2010年10月26日

仮住まい先からのおしくろ。

別に何が変わるってわけでもないです。


Q.ロッテ キター(=´∇`=)v
ロッテ ブルガリアヨーグルト♪
A.3連勝はさすがにビックリしたわ。2005年以来の日本一なるか。
 そして私は突っ込まないぞ。

Q.なんだよルーニー 退団から一転 5年契約とか意味分らん
A.まあ給料アップのためのエサだったんだろうね。
 さすがにルーニーいなくなったらマンUやばいし。

Q.つい最近DEAR BOYSを最初から読みました。
 月マガでACT IIの途中から読んでますが、それ以前を読むのは初めてでして。
 武内が別人すぎて最初誰だか分かりませんでしたw

A.結構最初と今では違いますよね。
 湘南大相模なんて布施以外はおまけ程度しか書かれてなかったし最初。
 三浦も性格が変わってきてる。
 というかACT II前のアーリーデイズで三浦の中学の性格が判明したからなあ。
 ACT IIはそれに合わせたって感じでしょうね。
 最近の画は昔と比べて眼がちっちゃくなってきてるのが気になる。

プレミアリーグ第9節。

マンC 0-3 アーセナル

( ^ω^)余裕だお

というのも、前半4分に相手が退場したので。
まあそうでなくても勝ってたような気がするくらい調子良かった。
アウェーでマンC叩けたのは大きいな。チェルシーですら負けてるんだから。

これで首位チェルシーで勝ち点22。
次いでアーセナル・マンU・マンCが17で続いてる。いい勝負だ。
多分チェルシーが優勝するでしょう。
TOP4にアーセナル・マンU・マンC・トッテナムが3つの椅子を争う格好。

リバプールさん・・・。降格圏の18位ですよ・・・。


あー早くプラズマTVでサッカー見たいなあ。

2010年10月23日

ここで突然質問に答えるpost。

今日のTwitterより。

@QUOLL_ そんなことより、譜面クイズやらないんですかー? 画像クイズやらないんですかー? なんか対話形式でQAやってたのは黒歴史ですかー?

@QUOLL_ なんかbmtの検索語句大会っぽいものやってますねー。あれも黒歴史ですかー?

@QUOLL_ HIT企画はどーなったのー? バックれるのー?(^q^)ノ


(´;ω;`)ブワッ

もうやめて!
管理人のライフはゼロよ!

朝っぱらからFanatic Doll Houseの人に爆撃されたわけですよ・・・。
綴りあってるのか微妙だが女装するだけしてサイト移転したからまあいいだろ。


この場を借りて泣く泣く質問に答えるお・・・。

Q.そんなことより、譜面クイズやらないんですかー? 
 画像クイズやらないんですかー?
 なんか対話形式でQAやってたのは黒歴史ですかー?

A1.(ノリ)やんねーよ、やんねーよ、そんな形式なんてなかった。
A2.(真面目な答え)今やっても盛り上がりに欠ける気がするのでやらないねきっと。
  対話形式は・・・画像入れるのが面倒で文字通り黒歴史。


Q.なんかbmtの検索語句大会っぽいものやってますねー。あれも黒歴史ですかー?

A1.そんなもんやった記憶がねえ。
A2.すいませんかすかにやった記憶があって時期とか内容とか覚えてません・・・。
  これやったのいつだったっけなあ・・・。


Q.HIT企画はどーなったのー? バックれるのー?(^q^)ノ

A1.( ^ω^)
A2.20万についてはホントにすまんかったとしか言いようがない。
  20万て何年前の話になるんだ・・・。
  100万はなにかやったような気がしないでもない。


2003年1月に開始してもう7年半か・・・。
過去ログ見るのは昔の日記を見るのと同じ。
懐かしさがあるけどそれ以上に恥ずかしさもあるぞ・・・!

2010年10月16日

おしくろナイト。

昨日朝早く起きて行脚したのに今の時間でも眠くない。
電車内で寝たからか??

なんで電車内とか授業中ってあんなに気持ちよく寝られるんだろうか。
短い時間でもすっきりする。

Q.ロッテが買ったーーーーーーーーーーーーv( ̄Д ̄)v
 ロッテ ブルガリアヨーグルト♪
A.成瀬△。ストレートの伸びが半端なかったな。

Q.痴漢9割 報告しないらしいね やったね くろろん^^
A.えっボク喜ぶべきなの!?
 9割って多すぎだろ。報告しないからつけあがるんだよな。

Q.ディーラーポイントじゃなくてデラーポイントね!IIDXだからデラー。
A.でらーポイントか!
 果たしてツアーはどこまであるのか気になるな。3つくらいあるのかしら。

行脚weekでした。

今週は行脚ばっかでしたよ。

◆月曜日(祝日)
場所:立川、八王子
巡った店舗数:14かな?

