2010年08月23日

久々に。

BMSをやっている管理人です、どうも。


なんか最近ustでBMS配信を見るようになって久々にやりたいなーと。
ホント久々ってレベルです。
nazo使ってる時点でbigwaveに乗り遅れてる。

今はやっぱLR2のようで。
曲ごとに本家みたいにスコアがサーバーに登録されてるっぽいし、
ライバル登録も出来て本家となんら変わりない。
むしろカスタマイズ的な要素で本家を超越している。


ということでLR2インスト。
曲も入れてまずはカスタマイズ!
#そっからかい

選曲BGMとか背景とかリザルトとかも変えられて面白いなコレ。
フレームはデフォルトのままですボクはー。

あとは遅延をアジャストしてプレイ開始。
ふむ、違和感なく出来ました。


とにかくBMSは難易度が異常なので、★1から頑張ります。
#★1は本家☆12中位クラスとほぼ同等。穴AAが★1

ust配信したいとは思ってるんだけど、PCのスペックがきつい!
ある程度の画質を保つためにFlash Media Live Encoder使って、
映像ソースはSCFHでやってみたけどどうも上手くLR2画面を映せない。

LR2はフルスクリーンじゃないとカクカクするし。
SCFHはやけにCPU食うし。

なんとかかんとかで映せたのがニコ生デスクトップキャプチャー。
コレでどうにかフルスクリーンLR2を映せた。
しかしCPU使用率が配信時で80%超え・・・重い・・・。


まあ近々PCパーツを一新するので、それまで配信は我慢かな。
パーツは4年前に組んだままなんだぜ・・・。
CPUはCore2Duo E6600(だったかな)。グラボは7600GT。
まあ普通に使えてるからサブPCとして残しておくと思う。

今あるサブPCは・・・燃えないゴミ??
Pen4 2.8Gだったか・・・メモリは1Gくらいありそうだけど。
ラジオとか配信の時に第三者として聴くためによく使ったわ。
これで音のボリュームとかバランスとか設定を変えてた。

なんなら職場に持ってってやろうか。
なんたって職場のPCはCeleron大先生だからな!
Duronじゃなかっただけよしとする。

trackbacks

trackbackURL:

comments

ボクがそのPC貰えば、5垢起動することが出来ますね^^^^^^^^


・・・必要ないけど

  • vix
  • 2010年08月28日 18:09

5垢見てみたい気もします(笑)
最高で何垢持ってる人いるんだろうか。10とかいるのかな?

  • くろろ
  • 2010年08月29日 01:59
comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form