2010年09月01日

ファーストプレイバトン。

ちょっと面白そうなバトンをmixiから見つけたのでこっちで書くtest。
まあmixiに転載するかもしれんけど。

・ルール
生まれてから今までに触った事がある
『家庭用ゲーム機』の
『機種毎』に
『最初にプレイしたゲーム』を書いてください。
自分で買ったものでなくても構いません。
本体と同時に二本購入とかだった場合は二個以上でも可。

◆スーパーカセットビジョン
初プレイ:・・・茶色いソフト(何

いやーだってホント幼少期ですよ。タイトルも内容も忘れた。
ただ色だけは覚えてる。ソフト5本くらいあった中で一番面白かったのが茶。
あとはカートリッジに電池いれるソフトもあった記憶が。


◆ファミコン
初プレイ:ファミスタ
多分、ですけどね。確かそうだと思うんだよなー。

初購入:ファミコンジャンプ
確かコレ。黒いカートリッジ。あまりいい印象はないが・・・。
ただ続編のIIはなかなか面白かった。


◆ゲームボーイ
初プレイ:テトリス
鉄板だと思う。一番早いスピードはハートの9。

初購入:ゼルダの伝説 夢をみる島
・・・だと思う。あまりゲームボーイのソフトは買った記憶がない。


◆スーパーファミコン
初プレイ:ファイナルファイト
これは覚えてる。兄貴が友達から1日だけ借りてきて、
学校行く前の朝にやった記憶がある。
ファイナルファイトやるとボタン壊れると聞いたのもこの時。

初購入:マリオペイント
とりあえずハエたたきに没頭した。


◆ゲームギア
初プレイ:魔導物語
これやりたくて買ったんだぜ。カーバンクルかわいい。

初購入:ソニック・ザ・ヘッジホッグ2(だった気がする)
確か2。本体に同梱されてるの買ったのでソニックが初購入ですね。

しかしゲームギアは時代を先取りしすぎたよな・・・。
単三電池6本使って3時間しか持たないのは致命的だった。


◆プレイステーション
初プレイ:闘神伝
友達の家で。これでPSが欲しくなったんだよなー。

初購入:鉄拳・リッジレーサー
本体と同時に。どっちも普通に面白かったな。


◆プレイステーション2
初プレイ/初購入:真・三國無双
今となっては大人気作品だが、ボクは初代発売前から楽しみにしてた。
もともと三国志好きだったので、武将を操って斬り込むなんて夢のようだった。


◆ニンテンドーDS
初プレイ/初購入:テニスの王子様2005 クリスタルドライブ
まだ爆発的ヒットする前。
初代DSをオークションで定価以上で売れたのはいい思い出。
運良くDS Liteが買えたからなぁ。


◆PSP
初プレイ:リッジレーサーズ
友達にやらせてもらったが、PSとほぼ同等のグラフィックで驚いたもんだ。

初購入:クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-
実は結構最近だったりする。
というのも、PSP買った理由が、「動画を見るため」だったから。
あまりゲームには興味がなかった。
PCでみたい動画をPSP用にエンコードしてPSPで見るという使い方。


◆Wii
初プレイ/初購入:スカッとゴルフパンヤ
Wii終了のお知らせ。他にマリカーをダチの家でやったくらい。
あ、ロックマン9があったか。


◆プレイステーション3
初プレイ/初購入:みんなのゴルフ5
ビギナーズパックで買ったので、みんゴル付きでした。
みんゴル5はオンラインが超楽しかったなー。またやりたいな。


おまけ
◆PC
初プレイ:ソリティア
・・・これはアリなのか?

初購入:イース -フェルガナの誓い-
イースVIでイースにハマってフェルガナ購入した。
イースさん・・・PSPじゃなくてPCで復活しませんか・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form