2010年07月12日

【W杯】ファイナル結果。

オランダ 0-1 スペイン


スペイン初優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
延長後半にセスクのパスを受けたイニエスタがゴール!

これでスペインはEURO2008に続くタイトル獲得。
この前まで無冠だったのに一気に獲ったなぁ。

試合内容は両者いいところの消し合い。見ててそれほど面白くはなかった(笑)。
ただ、決定機は何度もあった。GKが好セーブしてたな。

オランダはロッベンに頼りすぎ。今回はスナイデルもほぼ消えてた。
ペルシーはCFタイプじゃないから持ち味でなかったなぁ。
やっぱニステル呼ぶべきだった。

スペインは相変わらずシャビとイニエスタがすげえ。パスが半端ない。
途中から入ってきたナバスも効いてたし、セスクがかなり良かった。
決定機外したけど(笑)。
守備がすごいよなぁ。さすがだと思うわ。
先発がバルサのメンバーだけで7人(ビジャ含む)だもんなぁ。
クラブチームがそのまま代表みたいなもんだ。


ということで優勝はスペインで幕を閉じた。

得点王は5点で4人並んだ。
ビジャ
スナイデル
ミュラー
フォルラン

多すぎだろ!

総括は後日。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form