2011年01月30日

fanfuncross、強制終了のお知らせ??

危うくこのサイトが思わぬ形で終了するところでした。


というのも、ついさっきメール見たらいきなり、


【ロリポップ!】契約期間終了のご案内


というタイトルのメールが来てて、
(;゚д゚) ポカーン…
でした。

なんか契約が1/29までで、その間にお金を振り込まなかったから
契約終了するわーはっはー的なメールでした。

確かに1月末に毎年1年づつ更新手続きをしてる。
だが、毎年契約が切れる10日前には契約更新のご案内メールが届いてた。
だから忘れずに済んでたんだが、今年はそのメールが届いてなかった。

だから更新を忘れてて、上記のようなメールが来たのであった。

何? なんで案内メール送らないの??
なんとか更新は間に合った(のか??)からいいけども!

今年はドメインも更新する年だったので、いろいろ大変だ。
ドメインは3年間、サーバーは2年間更新しました。
少なくとも再来年まではこのサイトは存在するようだぞ。


6年間このドメイン、このサーバーで頑張って来たんだなあ。
果たしていつまで続くやら。

ちなみにサイト自体は8年やってます。今日で8周年。
9年目に突入ですよ・・・信じられん。
今回の更新で10年以上は確定・・・かな??


とりあえず細々と頑張っていこうと思います。

2011年01月29日

毎月10回以上更新とか書いておきながら

今から毎日更新しても1月は7回にしかならない件。


結論:もっとがんばりましょう


とりあえずデラの近況でも。

PPはハイパーを出してサクっとHARDクリア。
HARD難易度的には☆11では上の下くらいのレベルかな。
Aegisやバウンスよりちょい下くらい。個人的にはだけど。

ただ、ノマゲとなると☆11では最上位であろう。
鬼のラス殺しなのでノマゲでクリアするならHARDやるわってレベル。
AAとかコンチェとかのほうがまだ楽だわ。

それとパラダイスロスト。
コレ超絶に苦手なんだが・・・。HARDで初見落ちたし。あ、ハイパーね。
スコアも出ないし終盤タイミング取りづらいし。
☆10でもDXYに次ぐくらいHARDむずいんじゃね?
灼熱と同等くらいかな。これは個人差だろうけども。


さて当面の目標はNORMAL譜面を全部出して全部繋ぐこと。
でらーポイントが1万くらい欲しい・・・。
今はア・ラ・モードのレーンカバーを出したところなので、
あと8000くらいは必要。
譜面見る限りはそれほど繋ぐのに苦労することはないと思う。


リーグモードをこそこそと頑張ってます。
レベル5上がるごとにポイントもらえるのは大きいね。
現在Aリーグレベル10です。2敗してる。
2敗とも相手が皆伝で選んだ曲が☆11だった。勝てねえ・・・。
リーグの時は☆8前後を選ぶしかないな・・・。

PARTY・・・もとい、STORYモードをやるべきか。
リーグでSまで行ったらやろうかな?


ところでオリコまだ??

2011年01月22日

とりあえず新PCに入れたアプリとか。

まだ入れてないのもあるけど、とりあえず羅列。

・Sleipnir(ブラウザ)
・ノートン先生(セキュリティ)
・GOM PLAYER(動画プレイヤー)
・iTunes(音楽プレイヤー)+VolumeLogic(プラグイン)
・Twit(Twitterクライアント)
・Jane Style(2chブラウザ)
・Orbit(ダウンローダー)

ざっと入れたのがこんな感じ。
ブラウザが迷ったなあ。いろいろと試したけど、
やっぱプニルさんが一番しっくりくるわ。


あと何入れようか・・・。
何かこれは入れとけアプリありますかねー。

2011年01月18日

新PC組み立てた。

PCを組み立ててもう4年半経つので、一気に新調した!

構成は、

CPU:Core i7 2600
マザボ:ASUS P8P67
グラボ:7600GT(流用)
HDD:WD製2TB+seagate製500GB(seagateは流用)
SSD:Crucial C300 64GB
メモリ:4GB×2
ドライブ:Pioneer製DVDスーパーマルチ
OS:Windows7

こんな感じ。
グラボは今んとこ流用だけど、2月くらいに新しいの買う。
OSのパフォーマンステストではグラボだけ評価激低だった(笑)。

SSDさすが。OS起動が1分かからずに起動する。
今のところ不具合なく起動しています。

今まで使ってたCPUクーラーを取り付けたらCPU温度が異常に高かったので、しっかりもう一回取り付けたんだけど、それでもだめだった。
ので今はリテール使ってます。まあ冬だから大丈夫だろう。


Windows7はガジェットあるので、
今まで使ってたsamurizeが不要になる予感。設定もめんどいし。
ただ、TV番組表だけは必要だなあ。便利なのないかなー。

懸念だったiTunesプラグインのVolumeLogicはちゃんと使えました。
インストーラーとシリアルさえあればこの先も大丈夫そうだ。
これがないと生きていけないですよ・・・おいちゃん。


あーGoogleIME入れないと。

2011年01月03日

今年初デラ。

ということで、恒例ランダムセレクトやってきました。
さてなにが出るやら。
☆9から順にランダムセレクトしていきます。


1st STAGE(☆9)

ZERO-ONE(H)

ふーむ、確かに西暦で見ると0→1に変わった年ですね、4桁目が。
2010→2011だからね。強引なこじつけですね。
まあ閉店する要素もなく。


2nd STAGE(☆10)

Xepher(H)

Tatsh復活を祝ったのか。これが去年出てればちょっと凄いと思ってたが。
これ繋がる要素ないわ。


FINAL STAGE(☆11)

合体せよ!ストロングイェーガー!!

・・・また微妙な。
しかしラストまで繋がってて若干焦ったわ。ラストで当然切ったけど。


EXTRA STAGE(☆12)

ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"

大犬さんか。さすがに☆12ランセレの時はHARD外したわ。
犬かー戌年だったら素晴らしかったが。あ、ボク戌年です。確か。

つーことで良くわからんな、今年は。
しかしランセレ自体はドキドキ感もあってなかなか面白い。

2011年01月02日

明けましておめでとうございます。

今年のfanfuncrossをよろしくお願い致します。
なるべく頑張ろうと思います、いつものことですが。

ついさっき、ドメインの期限が切れるから更新しろゴルァというメールが来ました。
サイトではなく、ドメイン。.netですね、ウチは。
これは3年前に3年契約で更新して、今年切れるということです。
んー、まあサイト辞める気は今のところないので更新。3年で。


そういえば去年は目標立てたんだったっけなーと思って記事を読み返したんですが、
なにも立ててなかったようです。
あれー、なにか立ててたような気がしたんだけどな。

ということでちょっと目標でも立ててみましょーかね。

・SP☆11以下全白
・SPH全白
・SPN全繋ぎ
・DPプレイ回数×5=SPプレイ回数

・毎月10回は更新
・なんか動画撮る
・3ヶ月に1回くらいはラジオor配信
・Twitter1日10つぶやきくらいはしようか

・体重50kg
・それでいて体脂肪10%以下キープ
・スカッシュ頑張る
・サッカーはそれなりに頑張る


ということで今年もよろしゅう。

最近のコメント

Recent Entries

  1. fanfuncross、強制終了のお知らせ??
  2. 毎月10回以上更新とか書いておきながら
  3. とりあえず新PCに入れたアプリとか。
  4. 新PC組み立てた。
  5. 今年初デラ。
  6. 明けましておめでとうございます。

かうんた~