2010年09月29日

真夜中のおしくろ。

CLあっから寝られん。眠いけど。


Q.プレミアは何位までがCL出れるんでしたっけ?
A.3位までストレートイン、4位は予備予選からですね。最低でも4位以内!
 ちなみにスペインのリーガもそう。セリエも今季はそう。
 来季はブンデスがセリエに代わって4位までCLの権利がもらえそう。

Q,引越しして、1ヶ月半でネットが開通した者ですが
  アパートにマンションタイプを新規で引くために時間がかかりましたよ(ーー;)
今後同じアパートに入ってくる人は1週間もかからないとか(;´д⊂)
A.そのアパートの最初ってことですかね。それは時間かかりそうだ。
 ボクの引越し先は既に引いてあるのですぐに開通できるっぽい。

2010年09月27日

いろいろとめんどくさい。

引越しのためいろいろやらなきゃいけないことあって大変めんどくさい。
主に契約関連で。

◆インターネット
・現在使ってる家でのネット
2ヶ月空くのでその分使わないんだから止めないともったいないよね。
と思って休止をしようと思ったんだけど、休止というものがないらしい。

しょうがないので解約して2ヵ月後にまた契約するカンジ。プロバイダはな。
問題はNTTのほう。
解約すると再び契約するときに初期費用がかかるようだ。3000円くらい。
・・・1ヶ月分じゃん。しかもモデムを返送してまた郵送してもらう手間もある。

つまり2択。
1.解約して2ヵ月後再契約
→2ヶ月分の契約料は払わなくていいが、再契約時に初期費用3000円かかる
 手間もかかる

2.契約したままにしておく
→2ヶ月分の契約料(6000円)を払うことになるが、手間かからん

・・・。
めんどくせーから2を選択。
まあプロバイダの契約はしないといけないけど。


・引越し先でのネット
兄が契約してもいいと言ってたので契約する方向。
が。

口座名義と本人が一緒じゃないと本人確認が必要とかうんたらかんたら。
本人確認しようにも兄は海外ですが・・・。
一応メールしといたけど。

ボクの名義で契約してもいいんだが、2ヵ月後いないし、契約変更めんどいし。
さてどうしよう。

1.本人確認してネットを開通させる
→本人と連絡取れるのかがまず謎。メール返信待ち。

2.ボクの名義で契約
→手っ取り早いが2ヵ月後が面倒。契約変更のため解約→契約しないと。
 そうするとキャッシュバックがなくなるので、1年後に契約変更しないといけない。
 めんどくさいことこの上ない。
 最初はラクだがあとが面倒タイプ。

3.兄が帰ってくるまでネット開通しない
→ネットなしの生活とは。

1が一番いいね。3はホント勘弁してください。


◆スカパー
引越し直前まで見る予定。
引越し先でも当然見る予定なので、住所変更とか必要なのかなーと。

で、電話したら住所変更は月イチで送られてくるスカパーのガイドのためらしい。
つまり郵便物のため。
特に変更とかしなくても引越し先で見られるようだ。

なんだ特になにもすることないじゃん。
アンテナとチューナー持ってって取り付ければいいだけ。


ネットが一番めんどい。
つーか複雑すぎねーか今のネット契約。マジわかんなかったぞ。
もっと簡略化してくれよ、おじさんおばさんあたりは絶対分からんぞ・・・。

2010年09月26日

失意のおしくろ。

もうどうにでもなれってカンジ??
昇格組にホームで負けてどんな気分? ねえどんな気分?(AA略


Q.引越しして、1ヶ月半、やっとネット開通orz
A.え、そんな時間かかるんか!
 それはあれか、回線が開通してない状況からかな。
 なんか仮住まい先は光回線が開通済みらしいから、
 プロバイダと契約すればすぐ使えるとかなんとか。

