2011年02月22日

ようやく来たか・・・。

オンキヨー、3年ぶりのサウンドカードを3月発表


おせーよ!!!

サウンドカードはonkyoと決めているくろろです、どうも。
onkyo信者です。

オンボード→SE-80PCI→SE-150PCI→SE-200PCI LTD

と、代々onkyoサウンドカードを使っています。
現行のSE-200PCI LTDにして早2年半か。
不満はほぼないが、あえて言うなら未だにPCIということか。

3月に発売される新製品はようやくPCI-Expressになるようだ。
値段と相談になるけど、やっぱり買いたいなあ。
まあ現状に不満はないんだけどさ。

買うとしても他の人の評価待ちかな。


うあ、めざにゅ~始まってしまった。そろそろ寝ないと。

2011年02月21日

現在見てる漫画まとめ。

今現在ボクが見てる(買ってる)漫画をちょっと羅列。
唐突に思いついた。なんでだろうね。


<週刊少年ジャンプ>
HUNTERXHUNTER(休載中だけどな・・・)
バクマン

----ここまで単行本購入----
ワンピース
ブリーチ
LIGHT WING
DOIS SOL


ハンターに関しては何も言うまい。
バクマンは面白いよ。真っ先に読んでるもん。
ワンピは一応読んでます。しかし新章突入していろいろキャラが出すぎてワケわかんなくなってきた感がある。
ブリーチも一応。やっぱ護廷十三隊のみなさんがいないとつまらん。
あとの2つはどっちもサッカー漫画だけど、LIGHTのほうはもう終わるね。


<ジャンプSQ>
新テニスの王子様

----ここまで単行本購入----
曇天・プリズム・ソーラーカー


テニプリ面白いわーやっぱり。バトルテニスさすがです。
ソーラーカーも画が好き。アイシールドの人ね。


<週刊ヤングジャンプ>
リアル

----ここまで単行本購入----
カウンタック
べしゃり暮らし
キャプテン翼


リアル面白い! 野宮の成長がとてもよく描かれてる。
カウンタックは今かなり盛り上がってて楽しみ。
べしゃり暮らしは相変わらず小ネタが面白い。
キャプ翼は何頭身だと。


<週刊少年マガジン>
ダイヤのA

----ここまで単行本購入----
はじめの一歩
AKB49〜恋愛禁止条例〜
振り向くな君は


ダイヤは野球漫画の中でもかなり面白い部類。アツイ。
一歩はマンネリ化してる気がするが・・・。
AKBは最初馬鹿にしてたけど読んでみると意外と面白かったり。
振り向くな君は、これは久々にサッカー漫画で面白いと思った。


<月刊少年マガジン>
DEAR BOYS ACT3


これが一番昔から読んでる漫画じゃないかなあ。
今が一番面白いかも知れない。
個人的にはスラムダンクよりも好きです。


<マガジンイーノ>
Q.E.D.~証明終了~


いつの間にマガジンGREATからマガジンイーノに変わったの・・・。
安定のQED。勉強にもなるし、買ってて損なし。


<その他>


どっちも一文字。どっちも麻雀。どっちも超能力。

そろそろ咲の最新刊の8巻が出ていいんじゃないのか?
と思って調べたら、あと2~3話で9巻分が貯まるレベルらしい。
ここまで貯めてるってことは、8,9巻を同時発売するかもってこと。
もしくは2ヶ月連続発売。
あと2~3話なので、4月とか5月あたりに期待したいね。


それに加えてジャイアントキリングを購入予定。
押入れを漫画入れにして取りやすくしようかねえ・・・。
今漫画はヘンなところに置いてあるからなあ。

2011年02月20日

サッカー面白い。

ここ最近は日本人が海外で活躍してて、観る機会がグッと多くなった。


今まではプレミアのBIG4と欧州CLの試合しか見てなかったけど、
今はそれプラス日本人の試合を見るようになった。

とりわけよく観るのが、

ドルトムント(香川)
インテル(長友)
シャルケ(内田)
フェイエノールト(宮市)

かな。
今は香川はケガで出てないけど、ドルトムントは面白い。
ゲッツェとかサヒンとか上手い若手が多くて楽しい。

長友はインテルというビッグクラブで活躍できるか見ていたいし、
内田はスタメン張ってるから観て出場していないことはほぼないし、
宮市はあの攻撃性が面白くてわくわくする。

まあ宮市に限ってはCSでもやってないのでネットで観るしかないけど。
多分今一番観てて面白いのが宮市だろうなあ。


上記に加えて、岡崎、長谷部あたりもあるし。
特に岡崎はかなり期待できる。
長谷部は個人的にはいいんだが、チーム状態が最悪すぎる。


ただ、放映時間がキツイ・・・。
大抵が深夜~明け方にキックオフなので昼夜逆転してしまう。
特にセリエAは4時半ごろにキックオフなので・・・。
しょうがないといえばしょうがないんだけど。

早くサマータイムになってくれないかなー。
確か3月最終の日曜からだったかな。まだ先だな・・・。
サマータイムになれば1時間早まるので助かる。

2011年02月17日

欧州CL速報。

まず昨日の試合から。

ミラン 0-1 トッテナム
バレンシア 1-1 シャルケ

ミランはほぼ終了のお知らせ・・・??
ホームで負けは痛い。スパーズはホームでかなり強いぞー。
スパーズ勝ち抜け90%ってとこかな?

