2010年08月30日

【PL】第3節終了。

ブラックバーン 1-2 アーセナル

こういう典型的な放り込みサッカーするチームが大の苦手。
なのでアウェーだし負ける可能性もあったがかろうじて勝てた。

ウォルコットが確変。このまま覚醒に移行出来るかどうか。
よく失点1で済んだわ。相手ガチムチすぎる。格闘技でもやれよ。


他の試合ー。

◆チェルシー 2-0 ストーク
何の面白みもない。

◆マンU 3-0 ウエストハム
何の面白m(ry

◆トットナム 0-1 ウィガン
さすがスパーズ、相変わらずの取りこぼしようだ!!!!11
そこにしびれる憧れるぅ!
ホームで2連大敗中のウィガンに負けちゃーダメだろう。

◆リバプール 1-0 WBA
おいおい、ギリギリじゃねーか。相手は昇格組でエレベーターチームだぞ。
#エレベーターチーム=昇格と降格を繰り返すチーム

◆サンダーランド 1-0 マンC
プーくすくす。だっせーマンC。
やっぱ寄せ集めだと取りこぼしも多くなるよね。


大型移籍があったので記載。

◆マスチェラーノ(リバプール→バルサ)
これ確定したんだっけ? 公式で発表されたって聞いたが。
リバポ大丈夫か。メイレレスとか取ってたからいろいろ考えてるんだろうけど。

◆イブラヒモビッチ(バルサ→ミラン)
やはりそうなるよな。ビジャがバルサ来た時点で放出は既定路線だろ。
イブラはプレミア来ればいいんだよ。マンUあたりに。

2010年08月28日

欧州CLグループリーグ組み合わせ決定。

longなので追記で。


余談ですが、移籍市場はやっぱり期限が迫ると移籍が多くなるね。
アーセナルはDFのスキラッチ獲得。これは大きい。
ヂエゴが1年でブンデス復帰。何しにユーベ行ったの???

欧州CLグループリーグ組み合わせ決定。の続きを読む

2010年08月27日

久々に音ゲーのニュースでも。

◆IIDX新作が9/15に稼働
ほう、もう1ヶ月きってるじゃないか。延期しないといいけど。
DP最近やってないから八段は多分すぐには無理ですハイ。

さて、今回はどんな貢ぎゲーになるんだ?
ぶっちゃけ貢ぎゲーは嫌いじゃないが、
ジュエルのような運要素が絡んでくるのはイヤだ。

PARTYモード 2nd STAGEですね、分かります。
ありそうで怖いわ。


◆DJMAX TECHNIKA、12月に日本で稼働
しかもKONAMIからです。いろんな意味で楽しみだ。
こうなったらEZ2DJもKONAMIで出して全国展開してくれよ。無理だけど。

テクニカはイイ曲多いからたくさんの人にプレイして欲しいですね。
特にオススメは、

・SuperSonic(RED ZONEっぽい雰囲気)

・Melody(ポップなボーカル曲)

・The Clear Blue Sky(under the skyをもっと凄くしたようなカンジ??)


あとは超有名曲のoblivionとか、個人的に大好きなmilesとか。

2010年08月23日

久々に。

BMSをやっている管理人です、どうも。


なんか最近ustでBMS配信を見るようになって久々にやりたいなーと。
ホント久々ってレベルです。
nazo使ってる時点でbigwaveに乗り遅れてる。

今はやっぱLR2のようで。
曲ごとに本家みたいにスコアがサーバーに登録されてるっぽいし、
ライバル登録も出来て本家となんら変わりない。
むしろカスタマイズ的な要素で本家を超越している。


ということでLR2インスト。
曲も入れてまずはカスタマイズ!
#そっからかい

選曲BGMとか背景とかリザルトとかも変えられて面白いなコレ。
フレームはデフォルトのままですボクはー。

あとは遅延をアジャストしてプレイ開始。
ふむ、違和感なく出来ました。


とにかくBMSは難易度が異常なので、★1から頑張ります。
#★1は本家☆12中位クラスとほぼ同等。穴AAが★1

ust配信したいとは思ってるんだけど、PCのスペックがきつい!
ある程度の画質を保つためにFlash Media Live Encoder使って、
映像ソースはSCFHでやってみたけどどうも上手くLR2画面を映せない。

