%B2%B4%E6%97%8F%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

今回は「鳥貴族」です。
メンバーは先月6日の手羽先オフと同じ。


中野で開催なんですが、夜まで暇なので朝から立川。
開店アタックなんて久々にやったわ。昔はよくやってたなあ。
デラは2時間ほどレンタル。
さして収穫もなく。Under the sky(SPA)繋いだくらい。

その後はずーっとテクニカやってた。
基本的には「Technical Mixing」でプレイ。
デラでいうエキスパみたいな?
事前に3曲自分で選んで、4曲目は得点に応じて出現曲が変わる。
4曲連続演奏。
譜面も普通に選ぶ時の譜面よりも難しいので、面白い。

オスロー5号ではレンタル出来る(1時間800円)。
僕の今の感じだと、3曲目か4曲目に閉店が多いので、
この感じならレンタルしないほうがいいかなーと思って普通にプレイ。


いやー昔大山のWGCでやってたように時間がワープするね。
いつの間にか2時間くらいやってたり。


で、中野に向かう。
中野にもテクニカあるので、その店向かう。

デラが皿の入りがいい店だったので皿曲中心の選曲。
テクニカもやりつつ。

ほどなく全員集まって、そのゲーセンの向かいにある鳥貴族へ。
まさか向かいにあるとは・・・。


あいっかわらずスポーツの話が多くて面白かった。
とり釜飯が美味しかった! 時間かかるけどこれは食べるべき。
全品280円はすごいなあ。アルコールも280円だし。

朝から頑張ってたので終盤眠かった(笑)。
次回はしっかり寝てから行こう。


次回はなんだっけ。焼き肉だっけ。wktk。

2011年03月18日

欧州CLベスト8組み合わせ決定。

        ┏━ インテル
    ┏━┫
    ┃  ┗━ シャルケ
┏━┫
┃  ┃  ┏━ チェルシー
┃  ┗━┫
┃      ┗━ マンチェスターU

┃      ┏━ レアル・マドリード
┃  ┏━┫
┃  ┃  ┗━ トッテナム
┗━┫
    ┃  ┏━ バルセロナ
    ┗━┫
        ┗━ シャフタール

バルサェ・・・。

そしてマンUvsチェルシーのプレミア対決・・・。
これホントに厳正な抽選なんだろうな???

ホントにインテルvsシャルケの日本人対決になるし(笑)。
日本ではコレが盛り上がりそうですね。

個人的に一番面白そうなのがレアルvsトッテナム。
これ面白いよ。選手層は間違いなくレアルだけど、
チームとしてはトッテナムのほうがいいので、いい勝負しそう。
レアルは最高さん・・・もとい、ベンゼマの出来次第。
トッテナムはベイル・モドリッチの調子次第だ。
まあモウリーニョからすればやりやすい相手かも知れないなあ。

ぴっくあっぷにこにこどうが。

いやあ・・・今はこれがいいんじゃないかなあ・・・。

大丈夫だ、(日本は)問題ない。

一番いい未来を頼む。

2011年03月16日

皆様大丈夫でしょうか。

地震が起きて数日が経過しましたが、大丈夫でしょうか。


地震の時、ボクは職場で仕事の真っ最中でした。スカッシュしてた。
で、照明がチカチカしてなんだろうと思って数秒後に大きく揺れた。

4階にいたので結構揺れた・・・。
まずお客さんの安全を最優先して、外に誘導。
避難訓練しててホント良かったと思えた瞬間だった。
訓練してなかったらどうすればいいかわからなかったわ。

まさか自分が誘導する側になるとはなあ。


ボクの友達は全員大丈夫でした。
盛岡に住んでる人たちは多分大丈夫だと思ってたけど、
1人沿岸(大船渡)に住んでる友達がいて、連絡が取れずに心配したけど、月曜に無事を確認してほっとしております。