Q.アーセナル・・・            ドンマイ
A.今季の目標も4位以内です(キリッ

Q.リゾートアンセム で ミッションってのがあるらしいですがどんなのですか?
A.まだミッションはでてないんじゃないかな?
 出てたら多分もっと情報が流れてるはず。まだかねー。
 隠し曲とかがワンモアくらいしかないから盛り上がりがあまりないなあ。

( ^ω^)

アーセナル 2-3 WBA


お疲れっしたー。

2010年09月24日

コンタクト選び is MENDOI。

コンタクトレンズを常用してるワケですが。


コンタクトの予備がなくなりそうだったので眼科行ってきたんですよ。
で、前々から今まで使ってたコンタクトを変えようと思ってたわけで。

今まで使ってたのはチバビジョンの「フォーカス 2week」。
これを使い始めたのは・・・5年くらい前かなあ?
コンタクト自体は10年くらい前から使ってるけど、
その時は使い捨てじゃなかったからな。

で、なんで変えようかと思ったかというと、このフォーカス 2weekなんだが、

当たり外れがある

ということ。
当然眼科でフィットするものを選んだんだけど、1箱6枚入りのうち、
何枚かはズレやすい、いわゆる外れがたまにある。
同じ製品のハズなんだが、製造過程で微妙に違うんだろうか・・・?

当たりの場合(というかこれが普通)は全然ズレないし安心なんだが、
外れの場合はデラとかしてると間違いなくズレるし、運動するだけでもずれる。
なんで同じ製品なのにこうも違うのかと。


こういうのがイヤだったので変更しようというわけ。

んで、眼科でいろいろと試した。眼科のお姉さん、親身になってくれてありがとう。


まず試したのが1dayタイプ。
1dayは1日ごとに新品になるから安心だし、なにより手入れせずに済む。
価格はさすがに高くなるが、それはしょうがない。

3枚くらい試してみたが、どうも合わないらしい。
ズレるというか、コンタクトの定位置がちょっと下にあるらしい。
これでも平気なことは平気だが、オススメとは言えないようだ。


んじゃー2weekかやっぱ。
今使ってるチバビジョンじゃないメーカーのを1つ試してみた。
そしたら1dayとは違って定位置もイイ位置にあってズレないようだ。
確かに装着感がなかなかいい。

なんでも、数年前から普及し始めたシリコンハイドロゲル素材を使ってるとか。
これならいけるかな。当たり外れが心配ではあるけど。


あと心配だったのがコンタクトの裏表の判断。
チバビジョンの場合はコンタクトにマークが入ってたので裏表が分かりやすかったが、
今回はマークが無いのでコンタクトのフチで判断するしかない。
個人的にコレ苦手なんだよなあ・・・フチで判断するのが。

まあシリコン素材は前と比べて判断しやすいらしいので、我慢。


あ、選んだのはボシュロムの「メダリスト プレミア」です。
なんだプレミア好きのボクにぴったりじゃないかhahaha。


いやー2時間くらいかかったな。
何回もつけたりはずしたりしたから疲れた。
お姉さんも疲れただろう。すいません。ホント優しくて親切だった。

2010年09月19日

ゴゴゴ・・・。

サンダーランド 1-1 アーセナル

追加タイム4分。
同点に追いつかれたの94分20秒。

もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


なんで審判CK終わったあとに笛吹かないんだよ!
今年一番イラついた時間だ。
ガチで目の前の液晶たたき割りそうになった。

ロシツキーがPK外したのがなあ・・・。
外すとは思ったけどさ。最近枠いかねーんだよシュートが。
ペルシかセスクかシャビンがいればどれかがキッカーだっただろうけど、
3人ともいなかったし。

これでロシツキーのモチベとかが下がらなければいいが・・・。

とりあえず日曜のボクのモチベは底辺です。仕事なのに。
明日はやる気ないまま時間が過ぎそうだ。
下手すっと八つ当たりするかも知れん。抑えろ自分。
まあ八つ当たりなんてことしない自信はあるけど。