モノレールで立川行ってオスロー1号からぐるっと反時計回り。
比較的巡りやすいと思うよ、立川は。

その後は八王子に電車でGo。
八王子は2店舗くらい離れてるけどまあ歩いて頑張りました。
ラウンドワンが一番面倒だったかな。


◆金曜日
場所:都内(新宿・神保町・アキバ・池袋・大久保)
巡った店舗数:・・・26かな?

会社が休館日なので平日に行っておこうと思って。
休日は混むのが目に見えている。

新宿まで西武線で一本。
で、新宿界隈を回る。結構ここも固まってるよね。

その後、用事で神保町。
2店舗回って親友のいるラーメン屋で昼食。久しぶりだったなー。
時間があるときに遊びたいですね。
国内で数店舗しかないスカッシュショップがこの近くにあるので訪問。
アイガードとか購入。

で、アキバ。
ここでは店舗を巡りつつiPhoneのケースも物色。
人多くて疲れた。

んで池袋。
アドアーズ・ロペ・すぽると・バッセンは固まってるが、
他の店舗は地味に離れている。
アドアーズ西口は行ったけど3人待ちで待つ気になれず退散。
午前中なら待ってたけど、疲労がたまったこの時間はキツイ!

つーかアドアーズ西口の場所が分からんかったわ!
アドアーズ見つけたと思って入ったらどこにも置いてなくて、
ゲーセンマップの説明見たらB1Fって書いてあった。
え、でもB1Fって「個室・DVD・ビデオ」とか書いてあるんですけど・・・?
エレベーター前で「これ罠なんじゃねえの??」

とかいろいろ思ってそのあたりうろうろしてたら、
違うところに別のアドアーズがあってなんだそっちかー。


最後に大久保。
アルファステーションは2人待ち。
待つか帰るか迷ったけど待った。疲れた。

大久保終了時点で49店舗。あと1。
新宿のコパボウルがオープン11時なので朝行けなかった。
それを帰りに拾って50店舗達成。お疲れぃ。


行脚中のプレイは基本的に、
・未プレイ(スコアが入っていない)のアナザー
・筐体トップ狙える曲

この2点。
DJPとプレイ曲数でのポイントボーナス狙いと、
撃墜数でのポイントボーナス狙い。

あとはちまちまポイント貯めていきましょうかね。

2010年10月10日

過疎のスキを突いて。

立川より西の地域は音ゲープレイヤーの人数の割に台数が多い。
故に、過疎ってるゲーセンが結構あったりする。

そんなゲーセンの1つに、店舗オリコの順位でプレゼントが貰える、
というゲーセンがあった。


店舗オリコのハイパー(SP,DP別々)の順位で商品がもらえる。
1位はエンプレスの筐体上部にあるパネル、2位はシリウス。

ボクがプレイする前にランキング見たらそれほどレベル高くなかったので、
これなら2位以内になら運良ければ入るんじゃね?
と思って遊び程度で1プレイ。

プレイ終了時の順位は1位。残り3日くらいでこれならイケるかも。
あわよくばパネルならEMPよりシリウスのほうがカッコいいので、
誰か1位をとってボクが2位ってのが理想。
ポスターならEMPがいいけども、パネルは部屋に飾るならシリウスだよな。
EMPはピンクなのでさすがに部屋に置けないわ(笑)。浮く。
EMPポスターなら絵柄がいいので貼るレベルだけど。

しかしそう上手くいくのかどうか。2位狙いなんて。
しかしボクは今まで2ゲッターとして生きてきた。
成績も2位が多かったのだ! 自慢になんねぇ。


で、昨日結果見てきた。

kekka.JPG

     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     コ ロ ン ビ ア       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
(やる夫略


なんという理想的な結果。素晴らしい。

が、あんな縦長のどうやって原付で持って帰るんだ。
この後職場行って更に食べ放題行くんだぞ。持っていけるかバカ。

考えた結果、太ももで挟むように持っていくしかないと結論。
意外と安定して持てて安心。
あとは職場の廃材置き場に一時的に保管。
食べ放題行ったあとに回収して帰宅。

panel.jpg

ゲットぉ。
ちょっとだけ嬉しい。
カード差込口にこのイベント情報が貼ってあったから参加人数多いと思ってたけど、
意外と少なくて助かった。
ボクくらいの腕でも2位に入れるレベルだからなあ。

