2010年07月11日

【W杯】3位決定戦結果、ファイナル予想。

<3位決定戦結果>
ウルグアイ 2-3 ドイツ

これは面白かった。
総じて3位決定戦は面白いんだが、今回もそれは当てはまった。
個人的には今大会ベストゲームかなー。
先制同点逆転同点逆転というめまぐるしい展開だったのでかなり盛り上がった。

どっちが勝ってもおかしくない持ち味を存分に出した試合。
ちょっとドイツに運があったってところでしょうかね。
ウルグアイは開催前にボクがダークホースとして挙げてたとおり、
ベスト4まで行きました。これは嬉しい。
シンプルで分かりやすいんだよねウルグアイは。
守って前線の2~3人で点取るというパターン。分かりやすい。
スアレスとフォルランは別格。これに全盛期のレコバがいれば・・・。

ドイツもシュバインシュタイガーとエジルが操って、
ミュラーとクローゼが決めるといういい関係が築かれてた。
カウンターがすごいんだよなードイツ。5人6人突っ込んでくる。
今後が楽しみだ。EURO2012だな。


<ファイナル予想>
さて、W杯もこれが最終戦ですね。

◆オランダ-スペイン

どちらが勝っても初優勝。
事前の予想通りオランダが決勝まで来た。今回は来ると思ってた。
スペインはどっかでコケるかと思ったが苦戦しながらもここまで来た。
実力で言えばスペイン。
ただ今回はオランダに風が吹いてるような気がする。
スペインのポゼッションか、オランダの個人技か。

2-1でオランダにしてみようか。
どっちも好きな国なので、純粋に決勝を楽しもう。
どっちの国にもアーセナル所属の選手いるし。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

( fanfuncross はスパム対策の為コメント承認制です。管理人くろろんがコメントを確認して公開か判別するので、コメント反映まで少し時間がかかるので気長に待っててね☆)

comment form