2011年01月18日

新PC組み立てた。

PCを組み立ててもう4年半経つので、一気に新調した!

構成は、

CPU:Core i7 2600
マザボ:ASUS P8P67
グラボ:7600GT(流用)
HDD:WD製2TB+seagate製500GB(seagateは流用)
SSD:Crucial C300 64GB
メモリ:4GB×2
ドライブ:Pioneer製DVDスーパーマルチ
OS:Windows7

こんな感じ。
グラボは今んとこ流用だけど、2月くらいに新しいの買う。
OSのパフォーマンステストではグラボだけ評価激低だった(笑)。

SSDさすが。OS起動が1分かからずに起動する。
今のところ不具合なく起動しています。

今まで使ってたCPUクーラーを取り付けたらCPU温度が異常に高かったので、しっかりもう一回取り付けたんだけど、それでもだめだった。
ので今はリテール使ってます。まあ冬だから大丈夫だろう。


Windows7はガジェットあるので、
今まで使ってたsamurizeが不要になる予感。設定もめんどいし。
ただ、TV番組表だけは必要だなあ。便利なのないかなー。

懸念だったiTunesプラグインのVolumeLogicはちゃんと使えました。
インストーラーとシリアルさえあればこの先も大丈夫そうだ。
これがないと生きていけないですよ・・・おいちゃん。


あーGoogleIME入れないと。

trackbacks

trackbackURL:

comments

この記事の半分も理解できない><
PC強くならんとダメだなあ・・・

  • ダン吉
  • 2011年01月20日 01:57

PCは弄ることを覚えるとお金かかるので、ほどほどに覚えるのがいいかも知れません!

  • くろろ
  • 2011年01月20日 04:39
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form