2010年10月07日

RA近況。

ツアーですが、とりあえずアナザーはGOALした。

ラストで出てくる曲ですが、BMS譜面すぎて吹いた。
ビックリしたわ・・・。

ランダムかければまだましになるけど、それでもむずい。
EASYでクリアはしといたけど、ノマゲは当たり待ちというところか。


マッシヴダイバーはようやっとHARD行きました。
結構苦労した。中盤と終盤のタイミング取りづらい所が苦手すぎる。
終盤は緊張したわ。ズレたらBADハマリして閉店確定だからな・・・。


この後はハイパーとかアナザーのフルコン狙いつつミッションクリアして、
OTHER→ハイパー→ノーマルの順でツアーをクリアしていこうかね。

2010年10月02日

ミッションの最高難度での選曲を考える。

ミッションは徐々に難しくなっていく。
最初は手を抜いても余裕でクリアできるが、難度7くらいからむずくなってくる。

各ミッションごとに合った選曲を考えてみる。
あ、SPね。

◆スコアチャレンジ
難度7:3曲合計☆30以上で50万点以上(1曲平均約16万6700点)
難度8:3曲合計☆30以上で53万点以上(平均約17万6700点)
難度9:3曲合計☆30以上で55万点以上(平均約18万3400点)

☆10ないし11でAA以上狙えるのが最低条件ってカンジ?
難度9だとAAAに近くなくてはいけないレベル。

とはいえ、他のミッション(後述)に比べればラクと見る。
☆10になら高得点狙える曲は結構ある。

・mosaic(H)
・5.1.1.(A)
・LOVE SHINE(A)
・EDEN(A)
・罠(A)
・CROSS ROAD(A)
・Dreaming Sweetness(A)
・Dazzlin' Darlin(A)
・DAYDREAMER(A)

5.1.1.、ダズリン、DAYDREAMERあたりが超オススメか。


◆ローミスチャレンジ
難度7:3曲合計☆30以上でMISS40以下(一曲平均約13)
難度8:3曲合計☆30以上でMISS30以下(一曲平均10)
難度9:3曲合計☆30以上でMISS20以下(一曲平均約6)

スコアチャレンジよりかはキツイはず。
空POORも入るので注意が必要ですね。

・5.1.1.(A)
・Power of Love(A)
・CROSSROAD(A)
・Dazzlin' Darlin(A)
・mosaic(H)
・華爛漫 -Flowers-(A)

余談だが、ボクは難度9で一曲目DAYDREAMERで繋ごうとしたら、
空POORが多くてMISS12。
2曲目華爛漫でMISS2。3曲目5.1.1.でMISS1でクリアした。頑張った。


◆コンボアタック
難度7:3曲合計MAXコンボ数2500(一曲平均約833)
難度8:3曲合計MAXコンボ数3000(一曲平均1000)
難度9:3曲合計MAXコンボ数3500(一曲平均約1166)

今挑戦中だけど、これキッツいぞ・・・。
まだ難度4くらいだけど、8あたりからこれっていう曲選ばないとな・・・。

☆notes850以上1000未満のオススメ的な曲
・たからもの(H):943
・KEY(H):950
・EDEN(H):969
・No.13(N):855
・G59(N):906

もっとオススメあると思うけど、パッと思いついたのがこれくらい。

☆1000以上1199未満
・Love Is Eternity(H):1016
・凛として咲く花の如く(H):1087
・G59(H):1210
・華爛漫 -Flowers-(A):1029
・コスモス(A):1049
・Power of Love(A):1077
・Colors -Y&Co. EUROBEAT Remix-(A):1100
・Dazzlin' Darlin(A):1115
・たからもの(A):1123
・PLASMA(A):1145
・零 ‐ZERO‐(A):1162
・Abyss -The Heavens Remix-(A):1188

G59はちょいキツイが、意外とコンボ伸びる気がしないでもない。
ダズリンあたりを狙っていきたい。

☆1200以上
・Love Is Eternity(A):1215
・リグレット(A):1223
・ハリツヤランデヴー(A):1251
・LESSON 5(A):1261
・EDEN(A):1363
・snow storm(A):1409

ここまで来ると簡単な曲なんてありませんぞ!
EDENとかsnow stormあたりは一発狙い(笑)。

ボクが難度9に挑む場合・・・
一曲目:零(最初の皿をきるだけであと全繋ぎ狙い)=1150コンボくらい
二曲目:リグレット(フルコン狙い。一応フルコン済み)=1223コンボ
ここまでの合計=2373コンボ つまりあと1127コンボ
三曲目:アビ天(ラストまで繋ぐ勢い)

リグレットをハリツヤに変えて、三曲目をダズリンかたからもの選びの方がラク?


