2011年02月20日

サッカー面白い。

ここ最近は日本人が海外で活躍してて、観る機会がグッと多くなった。


今まではプレミアのBIG4と欧州CLの試合しか見てなかったけど、
今はそれプラス日本人の試合を見るようになった。

とりわけよく観るのが、

ドルトムント(香川)
インテル(長友)
シャルケ(内田)
フェイエノールト(宮市)

かな。
今は香川はケガで出てないけど、ドルトムントは面白い。
ゲッツェとかサヒンとか上手い若手が多くて楽しい。

長友はインテルというビッグクラブで活躍できるか見ていたいし、
内田はスタメン張ってるから観て出場していないことはほぼないし、
宮市はあの攻撃性が面白くてわくわくする。

まあ宮市に限ってはCSでもやってないのでネットで観るしかないけど。
多分今一番観てて面白いのが宮市だろうなあ。


上記に加えて、岡崎、長谷部あたりもあるし。
特に岡崎はかなり期待できる。
長谷部は個人的にはいいんだが、チーム状態が最悪すぎる。


ただ、放映時間がキツイ・・・。
大抵が深夜~明け方にキックオフなので昼夜逆転してしまう。
特にセリエAは4時半ごろにキックオフなので・・・。
しょうがないといえばしょうがないんだけど。

早くサマータイムになってくれないかなー。
確か3月最終の日曜からだったかな。まだ先だな・・・。
サマータイムになれば1時間早まるので助かる。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form