2010年11月30日

興味深いアンケート結果が。

(サッカーで)好きな海外のクラブはどこですか?


ホンマかいなこの結果。
アーセナルそんなに多いか???
自分の回りでアーセナルファンなんて自分以外いねーぞオイ。
大抵バルサ・マンU・ミランだぞ。

いやまあファンが多いのはいいことだ。
確かにスカパーのアンケートでもアーセナルが人気高いようだし。


バルサはまあ人気高いのは当然ですね。
ドルトムントも今は香川がいるので妥当。
レアル・マンUがそれほど高くないのは、昔ほどスターがいなくなったからだろう。
ベッカムとかジダンとか。
それでもロナウドやルーニーいるんだけどな・・・。

インテルが低い。これも際立ったスターがいないからかなあ。
昔はビエリ・レコバとかいたからなあ。あの頃は凄かった・・・。


僕も昔っからアーセナルが好きだったわけではないです。
前にも書いたような気がするけど。

最初はインテル。
上記のようにレコバとかいた時代。ビエリとレコバのコンビは最強。

次にマンU。
ニステルローイやベッカム、スールシャールがいた時ですね。
この時はアーセナルと2強だった。

んでアーセナル。
試合を見てるうちにパスサッカーに魅了された。
アンリ・ベルカンプ・ピレス・リュンベリ・ヴィエラの連携は最強だった。
更にロシツキーが加わってそりゃこのチーム好きになるわー。

多分今後アーセナルから変わることはないでしょう。
たとえロシツキーがどっか移籍したとしても。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form