ただ気力は0だな。MPない魔法使いみたいなもんだ。
皿のない灼熱みたいなもんだ。
#それ若干気力はあるな


ふて寝。

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

2010年09月17日

Resort Anthem稼働。

しましたね。

ライバル登録が来てるようなのでID晒し。

7151-7766
QUOLL*

よろしくですよ。

やっぱ最初は判定がよく分かんなくてAAとか多かった。
ちょっと早めに押さないと光らないイメージ。BMSの影響もあるかも知れんけど。

☆11ですが・・・
イージスとバウンスx3以外はHARD。
イージスは慣れれば多分いける・・・と思うけど。Aegisね。
バウンスが・・・。何度かやったけど出来ない。これS乱だと思うんだけどなー。

それより何の曲か忘れたけど、☆10でこれ10ってレベルじゃねーぞ!
ってのがあった気がした。何曲か。

SPNは全部はまだやってないけどとりあえず今のところは大丈夫そう。
心配なのが灼熱のSPNか・・・gkbr。


とりあえず暗証番号のテンキーを覆ってる布はどうにかしようぜ・・・。
邪魔でしょうがないぞアレ。片手で押しにくいじゃんか。

2010年09月13日

シリウス、プレイ終了。

明後日から新作が稼働するということで、シリウスは終了。
稼働日は休館日。ちょうどいい。
と思ったんだけど、その日はメンバーさんとテニスするので特攻は厳しいな。


個人的シリウスまとめ。


◆基本情報
DJネーム:QUOLL*
段位:SP/十段 DP/八段
逆ライバル:41人(ありがとうございます)
プレイ回数:900回くらい?


◆新曲の感想とか

・好きな曲ベスト5
5位:Light Shine・未来のプリズム
前者はCNのところが好きだった。後者はスルメ曲だった。

4位:Red. by Full Metal Jacket
やればやるほど好きになった。やっぱカッコいい。

3位:MIRACLE MEETS
稼動当初は二番目に好きだった。こういう曲好きだ。

2位:コスモス
なんか明るくて気分が良くなる名曲。叩いてて楽しいし。

1位:Hydrogen Blueback
圧勝。ここ数年で一番いい曲だと思った。カッコ良すぎるだろ・・・。

次点:mosaic、DESIRE、IN THE NAME OF LOVE

今回はRyuが結構ハマったなあ。


・苦手な曲
Almagest(ハイパー☆12に上がってくんねえかなあ)
DESIRE(DP八段的な意味で。何度終盤で落とされたことか)
GALGALIM(これスコアでないんだけどなんで?)


◆まとめ
バージョンを重ねるごとにプレイ回数が減ってくような気がしますがしょうがない。
齢を重ねていってるので(笑)。
まあBMSに最近ハマってるので、次回作はプレイ回数増えるかも。
今作ライバル登録してくださった皆様、ありがとうございました。
是非次回も宜しくお願い致します。次回は今回以上に頑張る所存です。

2010年09月12日

プレミアと日本人と。

アーセナル 4-1 ボルトン

点差ほど余裕ではなかったが、まあ快勝。
デビュー戦のスキラッチは好パフォーマンス。
CBはフェルマーレンとスキラッチがファーストチョイスだな。

ロシツキーはパス・ドリブルは全盛期に近い。あとはミドルだ・・・。
セスクは流石の一言。パス出すタイミングが神。
アルムニアは国へ帰ってくれないか。


他のプレミアの結果。

◆ウエストハム 1-3 チェルシー
くそつまらん。安定感ありすぎだこいつら。

◆エバートン 3-3 マンU
くそ面白えwwwww
後半アディッショナルタイムで2点入れて追いつくエバートン△。
さすがにマンUだし諦めてたがマンUキラーのエバートンさすがです。

◆マンC 1-1 ブラックバーン
こいつらは相手なりに戦えるチームなのかも知れない。
競馬で言うステイゴールドみたいな。スラダンでいう桜木みたいな。
相手が強ければ真価を発揮するし、そこそこならそこそこ。
後半はチームワークよくなるだろうし、今のうちに勝ち点落としといてください。

◆WBA 1-1 トットナム
こいつらもまあ取りこぼしが多いよな。WBAなんてボーナスゲームじゃんか。
CLに気がいってるんじゃねーの?