シャルケ頑張った。ウッチー頑張った。ホント成長してるわ。
つーか右サイドのケアしろよ他の選手!
なんで相手とウッチーで2対1の状況が頻発すんだよwww
シャルケがやや有利。シャルケ60%ってとこか。


さて、ついさっき終わった試合。

まずは、

ローマ 2-3 シャフタール

これはローマ終わったんじゃね?
ホームで3点も入れられてどーすんだ。
さすがに巻き返しはキツイんじゃなかろうか。
シャフタール勝ち抜け95%くらいあるぞ。

で。


アーセナル 2-1 バルセロナ ←←←←←←←←←←


・・・。
・・・・・・。

キタ━━(゚∀゚)━(゚ ∀)━( ゚ )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!


きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

バルサに勝ったああああああ!!!!!!!!!
やったああああああああああああああ!!!!!!!!!


今まで観てきた試合の中で一番感動したかもしれん・・・。
まさか逆転で勝てるとは・・・。
もう満足や・・・カンプノウでフルボッコされても満足や・・・。

いやーウィルシャーが神すぎてすごかった。
バルサの選手含めた全選手の中で一番上手かった。マジで。
これで19歳・・・イングランドとアーセナルの未来は明るい。

ペルシの点すごかった。ニアをぶち抜いた。あれはシビれる。
2点目はこれぞカウンター! これぞアーセナル!!
最高や・・・もうお腹いっぱいや・・・。

これはウィルシャーのユニを購入せざるを得ない。

とはいえ、試合内容は圧倒的にバルサ。
4点くらい入っててもおかしくなかった。
メッシが不調だったかな。多分次は復調してくるだろうな。

2-1なのでまだバルサ有利。65%くらいバルサ勝ち抜け。
それでも35%はアーセナルなんだぜ・・・。
ついさっきまでは5%あればいいほうだったのに・・・。


満足したので寝る。興奮して寝れない。きっと。

2011年02月15日

吉田ぁぁぁぁぁぁ!!!

最近ウイイレのCMにハマっているくろろんです。

吉田ぁぁぁぁぁぁ!!!

これ、「吉田の倒し方」というバージョンもあるのご存知でしょうか。
CMではないんですが、公式に置いてある動画。


いやーしかしこの吉田、一体誰なんだ。
それ以上に吉田にボコボコにされてる男性は誰なんだ。
言い方が何度見ても吹く。吉田ぁぁぁぁぁ!!!

そろそろ吉田が負ける動画が出てもいい。
そして吉田が「実はアーリークロスを封印してた」
という縛りプレイを告白して男性ア然。
封印解除して再戦してボコボコにされて吉田ぁぁぁぁ!!!

という流れとか面白い。

2011年02月14日

オフ会でした。

2/6と2/12にほぼ突発オフ会やりました。


きっかけは、何気なくTwitterで、

「手羽先食べたい、誰か食べに行こう」

的なpostしたら反応してくれたんで。
で、参加できないお、来週ならできるのにって人がいたので、

「じゃあ来週は海峡オフな」

ということで、12日に海峡オフでしたと。


6日の手羽先オフは、国分寺の世界の山ちゃんで開催。
ボクとゆすくんとvixさんの3名。
2005年3月に初めて会って、もう6年近くになるんだなあ。
そう考えるとホント感慨深い。

この3人が揃うと8割はスポーツネタになるから面白い。
かなり突っ込んだ話ができるからネタが尽きない。

あ、手羽先おいしかったです。写真撮るの忘れた・・・。
これで勘弁してくれ。

%E6%89%8B%E7%BE%BD%E5%85%88.jpg

食ったなあオイ(笑)。


で、日曜に行われた海峡オフ。
場所はアキバのヨドバシ上にある海峡。
ボクとvixさん、kikiさん、のえるくん、colcさんの5名。
このメンツは去年のオフ会と同じですね。

話は多岐にわたるとでも言うか、色々なジャンルが飛び交った。
でも音ゲーの話はやっぱりするよね。
海峡の水飲んだだけBP減るとか。1杯で1BP。
50杯くらい飲めば☆11は大抵繋がるな!