LR2はフルスクリーンじゃないとカクカクするし。
SCFHはやけにCPU食うし。

なんとかかんとかで映せたのがニコ生デスクトップキャプチャー。
コレでどうにかフルスクリーンLR2を映せた。
しかしCPU使用率が配信時で80%超え・・・重い・・・。


まあ近々PCパーツを一新するので、それまで配信は我慢かな。
パーツは4年前に組んだままなんだぜ・・・。
CPUはCore2Duo E6600(だったかな)。グラボは7600GT。
まあ普通に使えてるからサブPCとして残しておくと思う。

今あるサブPCは・・・燃えないゴミ??
Pen4 2.8Gだったか・・・メモリは1Gくらいありそうだけど。
ラジオとか配信の時に第三者として聴くためによく使ったわ。
これで音のボリュームとかバランスとか設定を変えてた。

なんなら職場に持ってってやろうか。
なんたって職場のPCはCeleron大先生だからな!
Duronじゃなかっただけよしとする。

2010年08月21日

これがアーセナルクオリティ。

ナスリ、膝の手術で1ヶ月離脱
フリンポン、十字靱帯損傷で今季絶望


oh...

これがアーセナルクオリティだ(キリッ

幸いナスリは1ヶ月だし、このポジションは人が足りてるので良かった。
フリンポンは期待してただけになあ。このポジションはソングくらいしか・・・。
デニウソンは(笑)だし、イーストモンドはまだ信頼できないし。

それよりも問題が、CBとGK。

◆CB
質とかいう問題以前に、頭数が足りていない。
フェルマーレンとコシールニーがいて、サブにジュルー。これだけ。
まずいとかそういうレベルじゃない。終わってる。

当然ベンゲルもCB獲得に動いてるようだ。
とりわけ話題にのぼってるのがセビージャのスキラッチ。
なかなかいい選手らしいので是非とってほしい。

あとはモンペリエのスパヒッチをとるとかいう話が前にあったが・・・。
シュトゥットガルトのタスキもあったな。
メルテザッカーとジャギエルカはもう無理っぽいな。

とりあえず誰でもいいからとりましょう。人数が足りない。
あと2人は最低でもとらないとやばいって。


◆GK
アルムニアとファビアンスキはもういいって・・・勘弁してください。

なんかギブンとかシュウォーツァーが来るかもとか。
個人的にギブン来て欲しいなあ。プレミアでもトップ3に入るGKだろ。
マンCはハートを守護神にしてるからギブン移籍はある。
ただ、ライバルのアーセナルに売るかどうかは別だろうけど。

シュウォーツァーのほうがまだ可能性があるか。
ギブンほどではないにしても、間違いなくアルムニアよりはいい。
コイツ獲得したら代わりにギブンがフラムに移籍って格好になるようだ。
それなら直接ギブンくれねーかなオイ。


しっかし今季のユニフォームは昨季より微妙だなー。

おしくろん。

1つしかないけどサクっと。

Q.開幕早々ナスリに続いてフリンポン離脱。どうなってるんだこのチーム。
A,呪われてるんだよきっと。イングランド代表のGKみたいに。

ちょっとまとめて書きたいのでこの話は記事にしようかしら。

2010年08月16日

【PL】開幕戦。

PL=PL学園ではありません。プレミアリーグです。


マンUがまだだけど、開幕戦はほぼ消化。
さて、結果は・・・。

◆リバポ 1-1 ガナ

結果としては最低限の結果。アンフィールドだし、負けなかっただけいい。
ただ、相手は半分以上の時間は10人だったからなー。
それなのに先制されて涙目。後半ぎりぎりで追いついた。

シャマクはまだ馴染んでいませんでした(ノ∀`)アチャー
点には絡んだけどね。
ロシツキーがキレキレ。俺が愛した男はやっぱ違うわ。
今季は完全復活のシーズンにしてくれ!

まあセスク・ソングいないしペルシも後半ラストだけだったから、
今のところは充分な結果かなー。

リバポはこういっちゃなんだが、ジェラード以外怖くなかった。
あ、グレンジョンソンは怖かったか。
ジョー・コールは一発レッドだし、今季も結構きつそう。
次の試合はマンC。どこまでやれるか。


さて、他の試合は。

◆チェルシー 6-0 WBA

さすが公開処刑の鬼。フルボッコです。
チェルシーは今季も強い。


◆スパーズ 0-0 マンC

見ごたえはあった。しかし根っからのgdgd感があるスパーズと、
新戦力が多くて連携なってないマンCなのでスコアレスでした(笑)。
シルバやっぱ巧いわー。

2010年08月14日

10/11プレミアリーグ開幕!