さて、今夜は日本人が大活躍しました。

◆ドルトムント 2-0 ヴォルフスブルク
香川リーグ戦初ゴール! おめでとう!
前々から思ってたけど、香川ってトラップ結構上手い?
いいところにボールを置けるんだよな。だからシュートに持って行きやすい。

◆チェゼーナ 2-0 ミラン
大金星だろこれは。相手はイブラ・イケメンことロナウジーニョ・パトに、
ロビーニョまでいるチームだぞ。クリーンシート(無失点)はすげえ。長友頑張った。

長友はPK与えちゃったけどなかなかの出来。
マッチアップ相手がイブラとパト。
イブラ相手にはほぼ負けなかったが、パト相手だとさすがにきつかった。
全体的には押され気味だった。長友が1対1で抜かれるの初めて見たし。
ただ、パトは世界でも10本の指に入るくらい1対1は強いし、しょうがない。
21歳以下ならパトは世界一だと思う。そいつ相手によく頑張った。


1つすげー試合あったのでこれも。

◆バルセロナ 0-2 エルクレス
バルサが昇格組にまさかのホームで完敗。有り得ん・・・。
各国代表でいうと、スペインがホームで北朝鮮に完敗するレベル。
エルクレスってどっかで聞いたと思ったらトレゼゲが移籍したところか!

いやーこれだからサッカーは面白い。


今夜はサッカー5試合連続で見ました。

マンU戦(20分ディレイ)

チェルシー戦(LIVE)

アーセナル戦(2時間ディレイ)

レアル戦(LIVE)&チェゼーナvsミラン戦(LIVE)同時観戦


満喫した。一番面白かったのは後半のマンU戦とチェゼーナかな。

2010年09月11日

PCパーツ選択。

自作PCの何がいいって、PCパーツを選ぶのが楽しいことだろ!
もちろん値段も安いってのもあるけど。


全てが一段落(引越し)したらパーツを買う予定ですが。
12月の中旬くらいかね。


3ヶ月後なので値段も売れ筋も大分違うとは思うけど、
今考えてて迷ってるのがいくつかある。


◆CPU
Core i7は確定なんだが、問題はLGA1366にするか1156にするか。
値段は狙ってるヤツはほとんど変わらない。
1366のほうが若干パフォーマンスはいいらしいし、
メモリもトリプルに出来るってのが強みだが、マザボが高いし消費電力が高い。

1156はその逆。
メモリはデュアル、マザボはまずまずの値段で電力は抑えめ。

ぶっちゃけどっちでもいいんだが・・・。


◆GPU
GTX460かHD5830のどちらか。値段ほぼ一緒。
あまりRADEON使いたくないんだよな・・・個人的な感情だけども。
これこそ3ヶ月後は結構変わってくると思うので、今考えるのは意味ないか。


◆OS
32bitか64bitか。
メモリを沢山積みたいなら後者。
でもそんなに必要か、と言われるとな。
64bitだと動かないアプリもあるのでそれが怖い。
8割方32を選ぶでしょう。


あとは大体決まってる。
SSDにOS入れようと画策。
ようやく安価でSATA6.0Gbpsに対応したSSDが出たのでこれで勝つる。

2010年09月01日

ファーストプレイバトン。

ちょっと面白そうなバトンをmixiから見つけたのでこっちで書くtest。
まあmixiに転載するかもしれんけど。

・ルール
生まれてから今までに触った事がある
『家庭用ゲーム機』の
『機種毎』に
『最初にプレイしたゲーム』を書いてください。
自分で買ったものでなくても構いません。
本体と同時に二本購入とかだった場合は二個以上でも可。

