2010年07月04日

【W杯】決勝T6日目結果、セミファイナル予想。

<6日目結果>
アルゼンチン 0-4 ドイツ
パラグアイ 0-1 スペイン

ドイツがアルゼンチンをフルボッコだと・・・。
ドイツの力を侮ってたな。ホンモノかこいつら。
先制点を取るとドイツはカウンターが素晴らしく活きてくる。
アルゼンチンはメッシ頼みだったなぁ。イグアインとかなにかしたっけ?


スペインは辛くもベスト4進出。結構面白かったわこの試合。いろんな意味で。

パラグアイが微妙な判定でPKゲット

でも外す

直後にスペインがダイブ気味にPKゲット(審判が帳尻合わせたか?)

シャビ・アロンソが落ち着いてゴール

と思ったらキック前に味方選手がエリアに入ったためやり直し

なんと外してしまう

なんだこの茶番はwww
つーかリプレイ見るとパラグアイのPKでもスペインの選手おもいっきり蹴る前にエリアに入ってたからやり直しなんだけどな・・・審判見てなかったのか。

しかしビジャがポストに2回当てながらもゴールして勝利。
トーレスはやはりいらない子だったか・・・。


これでベスト4が出揃った。

ウルグアイ-オランダ
ドイツ-スペイン

なんだかんだで欧州勢が3つ。無双だった南米勢は息切れして1つのみ。
まあこれは徐々に欧州勢がボールと高地に慣れてきたってことだろうな。


ベスト4は6日火曜の27時半(水曜の朝3時半)にウルグアイオランダ。
翌日にドイツスペインです。

<セミファイナル第1試合予想>
◆ウルグアイ-オランダ

何が痛いってウルグアイはスアレスが出場停止ってのが痛すぎる。
いやまああのプレイがなかったらもう帰国してた訳だが。
加えてDFのフシーレも出場停止、ルガーノもケガで微妙なのでやばいな。
オランダはファンデルヴィールとデヨングが出場停止。
まだオランダの方がなんとかなりそうかな・・・。

2-1でオランダ・・・?
しかしここまで来るとウルグアイを応援するぞ!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form