いよいよ日付変わって今日開幕します!
今季は例年以上に4位以内が熾烈な争いになりそうだ・・・。

なんにしても高画質で見られる幸せ。
良かった・・・ホントに放映権獲得できて良かった・・・。

開幕戦カードはこちら。

・チェルシー-WBA
・スパーズ-マンC
・リバプール-アーセナル
・マンU-ニューカッスル

真ん中2つがアツすぎるだろ。開幕からこのカードかよ。


長くなるので追記。

10/11プレミアリーグ開幕!の続きを読む

2010年08月13日

超速報。

Jスポーツ、プレミアリーグ3シーズン放映権獲得!!!!


キタ━━(゚∀゚)━(゚ ∀)━( ゚ )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

きたきたきたkちあきたたたきtきたきtったktktk!!!!!!

もー超うれしい!!!!!!!
日本がデンマークに勝った時より嬉しい!!!!!

開幕1日前に決まるとか神だろ!
やばいリアルで泣きそうだ。


1週間前からJスポのサイトではこんな案内が公開されてた。

 

昨シーズンまで放送しておりました『プレミアリーグ』10/11シーズンの放送につきましては、8月13日現在未定となっております。

放送に向けて交渉を行っておりますが、現時点では合意に至っておりません。
開幕節(8月14日開幕)の放送につきましては、未定となっております。

今後決定いたしましたら、お客様にはホームページ上にてお知らせいたしますので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。


毎日日付が変わってたのでホントに瀬戸際なんだなーと思い知らされた。
で、今日の20時までこの状態だった。


それが20時についに!
放映権獲得!!!!!!!

よくやったJスポーツ。ホントよくやった。
多額の放映権料だっただろうけど、視聴者のためにほんと頑張った。
早速加入手続きしてくる。


ぶっちゃけ開幕戦は諦めてたが、まさかの出来事。
マジで嬉しいわ。
これで3シーズンは安泰! 3年前も同じこと書いたけど!
あープラズマ買おう。

2010年08月09日

引越しのため。

売却予定。

SANY0109.JPG

冊数的にこれでもまだ半分なんだぜ・・・。
コレの他にヒカルの碁と一歩とモンキーターンがある。

ものの見事にスポーツモノばっかりだ。
ヒカルの碁と黒猫以外そうだな。

ホントは全部売りたくないけど、部屋狭くなるからしょうがないよね・・・。

2010年08月06日

プレミアリーグ開幕間近・・・だが。

開幕間近でwktkなのはもちろんなんだが、最大の問題が1つ。


スカパーが未だ放映権とってねぇ


3年前の悪夢再び・・・。
3年前は、開幕戦終了後に放映権3年分取って2節から放映した。
3年安泰だからまあ開幕戦くらいは許してやるかーと思ったものだ。

3年経った今年、再びこの問題が・・・。


プレミアの開幕戦は来週なんですよ。なのにまだ放映権とってない。
これはマズいぞ本気で。
想定できる今後のシナリオは、

1.開幕戦前に放映権とって開幕戦からスカパーで観れる
2.開幕戦に間に合わなかったが放映権とって今後安泰
3.スカパーが放映権獲得断念、違う業者がとる(WOWOWとか)
4.どこも放映権獲得断念


下に行くほど最悪。
当然理想は1。頼むから1であってくれ。タイムリミットはあと1週間だ。

2でも放映権とってくれれば御の字ではある。
しかしアーセナルの開幕戦はなんとリバプール!
いきなりBIG4直接対決なのでなんとしても開幕戦は観たい。

3だとスカパー解約してそっち契約しなきゃいけないので面倒。
スカパーほど充実しそうにないし、最悪に近い結果。

4は文字通り最悪。ネットで見るしかない。
ボクの生きがいがなくなるといってもいい。


3か4になったら、プラズマTV買うのやめるわ。意味ないし。
1か2だったら買う。

実は家をリフォームすることになって、2ヶ月弱どっかに仮住まいするのだ。
なので、仮住まいに引っ越すときに今のTV捨てて、
リフォーム終わって戻ってくるときにプラズマ買う。
9月ころだから半期決算で安くなってるはずだ。

