2010年11月03日

(多分)今までで最大の買い物。

テレビ買った。


( ^ω^)


ボクは500円とか1000円とかそのあたりの商品を買うのは
結構ためらったりするんですが、高額なほど即決してしまうタイプ。

今回のテレビ然り、iPhone然り。


で。


当然買うからには少しでも安く買いたい。
ということで激戦区・池袋に行ってきた。

ここはヤマダとビックが店舗目の前でやりあってるレベル。
お互いの店舗がすぐ目の前にあるとかすげえな。争う気満々じゃん。

客が減ってくる夜を狙って行ったんだけど、それでも結構いる。
接客待ちの列があるのね・・・。最初何の列か意味不明だった。
だって何も書かれてないし、初見じゃ絶対にわからない。あ、ヤマダね。

ビックは番号札で接客待ちなので分かりやすかった。
しかしフロアの大きさ、店員の対応、もろもろ含めてヤマダが上だった。


最初にヤマダ行って狙ってる商品の説明を聞く。
その後、価格交渉。
表示されてる価格から8000円引き&ポイント1%上乗せしてもらった。

その価格を持ちつつ、ビックへ。
そしたらビックは表示されてる価格から全く引かずに終了。
これ以上引く気がないとのこと。へーあっそ。

#ちなみに表示されてる価格はヤマダ・ビック共に同じ価格でした


そうなれば当然ヤマダで買うわ。
ということでヤマダで購入。ポイントカード持ってなかったので作ってもらって、
配送手続きして終了。

接客担当の人は当たりだったな。説明上手かったし、話が上手だった。
しかし配送手続きとかで店員がバトンタッチしたんだが、
変わった店員はベテランっぽい割に下手だった。いろいろと。
店員にも当たり外れあるわやっぱ。同じ店でも。


で。


買ったのはWoooのプラズマ42型。
サッカー見るために買ったのでプラズマは確定してた。
プラズマは42未満のサイズがほぼないのでサイズも確定。
メーカーは迷ったけど日立さんで。フルハイビジョン。
今プラズマで一番売れてる商品なはず。HDDも内蔵されてる。

配達予定日は25日。引越しが終わって一段落してから来る感じ。
その前にTVラック買わないとな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form