海峡の唐揚げは撮った。

%E5%94%90%E6%8F%9A%E3%81%92.jpg

でけえよホントに。
誰か見切れてますが、気にしないように。
ホントはしっかり写ってたけどさすがにそこはカットした。

あーそういえばこんなの来たよ。

cherry.jpg

これでBP11個は減るから頑張れ。


次回のオフ会はいつかなー。
次は動画撮っとこうかなと思ってる。
プレイ動画じゃなくて、普通にご飯食べてる時に(笑)。

2011年02月07日

吉田麻也面白い。

アジアカップ始まる前あたりから見てるけど、面白いんですよ。


吉田麻也オフィシャルブログ


なかなかここまで選手のプライベートを載せてくれるブログはない。
画像だけでも結構面白いです。

ウッチーと仲がいいね。
オランダとドイツは国が違うけど隣国なので近いんですよ。
特にフェンロはもろにドイツ寄りの位置なので。

吉田・カレンのホーム----(車で1時間)----内田のホーム

くらいの距離。
あとは・・・

宮市のホーム----(車で2時間)----吉田・カレンのホーム
内田のホーム----(車で30分)----香川のホーム

ってなカンジ。
長谷部と岡崎はちょい遠いね。

ちょくちょく海外で頑張ってる日本代表勢が集まってるみたいなんで、
是非これに宮市も加わってほしいですね。
まあ岡崎あたりは確実に加わってくるだろう。

2011年02月05日

長友、次節先発ほぼ確定か

入団して最初の試合が昨夜あった。
しかしベンチスタートで、結局出場しないまま終了。


左SBはキヴでした。だよな・・・。
が、次節はほぼ確実に長友が先発する!!!

何故か。


大馬鹿野郎wwwwwwww

これでキヴは4試合出場停止が決定。
長友の先発が濃厚なワケです。


いやーこのパンチ、リアルタイムで見てたけど爆笑したわ。
いたりあこわい。

2011年02月02日

冬の移籍市場、閉鎖。

相変わらず駆け込み移籍が多いこって・・・。
なーんでこんなギリギリに移籍するんだろうな。
時間ギリギリまで交渉して値を下げよう(売る側は上げよう)としてるのかしらねえ。


今回はなかなか盛り上がったなあ。

◆フェルナンド・トーレス(リバプール→チェルシー)
推定移籍金は5000万ポンド(約65億円)。すげえ・・・。
これはプレミア史上最高金額だそうで。相変わらず金持ちだ。
確かにそれに見合った選手ではある。人気もあるし。
ひとつ言えることは、

チェルシーと対戦終了してて良かった・・・

と(笑)。アーセナルね。
果たしてドログバとトーレスが共存できるのかどうか。


◆アンディ・キャロル(ニューキャッスル→リバプール)
移籍金3500万ポンド! これはプレミア史上2位。
今回だけでプレミア1位と2位が出ちゃったわけですね。

大半の人はこの選手は知らないと思う。
22歳でブレイクしたのが近年だから当然なんだけども。
タイプ的にはビエリにかなり近い。問題児ってところも。

この選手とスアレスがリバポに入ったことでトーレスが移籍したわけですね。


◆長友佑都(チェゼーナ→インテル)
個人的にも日本国内的にも一番ビックリな移籍がこれですね。
さすがにコレは予想だにしなかったわ・・・。
家帰ってきたらネット上では大騒ぎでしたよ。

マイコンと両サイド張るのか・・・胸が熱くなるな。
スタメンは獲れる・・・と思う。キヴ次第だな。
CLも出られるぞ! 相手はバイエルンだ! つまりロッベンだ!!
いきなりの試金石。ロッベン封じれば評価うなぎ登り間違いなし!


◆宮市亮(アーセナル→フェイエノールト)
レンタル移籍決定しました。
フェイエは今、凋落しているのでスタメンは狙えるはず。
理想のシナリオは、

フェイエでスタメン

エース級の活躍

日本代表に呼ばれる

日本代表でスタメンorジョーカー的な存在になる

代表キャップ数を増やしてイギリスのビザを取得

アーセナルに帰還

がベスト。
まずは試合に出て活躍することだ。
今の日本代表には宮市のような超スピードを武器とするウインガーがいないので、活躍すれば絶対にザックが呼んでくれるはず。


将来の日本代表が楽しみで仕方がない。
いずれスタメン全員が海外組になるだろうなあ。

最近のコメント

Recent Entries

  1. ようやく来たか・・・。
  2. 現在見てる漫画まとめ。
  3. サッカー面白い。
  4. 欧州CL速報。
  5. 吉田ぁぁぁぁぁぁ!!!
  6. オフ会でした。
  7. 吉田麻也面白い。
  8. 長友、次節先発ほぼ確定か
  9. 冬の移籍市場、閉鎖。

かうんた~