◆スーパーカセットビジョン
初プレイ:・・・茶色いソフト(何

いやーだってホント幼少期ですよ。タイトルも内容も忘れた。
ただ色だけは覚えてる。ソフト5本くらいあった中で一番面白かったのが茶。
あとはカートリッジに電池いれるソフトもあった記憶が。


◆ファミコン
初プレイ:ファミスタ
多分、ですけどね。確かそうだと思うんだよなー。

初購入:ファミコンジャンプ
確かコレ。黒いカートリッジ。あまりいい印象はないが・・・。
ただ続編のIIはなかなか面白かった。


◆ゲームボーイ
初プレイ:テトリス
鉄板だと思う。一番早いスピードはハートの9。

初購入:ゼルダの伝説 夢をみる島
・・・だと思う。あまりゲームボーイのソフトは買った記憶がない。


◆スーパーファミコン
初プレイ:ファイナルファイト
これは覚えてる。兄貴が友達から1日だけ借りてきて、
学校行く前の朝にやった記憶がある。
ファイナルファイトやるとボタン壊れると聞いたのもこの時。

初購入:マリオペイント
とりあえずハエたたきに没頭した。


◆ゲームギア
初プレイ:魔導物語
これやりたくて買ったんだぜ。カーバンクルかわいい。

初購入:ソニック・ザ・ヘッジホッグ2(だった気がする)
確か2。本体に同梱されてるの買ったのでソニックが初購入ですね。

しかしゲームギアは時代を先取りしすぎたよな・・・。
単三電池6本使って3時間しか持たないのは致命的だった。


◆プレイステーション
初プレイ:闘神伝
友達の家で。これでPSが欲しくなったんだよなー。

初購入:鉄拳・リッジレーサー
本体と同時に。どっちも普通に面白かったな。


◆プレイステーション2
初プレイ/初購入:真・三國無双
今となっては大人気作品だが、ボクは初代発売前から楽しみにしてた。
もともと三国志好きだったので、武将を操って斬り込むなんて夢のようだった。


◆ニンテンドーDS
初プレイ/初購入:テニスの王子様2005 クリスタルドライブ
まだ爆発的ヒットする前。
初代DSをオークションで定価以上で売れたのはいい思い出。
運良くDS Liteが買えたからなぁ。


◆PSP
初プレイ:リッジレーサーズ
友達にやらせてもらったが、PSとほぼ同等のグラフィックで驚いたもんだ。

初購入:クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-
実は結構最近だったりする。
というのも、PSP買った理由が、「動画を見るため」だったから。
あまりゲームには興味がなかった。
PCでみたい動画をPSP用にエンコードしてPSPで見るという使い方。


◆Wii
初プレイ/初購入:スカッとゴルフパンヤ
Wii終了のお知らせ。他にマリカーをダチの家でやったくらい。
あ、ロックマン9があったか。


◆プレイステーション3
初プレイ/初購入:みんなのゴルフ5
ビギナーズパックで買ったので、みんゴル付きでした。
みんゴル5はオンラインが超楽しかったなー。またやりたいな。


おまけ
◆PC
初プレイ:ソリティア
・・・これはアリなのか?

初購入:イース -フェルガナの誓い-
イースVIでイースにハマってフェルガナ購入した。
イースさん・・・PSPじゃなくてPCで復活しませんか・・・。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 真夜中のおしくろ。
  2. いろいろとめんどくさい。
  3. 失意のおしくろ。
  4. ( ^ω^)
  5. コンタクト選び is MENDOI。
  6. ゴゴゴ・・・。
  7. Resort Anthem稼働。
  8. シリウス、プレイ終了。
  9. プレミアと日本人と。
  10. PCパーツ選択。

かうんた~