42型フルHDで10万きってるんだよな・・・しかもエコポイント23000つく。
ちょっと昔に37型を18万で買おうと思ってた時期が懐かしいわ。

2010年08月02日

関西に行ってきたんだった。

関西遠征の記事を更新すると書いておいて今まで忘れてたというね。


画像中心でお送りいたします。


まあ関西に着いてまず行ったのがココ。

SANY0027.JPG

どこでしょう。
正解は三宮駅前でした。うりゅー。


で、近くに9時開店の店があったので行ってみた。

SANY0029.JPG

三宮マジカル。本気狩。
9時開店って地味に便利だと思う。


続いてココ。

SANY0036.JPG

ハーバーランド内の煉瓦倉庫レストラン。
こういうところは結構好きです。
朝だったからほとんど人もいなかった。
つーか意外と一日通して人がそれほどいないらしいが。


で、その帰り道にココ。

SANY0047.JPG

アーバンスクエア。
ここのデラはなかなか環境が良かった。
バス疲れで結構くたくただったけど5プレイくらいした。


で、みずぴーと合流。その場所とは・・・

SANY0055.JPG
SANY0056.JPG

鉄人の足元。あ、塩田鉄人じゃありません。
#分かりにくいネタ

さすがにでかかったぞコヤツは。


その前にココ行ったんだった。

SANY0053.JPG

中は三国志の歴史とか銅像的な物とかあった。
写真撮影OKではあったが、ネットでの掲載は不可なので入り口だけ。

歴史といっても、日本で三国志が流行った歴史。
横山光輝が三国志書いたとか、光栄がゲーム出したとか、そういう歴史。
光栄のゲーム、定価すっごい高かったなあ・・・。14800円とかだったもんな。


みずぴーと合流してメシ。

SANY0061.JPG

お好み焼きどえーす。
すじ肉なかなか美味かった。


その後、ポートライナー乗ってポートアイランド上陸作戦。
アシックススポーツミュージアム行ってきた。

SANY0063.JPG

写真はこれのみOKだった。
選手の靴とか、古いユニフォームとか歴史があった。
あとはLEDでボルトのスピードをL体感したり、三段跳び世界記録の凄さを体感したり。
歩幅が半端ねえ。同じ人類とは思えん。


これ見たあとに三宮ぶらぶらしてたら大雨降った。
アーケードから雨漏りするレベルだった。おいィ?


その後は大阪に戻ってたこ焼き食べつつゲーセンいろいろ。
ニューウメダ相変わらずだった。よくXG置いたよホントに・・・。

外にDDRが置いてあるゲーセンとか。
さっき大雨でしたが大丈夫なの?
あの大雨の中踏んでたら神認定。


2日目は何故か来ていた名古屋のなんとかぽんって人と合流。
ここ行ってきた。

SANY0066.JPG

ミュウがいない時点でもうね。
ピカチュウは認めてやろう(何様


その後は行く当てもなくぶらぶらと日本橋。
大阪のアキバとのこと。なるほど、そんな感じですね。
さすがにアキバほど混雑はしていない。

ゲーセンとかいろいろ行って名古屋の人は帰っていく。
ボクはみずぴー案内のもと、ココへ。

SANY0070.JPG

どこでしょう。
正解は、大阪市中央公会堂でした。
ライトアップされててカッコいい。


3日目ー。
とあるイベントに参加。上手い具合にそれほど並ばずに済んだ。
あと10分遅かったら3時間くらいならばないといけないハメになってた。

それが終わって、何故かいる福岡ののえなんとかって人と合流。
ココ数日で大阪に人集まりすぎだろ!

軽くゲーセン回って何故か天下一品でラーメン食べた。
お土産をのえるん案内のもと、買った。
#名前分かってんじゃねーか

例のチーズケーキ、あれマジ美味かった。
お土産で買ったんだけど、
賞味期限が短すぎて出社日的に無理だった(ノ∀`)アチャー
なので自分の胃袋に吸い込まれていきましたとさ。うふふ。


そんなこんなであっという間に遠征終了。
名古屋・大阪・福岡の人と会えて収穫ある遠征でした。まる。

最近のコメント

Recent Entries

  1. 【PL】第3節終了。
  2. 欧州CLグループリーグ組み合わせ決定。
  3. 久々に音ゲーのニュースでも。
  4. 久々に。
  5. これがアーセナルクオリティ。
  6. おしくろん。
  7. 【PL】開幕戦。
  8. 10/11プレミアリーグ開幕!
  9. 超速報。
  10. 引越しのため。

かうんた~