◆EXスコアラー
難度7:3曲合計EXスコアが5000(一曲平均約1666)
難度8:3曲合計EXスコアが6000(一曲平均2000)
難度9:3曲合計EXスコアが7000(一曲平均約2333)

うーん、ノーツが多くてAAA出せる曲を選ぶ格好か。
AAA取れる曲を目安に考えていこうか。

※参考
ノーツ937のAAAライン=EXスコア1666(難度7平均)
ノーツ1123のAAAライン=EXスコア1997(難度8の約平均)
ノーツ1312のAAAライン=EXスコア2333(難度9平均)

☆ノーツ937前後から1123前後のオススメ曲
・たからもの(H):AAAライン=EXスコア1677
・KEY(H):同1689
・EDEN(H):同1723
・mosaic(H):同1840
・in the Sky(H):同1919
・bit mania(A):同1661
・翼(A):同1757
・HORIZON(A):同1760
・華爛漫 -Flowers-(A):同1830
・LOVE SHINE(A):同1860
・LOVE ME DO(A):同1881
・CROSSROAD(A):同1951
・Dazzlin' Darlin(A):同1983

☆ノーツ1123前後から1312前後のオススメ曲
・たからもの(A):同1997
・Abyss -The Heavens Remix-(A):同2112
・罠(A):同2189

☆ノーツ1312前後以上のオススメ曲
・DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-(H):同2434
・EDEN(A):同2424
・凛として咲く花の如く(A):同2486
・KEY(A):同2553(AAAとAAの中間だと約2400)
・waxing and wanding(A):同2591
・mosaic(A):同2683

☆ノーツ多くてスコア取りやすい曲
・KEY
・EDEN
・mosaic
・DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR-(H)

AAAラインを基準にした考え方なのでご注意。
ノーツ多い曲ならAAAとAAの中間くらいでもごっそりスコア取れるしね。
KEYがいい例。AAAとAA中間でも2400取れる。
超オススメはクロスロード、ダズリン、DAWN、EDEN、KEYか。


難易度は
(難)コンボ>>>>ローミス=EXスコア>>スコアチャレンジ(易)

ってカンジ?
コンボだけ異次元だろ。
EXスコアはまだやってないけどEDENとKEY選べばラクな気がする。

2010年10月01日

ツアーモード解禁されましたね。

ディーラーポイントを貯めて曲とかレーンカバーとか解禁させるワケか。
GOLDと似たようなシステムですね、ええ。

普通にやってるとあまり貯まらないけど、ミッションを使うと一気に貯まる仕様。
そのミッションはパセリ使わないと出来ない。

しかしミッション一回ごとに60パセリは高いような気がするんだが、どうか。
2回やったら1プレイ分以上だぞ。
まあパセリ価格がデフォルトの店でしかやってないから他の店ではなんとも。
他だと60以下の店があるのかな?
20くらいがいいのう。


怖いのは、beat1が終わった後のこと。
・もしかしてジャパンツアーは全解禁になるんじゃないか?
・今までのディーラーポイントはジャパンツアーだけに使用できて、
 違うツアーだとまた一からなんじゃないか?

とかいろいろ。
まあ多分大丈夫だと思うんだけど、可能性が0じゃないのが怖い。

ディーラーポイントは行脚を使うのが一番理想的ですね。
話によると、5店舗で500、10店舗で600、15で700、・・・、50で1400らしい。
50店舗でカンスト。
50店舗回れば合計で9500ポイントらしいぞ。
アナザーとOTHERコースを一気に終わらせることができるんだな。

店舗巡りしつつミッションこなしてDJPとプレイ譜面数増やしていくのがいいのか。
休日に都内で一気に10店舗とか回ってきてやろうか。

こうなるとやはり都内行ける人が有利になるな。
ボクの住んでるあたりだと15店舗くらいか・・・。

まあ気長にやろうかね。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 仮住まい先からのおしくろ。
  2. プレミアリーグ第9節。
  3. ここで突然質問に答えるpost。
  4. おしくろナイト。
  5. 行脚weekでした。
  6. 過疎のスキを突いて。
  7. RA近況。
  8. ミッションの最高難度での選曲を考える。
  9. ツアーモード解禁されましたね。

かうんた~