ちょっといろいろやばいよね今回。
ボクの職場は17日まで営業を停止です。
18日以降も果たしてどうなることやら。
輪番停電で電気が来ない時間もあるだろうし。


震源が徐々に西へ・・・怖すぎる。

皆様、避難の準備はしておきましょう。
数カ月は余震などで予断を許さない状況ですが、頑張りましょう。


以下、自分用メモ。

福生市の輪番停電時刻(予定) 3/16 0:30現在

・3月16日(水) 午後6時20分から午後10時
・3月17日(木) 午後3時20分から午後7時
・3月18日(金) 午後0時20分(昼の12時20分)から午後4時


うーん、どれもキツイ時間帯だ・・・。
金曜から仕事始まるのに、停電じゃ営業出来ないよなあ。

2011年03月11日

ピックアップにこにこどうが。

今日から不定期にこのコーナーを更新しようと思ってます。
簡単に言うと、ボクがマイリストに入れてるお気に入り動画を記事で紹介しようというありきたりなコーナーです。


第一回は、やはりコレ。

ウメハラがぁっ!! 捕まえてぇ!!
すいません未だに週に10回は見てます。飽きが来ない不思議動画。
ししゃも涙目wwwwww


で、これって元はどこなのかというと。

これの24:40あたりからの抜粋。
この動画を見ると、電波実況は実際にゲーセン内で流れてたんだなーと知ることが出来る(笑)。


・・・ニコ動を貼る時、今回みたいに外部プレイヤーで貼るか、
それとも前みたいに動画情報だけ貼るか迷うな。
どっちがいいんだろうか。

2011年03月07日

自分用メモ。

今週観戦予定の欧州サッカー表

3/9(水)
4:45~ 欧州CL [バルセロナvsアーセナル]

3/10(木)
4:45~ 欧州CL [トッテナムvsミラン]
        [シャルケvsバレンシア]

3/12(土)
2:15~ FA杯 [マンチェスターUvsアーセナル]
4:45~ セリエA [ブレシアvsインテル]

3/13(日)
22:30~ エールディビジ [フェイエノールトvsNAC]


FAは捨ててもいいですよ(ぁ
CLも、もし負けてもリーグに集中できるという切り替えができる。
ペルシとウォルがいないからかなりキツイんだけどなあ・・・。

いろいろあった週末欧州サッカー。

アーセナル 0-0 サンダーランド


大馬鹿野郎・・・こういうとこで勝てないからタイトル取れないんだよ。
せっかくこの前マンUがチェルシーに負けたというのに、もったいなさすぎる。
セスクもペルシもウォルもいなかったからしょうがないとか言ってられない。

が。


リバプール 3-1 マンU

うわああああリバポ勝ったああああああ!!!!!
GJすぎるだろコレ!!!
カイトのハットトリックとか!
つーか全得点スアレスが思いっきり絡んでてさすがすぎた。
特に1点目はコレすげえよ。やっぱ上手い。
マンUまさかの2連敗。よっしゃよっしゃ。

これで順位は、

1位:マンU 60pt
2位:アーセナル(1試合未消化) 57pt

つまり未消化を勝てば勝ち点で並ぶ!
得失点は3差なので、4点差以上で勝てば首位になる!!
見えてきたぞ、リーグ制覇。


さて、他の試合は。

ヘーレンフェーン 0-1 フェイエノールト

宮市フル出場したが、マークが厳しくていつもより力を発揮できなかった。
さすがに注目浴びてるのでね。
そのマークを破ってこそ一流。頑張って!


インテル 5-2 ジェノア

長友得点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なんでアンタ中央で待ってるのおおおおお!?!?!?

ゴールパフォ。
nagatomo.jpg
長友△


この画像だけで長友が愛されてることがよく分かった。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 1週間前の話ですが。
  2. 欧州CLベスト8組み合わせ決定。
  3. ぴっくあっぷにこにこどうが。
  4. 皆様大丈夫でしょうか。
  5. ピックアップにこにこどうが。
  6. 自分用メモ。
  7. いろいろあった週末欧州サッカー。

かうんた~